※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

初めてのバースデイに行く際のおすすめの赤ちゃん服やサイズについて相談しています。

こんばんは。
眠れないのでこんな時間に…

明日、初めてバースデイに行きます。
近所には西松屋と赤ちゃん本舗しかないので、なかなかバースデイには行けません。

バースデイでこれはチェックしたほうがいいよー!
ってものありますか?
しまむら系列って今日知って、安くて可愛いのあるんちゃうかとワクワクしてます( ̄▽ ̄)

新生児の下着やらはもう揃ってるんですが、上に着せるお洋服?がまだ退院用のドレスしかありません。

あんまり三ヶ月くらいまでは外に出ることもないだろうとは思うのですが、お友達や実家の親が子どもに会いに来た時とかに可愛い服着せてあげたいです。

新生児だと、ロンパース??になるんですかね?
イマイチまだ赤ちゃんの服がよくわかんなくて。
ちなみに四月生まれです。6日が予定日です。
半袖を買ったほうがその後も長く着れますか?
サイズは50.60だとサイズアウトが早そうなのでちょっと大きめ買っておくべきですか?

バースデイでこんな可愛いのあったよー、とか、オススメのお洋服教えてくれると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

めいまる

予定日一緒なので思わずコメントしちゃいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
バースデーよく行きますが、可愛い服が多いですよー!あとはとにかく安い!さすがしまむら系列( *´艸`)
2ヵ月くらいまではあまり外出しないと思うので、私は3着ほど買ってあります。種類豊富で悩みましたが、最近は50~60を1着と60~70を2着です(^ω^)

見てるとワクワクしますよ♪♪楽しんできてくださいね♪♪

• mayu

mayu

わーー予定日一緒嬉しい*\(^o^)/*
    これ、ロンパース?ですか?
    蜂さんの可愛いですーー♡
    これで長袖なんですかね?
    その後も6月とか7月とかに着るとして、長袖でも着れますかねー??

• 3月21日
  • めいまる

めいまる

4月初めの予定日だと、学年変わるか微妙でドキドキですよね!笑

これはカバーオールってやつみたいです!下着の上に着せるものなので(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    はちさん可愛いですよね❤他のシリーズも結構ありましたよー❤
    薄手なので初夏あたりは着れると思います!夏は暑いから家の中は肌着かなと思ってます笑

• 3月21日
  • mayu

mayu

そうなんですよねーー
    2日以降に出てきてね♡って毎日お願いしてます。笑

カバーオール!
    なんか色々あって難しいですね(。-_-。)
    短肌着+長肌着+カバーオール?なのかな?

家の中では肌着でいいですよね。笑
    確かに薄手だと長袖でも着れそうですね!
    夏までに我が子がどんなサイズになってるのか…全く予想つかないですが(。-_-。)

• 3月21日
erina.

こんばんはっ!
赤ちゃん本舗逆に行ったことないのでちょっと羨ましいです♪ .*

田舎なのでしまむら系列はいっぱいあって、西松屋とbirthdayしかなくて(笑)

これからの時期だと肌着とロンパースで体温調節するかと思うので、肌着重要ですね♪ .*
娘は足をかなり動かすのが早かったので短い肌着はすぐ使わなくなりました(;_;)
足、お腹が上がってしまうので..でもこれからは肌着調節であったかい日は半袖、雨やちょっと冷える日は、長袖がいいかと(^^)♡

バースデイも、お洋服たくさんありますし、玩具も種類豊富ですよ(∩´∀`∩)♡

私は節約でプロパーで買うのは西松屋のみですが、セールものあっちこっちで買ってます(笑)

お買い物楽しんでください\( ˆoˆ )/

• mayu

mayu

赤ちゃん本舗は質はいいと思いますがやっぱりお高めなので、それなら西松屋やバースデイで売ってる中でちょいお高めの良質なのを選べばいいかなー、って感じです。笑

今、短肌着が4枚、長肌着が4枚、コンビ肌着が4枚くらいあります。多分。
    短肌着の上に、長肌着かコンビ肌着を重ねる感じですよね??
    ロンパース着せるならその上にロンパース?で合ってます?
    暑くなってきたら、短肌着+ロンパースとかになるんでしょうか?

玩具も買ってあげたい♡
    見るの楽しみです*\(^o^)/*
    西松屋のほうが、バースデイより安いですか?

• 3月21日
  • erina.

erina.

