※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

25週3日の初マタです。頭痛や息苦しさがあり、妊娠高血圧症が心配です。野菜を多く摂取し、塩分を控え、お菓子を控えています。妊娠高血圧症予防のアドバイスをお願いします。

25週3日の初マタです。

時々ほんとにかるーい頭痛があったり
息苦しかったりするのですが
これはなにが原因なのでしょうか?

この前の検診で尿蛋白+がでたり
少し血圧が高かったり(2回目の血圧は正常でした)
だったのもあり妊娠高血圧症がきになってしまい
不安で。。

なるべく野菜をたくさんとり 塩分も控えめにし
お菓子をやめているのですが。。
妊娠高血圧症にならないための対策なども
ありましたら教えてほしいです!

コメント

❤︎みママ❤︎

私もお腹が大きくなるにつれて息切れ動悸が激しくなりましたよ!
頭痛は結構ずっとあったかな?
って感じです。
動悸は臨月に入った頃の方が辛かったと思います(/ _ ; )
あくまで私個人の意見なので、検診のときにでも先生に相談してください!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 3月22日
テール

私も25週3日初マタです(*^^*)
時々頭痛があったので2ヶ月前の検診の時に聞くと、はっきりとは何言われたか覚えてないんですが、妊娠中は血液量が増えて血管が圧迫されるから頭痛が起きやすいって言ってました。それで痛み止め処方してもらいました。休みの時は特に頭痛ありませんでしたが、仕事中に痛くなって何回か薬飲みました。ストレスと疲れも関係しているのかもです。10回分貰って、まだ半分以上残っています。いつもカバンに入れていていつでも飲める状態にしています。いわゆるお守りみたいなもんですよね。あると安心です。
この前、夜寝る時に息するのがしんどいなって感じた事がありました。子宮が肺を圧迫しているんだろうと思います。寝て次の日の朝には治っていたので特に気にはしていません。同じ日にお腹全体が痛かったのでその事をこの前の検診の時に助産師さんに質問したから、寝て治ってるから大丈夫でしょうと言ってもらいました。
気になるなら問い合わせるか、検診の時に聞いてみてくださいね!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    専業主婦なので仕事はしていないので
    貧血や疲れではないよーなきがしますが
    ストレスが少し気になるのでもしかすると
    それかな?とおもったり赤ちゃんが
    大きくなっているんだったら安心なのですが、、

    • 3月22日