※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
その他の疑問

友達のことなんですが話は合うから好きだけど本当に節約する子で稼ぎは…

友達のことなんですが
話は合うから好きだけど本当に節約する子で
稼ぎはうちの旦那と同じくらいなんだろうけど
ご飯食べ行こうって言って行くと
毎回1番安いやつ頼むんですよね😅
何かお昼作らせちゃうのも悪い気がして
かと言って自分も作りたくなかったから誘っちゃうんですよね💦

あと、1000円以上するものとかは
これ美味しそうじゃない?でも食べきれないからシェアしない?みたいに言ってくる。

前回は、ピザ美味しいお店があるから行こうって言ったら
行きたいってなって
席座ってメニュー見て
今日ちょこっと食べちゃったからあんまりお腹すいてないんだよね〜
大きいピザなのでシェアして終わり。
サラダも他は自分は頼みづらくてピザだけ。
すごい恥ずかしかったです。

他は本当好きだけど、ご飯食べてて気持ちよく食べれないなと思ってしまいます😅

コメント

えいこ

いますよね、そういう人。笑
中学生の時に一緒にプールに行って、ゴーグルなくしたとか言って1時間ぐらい探し回っていた友達がいて、炎天下の中付き合わされたことを思い出しました。
金銭感覚合わないと自然と離れていきますよ😂

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    その人とは離れちゃったんですか??

    • 6月27日
ゆい

色んな家庭があるんで、言えないですよね(◎-◎;)
ただ、私は節約とかではなく安いのを頼んじゃいます😌
私は4人兄弟で一番上だったんですが、親に言れて…とかではないですが、なんとなく安いのを頼んでいたんでその名残?(笑)で…

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    本人にも言えないし
    周りにも言うのも可哀想で言えないです😅

    私は育児の息抜きのランチとかなので
    がっかりがでかいです😅

    • 6月27日
  • ゆい

    ゆい

    こちらが息抜きとして、お誘いをしてるのに…と言うのは、嫌ですよね😓
    私も行く!とお誘いを受けたなら、合わせますけど、合わせようとは思われないんでしょうね…
    それなら、最初から『ごめん、今回は遠慮するね…』と言って欲しいです。

    • 6月27日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    無いと思いますね。
    酒飲み行った時もつまみはシェアでお酒ガンガン飲まれて
    最後割り勘な日とかありました😂
    そんな事言うとケチな子みたいですね。笑笑

    遊ぶ時は子供連れて基本家で遊ぶ事が多いですがその時は何も嫌な気持ちしないで遊べます😊

    • 6月27日
deleted user

金銭感覚合わないともやもやしますよね😅
私の周りも節約家が多くて、面倒くさいから端数とか多めに出したりしてます。
その人とのお話が好きなら、ご飯ではなくてカフェとか喫茶店に入ってみたらどうですかね?

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    これからそうします。
    また今週合うのですが先に昼食は適当に食べてから行くねって言っちゃいました。笑笑

    • 6月27日
あーちゃん

節約するのは素敵だし私も見習いたいけどさすがに友達とのご飯で節約するのは。。。って思いますね😅

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    それ思います😅
    節約もここまで来ると自分勝手だなぁと感じご飯が美味しくないです💦
    デザートとかも頼みたいけど
    頼みづらい雰囲気ですよね。笑笑

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😅
    1人でガツガツ食べていいのかも分かんないしだからといって半分分けてあげるのも嫌だし😅

    • 6月27日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    前どうしてもお腹空いてるの我慢出来なくてがっつり頼んだ事がありましたがもう、やめようって思いました😂

    その時にちょっと食べる?って言ったら食べたので
    あれ?ってなりました。笑笑

    • 6月27日
s

少し違うかもですが、友達にもいます🥺
飲み物とか自分はいいや〜って言うのに
私が頼むとちょーだいちょーだいって言われます😂笑
食べ物以外では好きなんですけど、なんかなあって感じですよね😂

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    えー!だったら頼めばいいのに。笑笑
    節約も度がすぎると…😅

    分かります!私も食べる以外は好きだから友達やめるってなれないんですよね〜〜。

    • 6月27日
しょうちゃんママ

私も一番安いやつ頼んじゃってます。なんか自然に値段ばかり見ています。
値段もわからず入った店で、思いがけず高かったら急に食欲なくなったりもします。
子供の頃、みんなカツ丼でも、自分は玉子丼でした。
貧乏性なんですかね。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ちょっとお高いお店なら私も警戒しちゃいますけど
    ランチだし!
    だいたい2000円前後の世界じゃないですか😅と思ってしまいます💦

    • 6月27日