やっぱり赤ちゃん本舗はお高めなんですね(;_;)
    でも商品の数は多そうですっ(^^)

たしかに、babyモノはすぐちっちゃくなっちゃいますし、高いのを買うよりは安くて可愛いモノがいいですよね!!

ロンパース合ってます♪ .*
    一気に気温が下がる日は、重ねて着るのが◎ですが、
    もう日中結構あったかいので、赤ちゃんは汗っかきなので、短肌着+ロンパースか、長肌着+ロンパース、コンビ肌着+ロンパースの組み合わせになるかと思います♪ .*(∩´∀`∩)

お洋服は、プロパーの値段だと西松屋よりは高く感じます(;_;)(;_;)←
    個人的には西松屋🐰の方が商品種類が多くて見がいがあります(๑•ㅁ•๑)💓💓
    でもbirthdayは西松屋より雰囲気がbabyモノのお店って感じですよ♪ (西松屋🐰さんは蛍光灯ですがbirthdayさんはやんわりオレンジなので(笑))

• 3月21日
  • erina.

erina.

長文ばっかりすいません😭
    なんか書くの楽しくなっちゃって😓💓

• 3月21日
  • mayu

mayu

確かに商品の数は多いです♡
    あとイベントが多いみたいで。
    ハイハイレースとか出場させたいです( ̄▽ ̄)♡笑

あんまり厚着させるのもよくないんですよね。
    さっき、カバーオールっていうのも他の方から出てましたが、ロンパースとカバーオールだとどっちが使い勝手いいですか?

西松屋のほうが品揃えいいんですね!
    以前バースデイを外からだけチラッと見た時、雰囲気めっちゃ可愛い♡と思ったんですよね!笑
    それから行きたくて行きたくて…笑

長文嬉しいです( ̄▽ ̄)
    眠れないので。笑
    後期って全然夜眠れませんね!

• 3月21日
  • erina.

erina.

イベントいいですね!!
    お家近かったら参加とかしたら楽しそうです♪ .*
    ハイハイレースとかビデオのチャンスですね♡♡(´Д`三´Д`*)

風邪ひいちゃうのも可哀想なので難しいですよねっ😓💦
    私はロンパース推しですねっ
    カバーオールだと足まで覆われてるモノが代表的かと思うので手足靴下とかでロンパースは調節できるので、冬とかだとカバーオールいいのですが、春先は体温調節しずらいかな?と思います(;_;)
    あと身長もかなり伸びるのはやいので、ロンパースなら大きく育っても窮屈感ないかと思うので急な心配はしなくても長靴下とかで対応できますよ(^^)♪ .*

雰囲気素敵ですよね!♪ .*やっぱりベビー服、babyグッズはかわいい!!これだ!!って思えるものがいいかとおもうので、birthdayもじっくりゆっくり見ると良いもの見つかりますよ♡♡
    靴下とか好みですし、お店によって柄も違うから気に入るモノなかったりもあるので♡♡

長文でそう言ってくれると嬉しいです(^^)

• 3月21日
  • erina.

erina.

あ💦💦ロンパースですが、ドレス、ロンパース2wayのものがほとんどですがおすすめです✨✨

すみません、調べ直したらカバーオールでも足が出るものもあるみたいなので、デザインと素材でこれからの時期過ごしやすそうなモノがおすすめですっ!

(例えば、綿100パーセントとかだと生地が伸び縮みせず、硬いので、子供の成長で、早ければ着れなくなることもあったり(;_;))

• 3月21日
  • erina.

erina.

カバーオールで調べたらこおいうデザインもあるそうなので、可愛くて過ごしやすそうなら、こおいうのもいいと思います♪ .*

• 3月21日
  • mayu

mayu

もう絶対ビデオ構えて夫婦で参加です( ̄▽ ̄)笑

なるほどーー。
    カバーオールでも色々あるんですね!
    その写真の可愛いーー♡
    新生児から着れるのかな。

2ウェイオールはどうですか??
    ん?2ウェイのロンパースを2ウェイオールっていうのかな?
    なんかわかんなくなってきました(。-_-。)笑

見れば見るほど欲しくなっちゃって困りますよねー♡
    気に入ったの見つかるといいなーーー。

いっぱい調べてくれてありがとうございます!
    めっちゃ嬉しい(T_T)(T_T)

ほんと、お洋服とか下着とかの呼び名が全然わかんない!難しい!笑

• 3月21日
  • erina.

erina.

