※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食や飲み物を拒否して困っています。試行錯誤しても食べない様子で、心が折れそうだと悩んでいます。

7ヶ月です離乳食は全く食べません。
完母のため哺乳瓶拒否、
スパウトもストローも全く飲まない😰
5ヶ月の頃からストローで飲み物を与えてます。
色々な入れ物、飲み物を試しても吸いません。
無理やりピュッと入れてもダラーっと出します😭

毎日与えても飲んでくれないのでもう心が折れかけてます。。
離乳食も二回食にしても食べないし。機嫌がいい時に与えても嫌がります😭
もう絶望的です😭😭😭😭

コメント

千

うちもその頃は全然食べてくれなくて困っていたもんです笑
もう食べない時は食べないんだなと最終的には諦めると、気持ち的に楽になりました😊
あと授乳から何時間空けていますか?
3時間くらい空けると少し食べてくれる時もありましたよ!
あとは月齢進むと急に食べ始めたりすることもあるようなので(うちも10ヶ月入る頃にまともな量食べ始めました笑)焦らずゆっくりでいいと思いますよ😊
ストローは個人的には5ヶ月だと早いと思って、7〜8ヶ月頃から練習させましたので、ストローも焦らずちょこちょこ練習させたらいいのかなと思います!
一生母乳で生きていく訳ではないので、絶対その内できるようになりますよ!
お子さんと一緒に頑張ってください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心折れかけてたので励みになります😭😭😭
    小児科の先生から積極的にやらないと痩せてくから!とか言われて😭(10キロあるので体重の面では大丈夫そうです笑)
    積極的にやってるけど食べないんだよ!とか思ってしまっていたのでほんとに落ちてしまって😭
    授乳して1時間後くらいに割とすぐにあげてたかもしれないです、、!
    3時間ほど開けてみます!
    まだまだこれからですよね、気を抜いて頑張ってみます😭
    ありがとうございます!!!😊

• 6月27日

うちも7ヶ月になりましたが、未だに小さじ1も食べません(笑)
毎日毎日あげてもべーってされて捨てての繰り返しでもう嫌になってます。

心折れかけるどころか折れてます(笑)
でもそのうち歯がきちんと生えて、噛めるようになったら大人と同じようなご飯あげてみようかなーって思ってます。
うどんとか、おかゆもお米つぶさないで具材粗めにきったやつ入れるとか。
歯が生えてないからペーストしか無理なわけであって、歯が生えれば大人と同じじゃん!って。
それまで頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭😭
    捨てるのももったいないしほんとに悲しくなりますよね笑
    味付けすれば食べてくれそうですよね、、!
    もう少しだけ頑張りましょう😭😭💦

• 6月27日
スポンジ

うちはもりもり食べてるけどストローは昨日からやっと飲める様になりました!
うちも5ヶ月から始めたので苦節3ヶ月半笑
長かった...何度ぶーってされたことか😅
吸う量は一丁前だったのでされた時はデニム何本あっても足りんわ‼️って思いました😂
今の目標はほぼ丸呑みなのでもぐもぐできる様になることです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローは時間かかる子もいるんですね😵希望が持てました、、!✨
    私ももう大きいタオル準備して飲ませてます!笑笑
    何事も少しずつ、、ですね!😂

• 6月27日