※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
家族・旦那

旦那の親と絶縁されてる方いますか?ふと気になったのですが、旦那にもし…


旦那の親と絶縁されてる方いますか?

ふと気になったのですが、
旦那にもしものことがあった場合って
連絡しなきゃいけないですよね?
しないとダメなんですよね…?




旦那は長男で、
下には弟と妹がいますが、
その2人ともいっさい連絡をとってません。

なんなら旦那は自分から俺は
家族から嫌われている。的なことを言ってます😓



前に義母がヘルニア?腰の手術をするって
弟から連絡があり
旦那からしたら、だからなに?
って感じって言っていて
その後義母からも連絡があり
私に何かあったら妹をお願いします
って連絡きました
旦那はブチギレ(^◇^;) お願いします…って
もう社会人で大人なのになにをお願いなの?
って感じだし、
その前に謝れってカンカンに怒ってます笑

なんで絶縁したのかは
長くなるので省きますが、、、


絶縁されてる方は
連絡ってどうお考えですか?

コメント

ママリ

主人の親とは、私は連絡はとってないですが、連絡先はわかります。
なので、何か主人にあった時はその事務連絡的なことはしますが、それ以上の話はしません。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    旦那さんは自分の親と連絡を
    とられてますか??

    事務的な内容だけで、
    それ以上のことはしなくていいですよね。。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    主人は主人の親との連絡は取ってます。
    私と義親の連絡のみとってないです。

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    旦那さんは連絡取られてるんですね^ ^
    うちの旦那は連絡を取ってないので😥
    義母から連絡きても
    フル無視してます😓

    • 6月27日
ママリ

私も旦那の親と交流ないです!連絡先も知らないです😂
旦那はちょくちょく連絡取ったり家に顔出しに行ってるみたいなのですが(笑)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    うちの旦那は連絡もしてないし
    家に顔だしたりもいっさい
    してません🤣笑

    • 6月27日
はるいろ

私は自分の親と絶縁していますが
私に何かあっても連絡しないで欲しいです。
というか夫も私の実母に色々されたし
しないと思います笑

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    うちの旦那もそう言ってくれたら
    いいですが、、まだそんな話まで
    してないので、ちょっと
    軽く聞いてみます(^^)

    うちの旦那 連絡しなくていい
    って言いそうです笑

    • 6月27日
deleted user

私も絶縁してます!夫は親とたまに連絡してるようですが、私は義親を着信拒否してます😁

夫に何かあったら、仕方ないので連絡はしますが…極力したくないですね💀

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    私は本当の電話番号は知らなくて
    LINEだけ知ってる状況です。
    そのLINEの一言が毎回私たちのこと
    愚痴ばかり笑笑
    それでブロックしちゃってますが🤣
    旦那は連絡してない、きても
    無視してます笑

    連絡はしないとダメですよね😭
    ほんとはしたくない。。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラインの一言が自分達の愚痴とか嫌ですね~💦それはブロックしちゃいますよね(笑)

    ちなみに、義親が亡くなったらお葬式は出ますか?

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    旦那もそれにうんざりして
    自分の親ながら まじ終わっとる
    恥ずかしい。って言ってます笑

    旦那にそれを確認したら
    出るわけない。でたくない。
    でも長男だから拒否とかできるのかな?
    罰金とかあんのかな?っと
    なにやら考えているようでしたが🤔
    旦那にはお前はでなくていいから
    っとは言われました!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人から「出なくて良いから!」と言われるとありがたいですね😁罰金とかはないと思いますよ☺️

    私もお葬式には出るつもりないです😏

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    私も旦那に罰金とかないでしょ
    っとは伝えたんですが、
    そこが不安要素らしいですwww
    またその時が来たら確認しておくわ〜
    とは言ってました(^^)
    ほんとそう言ってもらえて良かったです笑

    でる価値ないですよね笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出る価値ないですね~☺️本当にうちの義親終わってるんで(笑)

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    仲のいい人みると
    本当すごいな〜ってめっちゃ思います笑

    うちの義母もまじ終わってますwww

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!同居してるかたとか、本当に凄いと思います💀

    義母!!うちも義母かなりヤバイですよ🙍同じかたがいてめっちゃ嬉しいです🙌✨笑

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    わたしにはぜーーーーったい
    無理です😂笑
    考えただけで鳥肌ですwww

    私もほんとに同じ方がいて
    嬉しいです♡

    • 6月27日
M.J

私は絶縁と言うか旦那の両親と
1度も会ったことすらありません!
両親ともご健在ですが
旦那がお義母さんを嫌ってる様で
電話も基本お義父さんから
かかってくるぐらいで
こっちからかけることは
ないみたいです(ーー;)
私からしたら、結婚祝いも
娘の出産お祝いも貰っているので
お礼を言いたいのですが電話も
ダメって感じでかなり疎遠です!
私は電話番号も知らないので
旦那に何かあったときは、
旦那の携帯を見ないと実家の
電話番号すら知りません(@_@;)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    旦那は両方とも完全拒否してます笑
    義母から連絡きても無視してます😥笑

    私もブロックして消しちゃったので
    何かあったら旦那の携帯見なきゃです笑

    • 6月27日
  • M.J

    M.J

    旦那さんのお義父さんは
    孫の事を気にしてちょこちょこ
    連絡有るみたいですかお義母さんは
    子どもキライだから
    連れてくるなって
    言われてるそうです(@_@;)

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    え!?そんなこと
    言ってくるんですか😭😭
    それはひどいです😥
    うちの義母は初めは
    会いたいとか言ってましたけど
    結局1度も合わさずに
    終わりました笑

    • 6月27日
パイン

うちも旦那実家絶縁してます。兄弟とも全て連絡は取っていません。旦那がもし死んでも連絡はしません。親が死んでも連絡は来ません。文書にしてお互い印鑑をついてあります。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    それいいですね😭
    文書にして印鑑していたら
    連絡しなくていいですもんね。。
    私のところもそれしてくれないかな😓

    • 6月27日