あっ!まさにそれです!!!(笑)ツーウェイオールは、ドレスオールとカバーオールになるやつで、それができるのがおすすめです♪ .*ロンパースのみは足を動かし始めたらおすすめです!ただ、案外ドレスオールの時期は短いので、ツーウェイだと楽チンで、買い替えもしなくて済むので安心です!!(∩´∀`∩)
    わたしも今3ヵ月過ぎですが、生まれる前にツーウェイオール買ってそれを今までも使ってます(笑)
    足が短くなってきましたが、最近あったかいので、長靴下と短い靴下で調節してます(笑)

すみません(笑)後期だとたしかに、眠れないですよね(;_;)💓
    でも1人の時間もたくさん寝れるのもあと数少ないので、是非今も楽しんでください!♡

• 3月21日
  • erina.

erina.

検索してたら可愛いのいっぱいでニヤニヤしちゃいました(笑)
    いえいえっ😂
    お役に立てたかは分からないですが、お話できて嬉しいです(笑)
    たしかにヘビー用品は聞いたことないことばかりで、名前も似てれば商品の違いを見分けるのも苦戦しちゃいますよね😭😭😭(笑)

• 3月21日
  • mayu

mayu

2ウェイのロンパースが2ウェイオール!笑
    覚えました!笑
    ドレスオールはワンピースみたいにしかならないやつ。
    ロンパースはロンパースにしかならないやつ?。
    両方できるのが2ウェイオール!笑
    ( ̄^ ̄)ゞ

一人の時間もたくさん寝れるのも今だけですもんねーーー。
    erinaさんは今授乳とかで寝れないんですか?( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんの横にいます?♡

めっちゃお役に立ててますよ!!笑
    ほんとありがとうございます!
    ベビー用品こんなにややこしいなんて思いませんでした(。-_-。)笑
    これからも頑張って勉強します…!

• 3月21日
  • erina.

erina.

ですです!!(笑)合ってます(笑)いや、でも私の解釈が間違ってたらすみません😭(笑)

そおなんですよね(;_;)💓
    やっと授乳時間間隔開いてきたので、楽になってきましたー(∩´∀`∩)
    最初は3時間ごとだったのが、夜中は5時間の時もあるので♪ .*(笑)

そう言ってもらえて良かったです😭💓
    私も精進します(笑)(笑)

あっちょうど、生まれた時から着てるやつ今着てるのでÜPしときますね(笑)足はもうこんな短くなっちゃったのですが日中は丁度いいので(笑)レッグウォーマーと靴下装備したりです(笑)ご参考に(笑)

• 3月21日
  • mayu

mayu

いやいや、大丈夫ですw

うひゃああぁぁかわいい♡♡
    確かに足まぁまぁ短め…!笑
    でも靴下履いたら全然いけますね♡

3時間が5時間になると大分違いそうですね!
    最初の3ヶ月がしんどいって言いますよねえ…
    わたしもがんばろ(。-_-。)

• 3月21日
  • erina.

erina.

ですよね(笑)
    つんつるてんですが家にいるぶんにはってところです(笑)

そおなんですよね(;_;)💓
    日中は変わらないですが、夜中はだいぶ助かります(笑)

ですねですね(;_;)💓💓
    お互いママ無理せず、
    楽しめるように頑張りましょ♡

• 3月21日
  • mayu

mayu

おうち着なら全然ありです♡
    1着か2着くらい、2ウェイオールを買っておこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

夜寝れると大分助かりますよね♡
    わたしは今夜行性なので昼間がしんどくなりそうですがw

今の時期も、生まれてからも頑張りすぎず楽しめたらいいなぁ♡
    ほんと、沢山ありがとうございました!!
    めっちゃ助かりました♡♡

• 3月21日
  • erina.

erina.

はい!!
    僭越ながら応援してます!😋💓

ベストアンサーまでありがとうございます😊🐾
    こちらこそ楽しくお話できて嬉しかったです♪ .*

• 3月21日
  • mayu

mayu

ありがとうございます♡
    erinaさん、寝れるなら寝てくださいね。笑

• 3月21日
はるママ✩

私も近くにバースデイなくてゆっくり見た時ないですが、可愛いのいっぱいってイメージでした♪
服は2ウェイオールっていうボタンのかけ方でドレスにも足が分かれるようにも着せてるのがいいと思います😊
4月生まれではないので半袖がいいとかはわかんないですけど、50、60だとサイズアウト早かったです!

