※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

排卵出血について質問です。稽留流産後、初めての排卵出血で、今後毎回起こるでしょうか?同じ経験の方いますか?

排卵出血について、です。
2人目妊活中で、稽留流産してから3ヶ月が経とうとしています。未だに生理周期が定まっておりません。

先日3日間、茶オリが出ました。排卵検査薬や病院で見る限り、排卵出血の可能性が高いと思っています。

・今まで排卵出血をした事がなかったのですが、一度なると、今後も毎回排卵出血するようになるのでしょうか?

・私と同じように流産後、初めて排卵出血を経験された方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み

人それぞれかもしれないですが、私は毎月排卵出血してました🙂

• まめこ

まめこ

さっそくのお返事ありがとうございます😊

そうなんですね!産後の生理も排卵出血は無かったので、びっくりしてしまいました💦
    みーたんさんは、ご出産前からということですよね?👀

• 6月27日
  • み

私もある日突然茶オリが出たのでびっくりしました😱(笑)
    それから妊娠するまで3ヶ月ほどでしたが毎月排卵出血してました🙂
    出産してからもう生理きましたが、排卵出血はしてないです〜🙇‍♂️

• 6月27日
  • まめこ

まめこ

そうだったのですね!!いきなりだと本当にびっくりしますよね💦生理予定日まで結構あるのに…と😓でも逆に、妊活中であれば、タイミングの時期が把握しやすく良いのかな?と、思ったりもしました😊
    そして産後は排卵出血はされてないのですね!人間の身体って不思議ですね😳

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!👏とても参考になりました☺︎

• 6月27日
  • み

びっくりして調べましたもん😂
    私が調べた限りでは、排卵出血した後に排卵すると書いてありました!
    実際排卵出血終わってからの仲良しで妊娠しましたよ🤰
    それも本当なのかわからないですが、妊活中ということなので少しでも参考になれば☺️
    無事に赤ちゃんがうーさんたちの元に来てくれることを願っています❤️

• 6月27日
  • まめこ

まめこ

なるほどですね✨✨それで実際にお子さんを授かられたのですね!😆
    私も排卵出血があってから排卵検査薬も徐々に陽性になっていったので、もしかして出血の後に排卵するのかな、、🤔と疑問でしたが、みーたんさんの実体験をうかがって、確信に変わりました!!☺️👏
    また優しいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます❤️!!頑張ります☺︎

• 6月27日
キティ♬

私も2月末に妊娠8週で稽留流産しちゃいました😣
私も生理周期が定まってないようです💦
産後も産前も生理は普通かな?というような出血量だったのですが、流産後の生理はすごい出血量なんです😣
心配になって、レディースクリニックに行きました。過多月経になったのかな?って言われました。
それと、今まで経験したことなかったんですけど、
先月からおりものに血が混じることがあってビックリしたので産婦人科に行くと、排卵出血だねって言われました。今月もありました。その日に産婦人科に行くと、今日排卵するみたいだよって言われました。
排卵出血ってあるんですね〜😅

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    同じ稽留流産を経験されて、排卵出血も同じというので、勝手に親近感が湧いてしまいました☺️
    あっ、私も前々回の生理の出血量がすごく多くてびっくりしました!!やはり流産後はそうなるのでしょうか。。
    でも私は生理周期がとても短くなり、16〜19日間で来るようになってしまい、頻発月経っぽいです😢

排卵出血に関しては、私も妊娠前、産後の生理でもなったことがなくて、今回初めてのことでした💦 ♡メロパンチ♡さんは、医師からの診断で確実ですもんね!!私もそれを聞いてモヤモヤしていたものがスッキリしました!…やはり流産後は排卵出血が起こる可能性が高いんですかね😳

お互いに赤ちゃんがまた来てくれることを切に願います☺︎✨

• 6月27日