※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

もうウンザリ。任せてって自信満々に言うから預けてるのに、いつもいつ…

もうウンザリ。
任せてって自信満々に言うから預けてるのに、いつもいつも、チョコ食べてディズニーチャンネル見てる娘を眺めてるだけ。
それがあなた達の面倒の見方なんだ…

天気が良いから外で遊ばせて欲しいって、そのつ度言わなきゃやってくれないんですね。

その上いつまでも興奮させて昼寝もさせず、おかけで夕方6時すぎに寝落ちましたよ。
案の定仕事帰ってきた頃起きてきて寝かしつけたのは1時過ぎ。
あー夕飯食べれませんでしたー!お腹すいたー

一緒に外食した時も、ゆっくり食事も出来ずにじっとしない娘の後を追っかけ回してる私を見て、誰も手伝ってくれないんだね。
○○ちゃんイタズラダメだぞって厳しく躾してます感出しながら、皆さんゆっくりお酒飲んでさぞ美味しいでしょうね。

下の子の授乳で動けない時すら、あんたたちは娘がやりたい放題しても動こうとしないとかホント感心します。

そんな非常識を何とも思わない旦那にもガッカリです。
もうあんたたちに頼るのはやめた。
子供達に会えなくなる原因つくってんの自分らだからね。
会わせたくないんじゃないよ。非常識なあなた達から子供たちを守るために会わせないだけです。子供の生活リズムも狂っちゃうしね。
義家族には責任感がないから仕方ない事ですよね。
もう任せないし頼りにもしないので安心してください。

愚痴でした。おやすみなさいm(_ _)m

コメント

みぉり

昼寝させなきゃ変な時間帯に寝ちゃって夜寝れなくなるから本当困りますよね(><)
まだ授乳中の下の子がいたらなおさら大変ですね💧
そんなんだったら一緒に外食するのも嫌ですよね…私も非常識な人達には会わせたくないです!

• メープル♡

メープル♡

共感ありがとうございます!
    自分たちの都合良い事ばっかり言う自分勝手な義家族にはもう限界です!
    顔も見たくない。思い出しただけでムカムカしてきます(−_−#)

• 3月21日
Flower

わたしは1人目ですけど、ちょうど正月に義実家に行った時に似たような感じでした。何をしても泣き止まず1人目なのでどうしていいのかわからないのに、旦那も義両親もお酒飲んでワーワー言っていて、爆発してひとり違う部屋でワンワン泣いてしまいました。その日は本当なら義実家に泊まる予定でしたが、いやでわたしだけ実家に帰りました。

どうしてもう少し配慮してくれないのかとイライラが止まりませんでした。大丈夫?わたしが抱っこしてあげようか?などの声が欲しかったです(゚o゚;;

一回一回言わないとわかってくれないの辛いし、腹立ちますよね(´・_・`)
メープルさんは2人なので余計大変ですよね>_<まだ上の子も小さいからチョコチョコ動き回るし、下の子は泣き止まないしって感じですか?>_<吐け口でもないと余計ストレスですよね。ママリで愚痴って少しでもストレス解消されますように(´・_・`)

体調こわさないようにしてくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    私も1人目の時は産後の入院中に夜中1人で泣きました。
    辛くて体もしんどくて、泣き止まない娘をどうしていいのかわからずに精神ヤられる気持ち分かります!
    最近はkanaさんと義両親との距離どうですか?^^;
    役にたたない義家族や旦那は当てにしちゃダメです!だから距離を置いて無駄な関わりはする必要なしです!
    お互い子供の為だけに頑張りましょう(^з^)-☆
    辛くなったらここで悪口吐きまくってスッキリしましょう\(^o^)/

• 3月21日
  • Flower

Flower

義両親とは関わらないようにしています(●´ω`●)今日お食い初めをしたのですが、本来なら旦那側がどうする?とか言ってくれても良さそうなのに何一つ言ってこなかったので私の実家でしました٩(ˊᗜˋ*)そして、事後報告です(^^)わたしの実家はあれやこれやと孫のために買ってくれるのに義両親は何も買ってすらくれません。かわいくないんですかね?
    正直息子を会わせるのも嫌です。
    お互い頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月21日
  • メープル♡

メープル♡

事後報告ナイスですd( ̄  ̄)
    うちはイベントと呼べるものには必ず出しゃばってきますよ(−_−#)そのくせくっ付いて来るだけで、単純に食事の支度せずにお酒が飲めればいいだけなんです(−_−#)
    うちもなーーーんにも買ってくれないです!同居なのにオムツもお尻拭きすらも買った事ないですよ(笑)呆れちゃいますよ(¬_¬)

• 3月21日
  • Flower

Flower

その考え一番腹立ちますね。そんなにお酒が好きなんですかね…。
    同居なのにオムツも買ってくれないんですか?酷いですね。お金や物じゃないのは分かってるけどそういう行動とるならせめてオムツやおもちゃなど買ってくれても良さそうですけどね(´•ω•̥`)

わたし、同居なんてしたら気が狂いそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月22日
  • メープル♡

メープル♡

まともに夕ご飯作ってるの見たことないです(¬_¬)
    預かるとか偉そうな事言うならせめてお尻拭きくらい常備しとけよって感じになります(~_~;)
    kanaさんも同居って話が出たら全力で拒否した方がいいです!
    一回許したらグイグイきますよ!

• 3月22日
  • Flower

Flower

ホントですよねლ('꒪д꒪')ლ偉そうにいうならすべて準備するくらいの気持ちで言って欲しいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同居だけは何があっても拒否します(;_;)

• 3月22日
  • Flower

Flower

グッドアンサーありがとうございます(♥ω♥*)٩(ˊᗜˋ*)ワァイ

• 3月24日
  • メープル♡

メープル♡

どういたしまして(^з^)-☆
    義家族なんかに負けないように頑張りましょうね\(^o^)/

• 3月24日
  • Flower

Flower

はい٩(ˊᗜˋ*)頑張りましょう(๑•̀ω•́)

• 3月25日