友達がくれたリラックマは後ろ姿がたまらなく可愛いです💕

• mayu

mayu

やっぱりバースデイ可愛いんですねー♡
    楽しみです*\(^o^)/*

2ウェイオール!
    退院用のドレスが確かそんなやつでした!
    やっぱりお洋服なら70とかを買っておいたほうがいいですよね。

リラックマ可愛すぎーーーー!
    おしりが♡(T_T)
    これは2ウェイオールタイプですか?

• 3月21日
  • はるママ✩

はるママ✩

西松屋にも少しベビー服置いてますが、キティちゃんの服置いてあったりして可愛かったです💕
    女の子は可愛い服いっぱいで羨ましいくらいです😭❤️

70だといまでちょうどいいくらいなのでそうしたほうがいいかもです🙌
    他の方が書いてたように、生まれた時70は手も出ないくらい大きいですが、いま同じ服着せてみると成長したな〜って思います😊

たしか2ウェイオールだったはずです!
    上の方が載せてる蜂さん我が家も着せてましたが可愛いです🐝💓

• 3月21日
  • mayu

mayu

確かに女の子は着せ替えの楽しみがありますよね〜( ̄▽ ̄)♡

70だと季節的に半袖買うほうがいいのかしらー?と思ったので悩みますね(。-_-。)
    どれくらい成長するか未知ですもんねえ。。

2ウェイオールなんですね。
    もう可愛い服見かけるとホントにやにやしちゃいますよね〜〜
    早くおっきくなっていろんな服着せたいです♡*\(^o^)/*

• 3月21日
  • はるママ✩

はるママ✩

キティちゃん大好きなんですが男の子なので着せれないってことだけが残念です😢笑

服の種類はカバーオール=2ウェイオールって認識でいいと思います!
    ロンパースは足がないやつで、股下にボタンあるやつです😊
    うちはいまロンパース+カバーオールで着せてます。
    ロンパースは肌着としても着せれるし、夏は短肌着+ロンパースって着せれるらしいです💫
    春はカバーオールは生地が厚すぎなないやつ買って、あとは肌着で調整って感じでもいいと思います🙌

ベビー服買うの楽しいですよね!
    意外とユニクロもディズニーのベビー服とか売ってて可愛いですよ💓

• 3月21日
  • mayu

mayu

今なら着せちゃっても許される♡笑
    大きくなって写真見られたら怒られますかね。笑

カバーオール=2ウェイオールなんですか!
    呼び方色々ですね(>_<)
    ロンパースは足丸出しのブルマみたいな形かな?
    ロンパース肌着としても使えるんですね!
    薄手のお洋服に肌着で調整、が一番良さそうですね〜〜。

ユニクロにもベビー服あるんですか!
    友達がH&Mとかも可愛いって言ってました。
    いろんなブランドがベビー服出してるんですよね。
    妊娠するまで全然知らなかったです。
    これから色々見て回るの楽しみです♡

• 3月21日
ドリー

新生児の頃のお洋服は未だにきてますよー( ¯•ω•¯ )✊50-60や50-70ですかね。70だと新生児のときはぶっかぶかですが数ヶ月後写真で、見返すとかなり楽しいです!(体験談です笑)新生児ようの服のロンパースは七分袖、半ズボンみたいでパジャマとしてですが使ってます(笑)うちの子は吐き戻しが多い子だったのでよく替えてました💦上のロンパース は5枚ほどあります、買い足し買い足しでもいいと思いますがあまり外に出られないようならこれくらいはあったほうがいいかもしれません。
ちなみに新生児時期は+1枚なので、半袖あってもいいと思いますが着せるには早いかなと思いました(;_;)

バースデイ行かれるんですね!うちの近所には西松屋とイオンくらいしかないので羨ましいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• mayu

mayu

あーーそれいいですね!
    成長度合いわかりますね♡
    70買っておこうかなー♡

やっぱりパジャマはコレって決めてお着替えさせてますか?
    パジャマ用のお洋服を決めてお着替えさせると昼夜の区別がつきやすいって見ました。

新生児期は+1枚多く着せるってことですかね?

