※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

流産手術後、娘の離乳食に悩み、気持ちが乱れています。どうしたらいいか分からず、心身ともに疲れています。

もう嫌。
朝からイライラして...
一昨日流産の手術を終え、安静にしたいけどできない
娘の離乳食、用意しても全然食べないし
ちゃんと食べてよ
ギャン泣きしないでよ
居なくなった私の赤ちゃん、帰ってきてよ

気持ちの切り替えができなくて
いろんな気持ちでごちゃごちゃです。

娘に当たっても仕方ないし可哀想だけど

どうしたら良いのか分からない
心も体もしんどいです。
涙が止まりません。

コメント

ゆーん

安静にしてないと行けない時くらい、離乳食お休みしてもいいんじゃないですか☺️??
離乳食からの栄養まだ半分くらいでしょうし、辛いからだで作って食べなくてイライラする位なら、1週間くらいお休みしてもいいと思います😭👍そういう時くらい頑張らなくていいんです。ミルクはまだ飲んでますよね??ミルクで十分です。赤ちゃん今回は残念でしたね…ゆっくり身体休めてくださいね😭💦

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    ミルクはよく飲みます。
    元々、離乳食食べなくて、周りはこのくらいの月齢で2回食なのにまだ1回食。
    しかもその1回でさえほとんど食べない。
    娘のことも上手くいかない・お腹の赤ちゃんも上手くいかなかった...と思ってしまい何もかも嫌になっていました。
    離乳食お休みしてみますm(_ _)m

    • 6月27日
なのはな

私も今年の2月に流産しました。

久々の妊娠で産まれてくることを楽しみにしていたのですが。上手く育ちませんでした。

術後ポカーンと心に穴が開いた気で、なかなか立ち直れませんでした。だれも居ないところで泣いていました😔

数ヶ月経った今でも、お腹の大きい方を見ると、あの時順調に育っていれば、私も今頃は、、、と悲しい気持ちになります😣

すみません、なんの解決にもならないと思いますが、、、

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    そうだったんですね。
    本当に辛いですよね。
    私もめちゃくちゃ楽しみにしていました。
    主人がかなり年上でもうラストチャンスだと思っていたので...
    昨日も術後の検査で病院行きましたが、周りの幸せそうな妊婦さんを見ながら待ち時間1時間半...
    泣くのを必死で耐えました。
    お腹の赤ちゃんが亡くなって絶望なのはこの病院で今自分だけだろうな〜と
    また次頑張ればいいし💡...という気には今はまだなれませんよね😢

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    正直、流産からは4ヶ月経ってますが、全然次の妊娠を望めません😣
    どうしても、また流産したら、、、と考えてしまいます。

    わかります。私も手術する前に数時間待機した部屋が分娩室のとなりで、、、産声などを聞いて悔しい気持ちが溢れ泣けてきました。

    術後、もう赤ちゃんいないんだと思うと本当に辛くて。

    7ヶ月のお子さんもいらして、本当に本当に落ち着けるタイミングもなく大変だと思います。旦那さんがお休みの日にお子さんを少し旦那さんに預けてゆっくりして下さいね。

    同じ経験をしてるので痛いほど、気持ちがわかります。

    • 6月27日
ぴっぴ

辛いですよね。誰も悪くないけど、誰も悪くないから、当たりどころないですもんね…。

娘さん7ヶ月なら離乳食、ちょっとお休みで良いんじゃないでしょうか💡
私は本格的に3回食になるまでは、あげない日もありました😅

お腹の赤ちゃんはもし生まれてきても、健康じゃなくて、お母さんが大変になっちゃうから、早めにお空に帰ることにしたのかな。

少しくらい、娘さんとなーんにもしない日続いたって大丈夫だと思います😊

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    自分の気持ちを代弁してもらった感じで嬉しいです。
    そうなんですよね。
    誰も悪くない...しいて言えば自分で子作りして少なからずこうなる可能性もあるから受け入れないと・切り替えないといけないのに...と思いますがなかなか💧
    娘は7ヶ月なのにまだ1回食で、その1回すらほとんど食べないので焦ってしまっていました。
    何もかも上手くいかないという気持ちで前向きになれずにいます。
    とりあえず離乳食はお休みします😔

    • 6月27日
LINE漫画に夢中

赤ちゃん悔しいですね。。

我が子も離乳食今食べてくれません。。

ミルクで様子見ていいと思いますよ!

ゆっくり休んでください。
また赤ちゃん👶お腹に遊びに
来ますように❤️

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    上の子がいてもやっぱりひとつの命を亡くすのは辛すぎて...
    何もする気になれません。
    7ヶ月なのにまだ1回食で、それも全然食べないので焦っていました。
    ミルクはかろうじて飲むので離乳食はお休みします😔

    • 6月27日