西松屋、ベビザラス、イオン、赤ちゃん本舗はあるんですがバースデイだけないんですよね〜(。-_-。)

• 3月21日
  • ドリー

ドリー

最近生まれてから撮っていた写真を現像して、ぶかぶかだったのがピチピチってのが一番盛り上がりました(笑)

うちの家では、パジャマとお外で着るように分けてますヽ(´▽`)/
    一ヶ月検診が終わってからすぐ外に出していたのですが、お外に行く時はいつも来てるロンパースじゃなくてお出掛けよう着させてました!
    基本はミルクあげて寝てオムツ替えてミルクあげて寝て,,,の生活が新生児時期でした💦
    でも、お外着、部屋着(パジャマ笑)わけてるからか?それかは、分かりませんが、2ヶ月すぎ三ヶ月なる前には夜はまとまって寝てくれてます\(^o^)/

そーですよー(*´ー`*)✊
    産まれて一ヶ月は体温調節がまだうまくできないみたいなので+1枚(短肌着、長肌着、ロンパース)です★
    一ヶ月検診終わってからは、今はボディースーツ(お股のしたにスナップボタンがついてます)にロンパース合わせてます!
    新生児時期過ぎて一ヶ月半くらいのときに乳児湿疹で小児科に行ったさい、先生に着させすぎはあせもの原因にもなるし、汗かいたのが引いて冷えて風邪も引いてしまうから肌着がこれから1枚でいいよ!と言われました(´・_・`)💦

全然あるじゃないですか~!!赤ちゃん本舗この前初めて行きました(笑)赤ちゃん本舗は店舗にもよるみたいですが、〇〇教室とかあるみたいですねー!\(^o^)/

• 3月21日
  • mayu

mayu

想像するだけでテンション上がりますw
    でも今からの時期だと70だと半袖のほうがいいのかなー?と思ってちょっと悩み出しました!
    70着る頃には夏かしら…と。。

夜まとまって寝てくれるのいいですね♡
    うちもお出掛け着とパジャマ分けようと思います( ̄^ ̄)ゞ

短肌着、長肌着、ロンパースで+1枚ってことになるのですね!
    それが普通だと思ってました💦
    ボディースーツっていうのが肌着の代わりになるんですね。

そうなんです、プレパパ教室やらなんやら色々あります!
    全然参加できてませんが(T_T)
    いろんなメーカーさんが来て、オムツやらミルクやらの試供品もらえたりもするみたいです*\(^o^)/*

• 3月21日
きんたろうママ

うちの近くにもバースデイできてこの間興奮して行ってきました♪価格は西松屋より少し高いかな?と思いましたが生後4ヶ月なんでセパレートタイプの洋服しかみてないのですみません参考にならないかも…(^_^;)
この季節だと短着にロンパースですかね?50.60はうちの子は足が急激に太くなって途中から超短パンみたいになってたのであんまり大量には買わない方がいいかも😅
赤ちゃんって結構母乳を吐き戻したりしてシミができるのでお気に入りのお洋服と汚れても構わない服とわけたりしてました♪
楽しみですね♪

• mayu

mayu

西松屋よりちょっとお高めなんですね。
    足の太さにもよるんですね!
    ロンパースより2ウェイオールのほうがそう考えると使い勝手良いのでしょうか?

母乳の吐き戻しって洗っても落ちないんですよね?
    使い分け必要そうですね(。-_-。)
    ありがとうございます!♡

• 3月21日
3mama*(27)

こんばんは☆
予定日10日違いの4月16日でーす(*^^*)♡
バースデイはfutafutaがオススメですよ♡
新生児の買い物楽しいですよね〜(^^)
うちは、とりあえず3人目なので女の子とわかり新生児肌着と退院の時着せるカバーオールだけ購入しました♪
一ヶ月検診までは外出しないつもりなので肌着ですごすと思われます!
あとうちの上2人は男の子ですが一ヶ月で体重が倍になり二ヶ月前には6kg〜7kgになっていたので、50〜60はすぐサイズアウトしてしまったり足のパチパチがとめられずロンパースやカバーオールはなかなか着る機会なくすぐにセパレートになりました(^^;;
成長に合わせて買い足ししてくつもりでーす!

• mayu

mayu

おー近いですね♡*\(^o^)/*

futafuta、ネットで今日見かけました!なんだそれは!ってなりましたがブランド?のひとつ?なんですかね?

男の子は成長が著しいですね…!
    確かにあんまり先に買って置かずに買い足しのほうがいいですよね。。
    うちも一ヶ月検診までは外出しないと思われます( ̄^ ̄)ゞ

• 3月21日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

もうすぐですね♡
    ワクワクとソワソワと両方です( ̄▽ ̄)笑

そうなんですよ!笑
    バースデイの中のブランド的なのと思われます^_^
    おしりふきや手口拭きナップなどもあって子供用食器から哺乳瓶洗うスポンジといろいろあるんでうちは結構小物もfutafutaが多いです(^ω^)
    北欧柄?っぽい感じですよね♪

こればかりはどのくらい成長するかによって本当に服のサイズもよめませんからね〜(^_^;)
    1ヶ月過ぎて検診終わって外気浴が出来る時の気候などとも相談しながら買い足しにしてった方が無難かもしれませんね^_^♡
    産後、赤ちゃん預けてママ1人で子供の物をちょっと買いに行くのも本当にママの息抜きになりますので♡
    もう少しのマタニティライフ楽しみましょうね(^o^)/

• 3月21日
  • mayu

mayu

これから起こるであろう陣痛やらにドキドキです(。-_-。)
    もうお二人産んでたらプロですね!笑

小物も可愛いんですね♡
    小物はまだ全く揃えてないのでそれも見てきます!
    欲しいものいっぱいになっちゃうなーー。

息抜き必要ですもんね!
    うちは義実家同居なので見てくれる人もいるし、預けておかいものゆっくり行きたいです。

ほんと、あとちょっとのマタニティーライフですもんね!
    3児のmamaさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡♡*\(^o^)/*

• 3月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

バースデー、特に西松屋とかと置いてるものは変わらないですが、futafutaというブランド?シリーズ?の服が可愛いですよ〜(*^^*)
新生児だと使えるのは肌着くらいかもしれませんが、柄が可愛いので探してみてください♪靴下やミトンもあれば新生児から使えるかもしれませんね*

お洋服ですが、新生児だと便利さも考えてツーウェイオール1択ですかね(*^^*)
オムツ替えが考えている以上に頻繁なので、スカートタイプにしておくと楽ですよ〜!ちょっと大きくなったらズボンタイプにすると可愛いです♪
うちは冬生まれなので長袖1択で、半袖or長袖というのは悩まなかったのでいまいちわからないのですが、4月だとそこまで暑いわけではないでしょうし、長袖の方がいいかな?暑くなったら室内では服は着ないで短肌着+コンビ肌着(長肌着)で十分みたいなので、寒い時期を考えると長袖ですかね。
50〜60だと確かにサイズアウトが早いですが、新生児だと50ですらぶかぶかですよ〜!うちはもうすぐ1ヶ月半くらいですが、やっと50〜60がちょうど良くなってきました!50〜70だとまだデカイです(*^^*)
夏になると3ヶ月前後なので半袖を買うなら50〜70だと夏のお出かけにも使えると思います!

ただ産まれた時の大きさにもよりますし、成長速度もそれぞれなのでなんとも(>_<)
お洋服可愛くてたくさん買いたくなりますが、ほんとにあっという間に大きくなりますし、その都度買い足して行った方が無駄はないと思います♡

• mayu

mayu

やっぱりfutafuta可愛いのですね♡
    チェックしときます!
    靴下、四月だと必要ですか?
    1ヶ月検診の時とか、素足っていうのも…どうなんでしょ。

やっぱり2ウェイオール使い勝手いいんですね。
    オムツ替え、1日に12回とかするって聞きました(。-_-。)

50.60でも新生児ぶかぶかなんですね!
    多分生まれる時3200くらいかなー?となんとなく思ってるんですが。
    あんまりデカイのを長袖で買うと夏になっちゃって、着る機会逃しますよね?

欲望に負けず、最低限だけにして買い足していくようにします( ̄^ ̄)ゞ笑

• 3月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも義姉に教えてもらって、行く時は見るようにしてます♡!普通の服がとても可愛いので早く着せたいです〜ヾ(*´▽`*)ノ
    靴下はわたしも一つしか買ってませんが、常に使うものではないですし、足もすぐ大きくなって履けなくなるので一つあると便利だと思います。4月だとまだ風は冷たそうなので外に出る時は履かせてあげるといいかもですね♪

70だと半年くらいが目安みたいなので、長袖だったら秋になったときにまだ着れるかもしれません(*^^*)
    何ヶ月後を考えて服を買うって難しいですよね(>_<)わたしもこの前春夏物を見てきたんですが、これから60を買うんじゃすぐ小さくなるし、80なら1年後も着れるか?いやでも今ぶかぶかで不恰好だろうし…とかすんごい考えました(笑)わたしの地域は雪が降るところで5月くらいまでは肌寒く、寒い時期の方が多いので服は悩みます〜(;_;)!

あんまり枚数を買わないように…とは思うんですが、吐き戻しも多くて1日に3枚、4枚着替えることもあるので少ないとそれはそれで困ったり(笑)ただ春なら室内なら肌着だけでも過ごせそうですね♪
    でもバースデーでツーウェイオール探したんですが、わたしの探し方が悪いのか全然見つからなくて結局買えませんでした(;_;)バースデー、新生児用の服はあまりないように思えます(>_<)肌着もそんなに種類もなかったし…。服はネットでばかり買ってしまいました(笑)

• 3月21日
  • mayu

mayu

普通の服可愛いですよねー!
    赤ちゃん赤ちゃんしてるのも可愛いですが!

やっぱり外出時は四月五月でも靴下まだ必要ですよね。
    1つだけ厳選して買ってあげようかな♡

秋にまだ着れる可能性が…!
    ほんと、先を読んでお買い物って難しいです!!
    あんまりぶかぶかでも不恰好だし(。-_-。)
    雪降る地域だとお出かけの時も大変そうですね。

あら、バースデイ新生児より子供服が多そうですかね?
    明日は用事のついでに寄るので、あんまり期待せずチラ見してきます。笑
    ネットでも可愛いの多いですよね。
    ちょっと質が心配なのと、当たり外れがありそうでチャレンジできてませんが…
    良いネットショップありますか??

• 3月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ツナギ着てるのも最初だけですしね(*^^*)新生児用はほんとにちっちゃくて見てるだけで可愛いです(笑)

そうなんですよね(;_;)80なら1歳くらいが目安みたいなので1年後…とか思ったんですけど、よくよく考えたら1歳ってもうセパレート着てるし、ツナギ着ないじゃん!と思い、買うのを踏みとどまりました(笑)
    あと、大きめの服を着せてたらチャイルドシートに乗らず…!ベルトが短めのメーカーらしく、厚手の服とか大きめの服を着せるとベルトが締まらなくて困りました(;_;)

子供服のが多いイメージです(>_<)!新生児のコーナーめっちゃ小さかったです(笑)
    わたしはベルメゾン、ニッセン、赤すぐ辺りを見てますよ〜♡実際に店舗で服を買ったのはアカチャンホンポだけなんですが、セールとかしてないと少々お高めなので…新生児だとサイズアウトも早いし、そうなると安いのを買ってダメになったら気兼ねなく捨てられるかな〜とか。高いの買うと第二子に!と思ってしまいそうなんですが、ミルクのシミとか気になります(>_<)義姉から甥っ子たちのおさがりをもらったんですがやはりシミ残ってました(;_;)
    通販だと安いのはそれなりですが、一般的なお値段のものは全然悪くないですよ♡レビューもあるのでよく読んでから決めてます♪

• 3月21日
  • mayu

mayu

確かにそう考えるとツナギも楽しみたいですよねー♡

ほんまや、80やともう1歳のサイズなんですね!
    えーーーチャイルドシート乗らないとかあるんですか!?
    それ困りますね…!

新生児コーナーちっちゃいんですねw
    もうちょっと大きくなってからのほうが楽しいかな♡
    ベルメゾンで買ってる人多いですね。

赤ちゃん本舗は高いです(。-_-。)
    会員になると何枚か10パー割引券もらえるので、チャイルドシートとかベビーカーとか大きいもの買う時しか行きません。笑

ミルクのシミやっぱり落ちないんですね〜。。あんまり汚れると使いまわせないですね(T_T)

ちょっとネットも見てみます( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます♡

• 3月21日
4姉妹ママ

三姉妹の服です!
赤ちゃんのも可愛いの沢山ありましたよー♡

• mayu

mayu

行ってきました♡
    2ウェイオール二枚と靴下2足買いました*\(^o^)/*
    これ!!っていうのは少なかったですが、可愛いの買えたのでめちゃ満足です♡

• 3月22日
ちび

70の半袖、半ズボンのロンパースなら新生児のうちは長袖になりますよ!
親友が服譲ってくれたんですけど、70の夏物の半袖新生児のうちは長袖長ズボンになったので、それ着せました(*^^*)
夏には多分ちょうどいいくらいになってるかと思います(^-^)

• mayu

mayu

70だと袖がまだ長いですもんね!
    大きめサイズ買っておいたほうがいいですね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月22日
∞なつ∞

バースデーは肌着がしっかりしてますよぉ😁
時期がずれれば、肌着も安くなるので、来年、着れるサイズを買いますよぉ😁
あと、新生児は、靴下が脱げやすいので、足まであるカバーオールも着やすいですよぉ😁

• mayu

mayu

肌着は西松屋で買っちゃったんですよね(T_T)
    買い足す時はバースデーにします♡
    時期ずらして大きめサイズ買っておくのもいいですね!
    新生児、靴下脱げやすいんですか?💦
    足まであるカバーオールっていうと、全身タイツみたいなやつですか?笑
    四月以降暑くなるかなーと思って、今回は2ウェイオールに靴下にしちゃいました(。-_-。)

• 3月22日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

西松屋の肌着、以外とのびるのが早いんですよねぇ。
    靴下も以外に脱げやすいので、家は履かせてないですよぉ。
    レッグウォーマーをたまにはかせてますよぉ😁
    家は3人年子なので、下着とかも、おさがりですよぉ😁
    だいたい一人目の時はお祝いに沢山、服とかもらえるので、長男はもらった服が多いですよぉ😁

• 3月23日
  • mayu

mayu

伸びるの早いって言いますよね(T_T)
    一応日本製の、西松屋の中では高いのを買いました!
    レッグウォーマーいいですね。
    まだ新生児にどんな服を着せていいかよくわからないので、参考になります(>_<)

• 3月23日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

レッグウォーマー、かなりいいですよぉ😁
    動くようになったら、傷にならないようにはかせたりもしてました。
    あと、スタイ買うなら、ちょっと高いけど、ベビードールの防水シート入りがいいですよぉ😁
    他の所の奴はすぐにビタビタになって、スタイが沢山必要になるので。

• 3月23日
  • mayu

mayu

もうちょっと大きくなったらレッグウォーマー履かせてみたいです♡
    もうちょっとって、まだ生まれてもないですが。笑
    ベビードールのですね!覚えました( ̄^ ̄)ゞ

• 3月23日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

家はほぼ服はベビードールなんですけど、肌着や靴下はほとんどバースデーです。
    スタイもいろいろあって、一番使いやすいのが、ベビードールでした。

• 3月23日
  • mayu

mayu

ベビードール見たことないので覗いてみます*\(^o^)/*

• 3月24日
さくママ

バースデイ可愛い服いっぱいでテンション上がります♡
女の子の服はとくに!!

最初のうちはドレスタイプのが楽なので、2ウェイオールがおすすめです!
そしてやたらミルク吐いたり、うんち漏れたりして、1日に何度も着替えたりしました…うちは男の子なので、おしっこもとばされたり(´Д` )笑
姉の子からのお下がりを使っていたので、8着ぐらいあったかな…
でもそんなにはいらないかも?
出産は8月末でしたが、涼しいのと体温調節がまだ出来ないので、長袖で過ごしてました!
入院中病院で借してくれてた服も長袖でした!

赤ちゃんによって大きさが違うと思うので、60か70サイズを何着か用意して成長に合わせて買い足していくのがいいと思います*\(^o^)/*
私は60の服がサイズアウトしてきて70の服買ったら、速攻ムチムチに成長したので、70はすぐ着れなくなっちゃいました(´・ω・`)

• mayu

mayu

昨日行ってきました♡
    2ウェイオール2着買いました!
    しばらくは、おうちでは短肌着+長肌着orコンビ肌着で過ごすつもりです。
    おうちに誰か来たら2ウェイオール着せてあげようかな♡

8月末だともう涼しかったりしますもんね。
    四月でも頭はまだまだ涼しいと思うので、長袖にしてあげます( ̄^ ̄)ゞ

サイズ悩みますが、様子見て買い足していくほうがいいですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月23日
ゆあ♡ママ

下着類をすでにたくさん揃えていらっしゃるようなので、それで十分だと思います。
私も肌着で外出なんてと思ってましたが。肌着で外出なんてと思ってましたがしてました。
うちは、秋生まれなので、50、60の洋服は秋と春口に着られたらラッキーという感じです。
生まれる前、生まれてからも今もお洋服見る度に欲しくてつい手が伸びますが、
これから温かくなる季節ですし、お出掛できるようになってから、一緒に見に行くという楽しみにとっておいていいのではないでしょうか?次々欲しくなります(^0^;)

• mayu

mayu

昨日行ってきましたー。
    2ウェイオールを2着買いました。
    外出は1ヶ月検診くらいしかしないと思うので、お洋服を着せるのは家に誰か来た時くらいだと思います。
    うちも秋にも着られたらいいなーって感じですね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます!

• 3月23日