※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになるのが心配。試した方法でも改善せず、眠れない状況。どうすればうつ伏せにならずに寝かせられるか悩んでいます。

生後107日で寝返りし始めてから、何回直しても写真の様に寝ます。
本人は苦しくないようです。
もう左右どちらにも寝返りができるのですが、窒息が心配で私は眠れません…。
どのようにすれば、うつ伏せにならず寝てくれますか?

【試した事】
タオルを丸めて抱き枕を作って寝かせても、すぐ下側の手を抜きうつ伏せになりました。

大人様の枕に頭を置いて、少し傾斜をつけ寝返りをしづらくした。同様にすぐ下側の手を抜きうつ伏せになりました。

うつ伏せのまま首を横に向かせた。
首を無理矢理向かせるのは怖いので首が硬い時はできない。。。すぐ頭を上げてベッドに顔を埋める。

本人は苦しくないようで、息をしています。

コメント

mama♡

ペットボトルに水いれて横に置くのもダメですかね?

• ともた

ともた

アドバイスありがとうございます!
    それは、やった事がありませんでした。1リットルのペットボトルを使用するのでしょうか?(。>ㅿ<。)

• 6月27日
  • mama♡

mama♡

2リットルです!!

• 6月27日
  • ともた

ともた

2リットル了解致しました!
    ありがとうございます😭
    試してみます!

• 6月27日
  • ともた

ともた

2リットルペットボトル成功致しました!ありがとうございました😂

• 7月7日
まりも

私も二リットルのペットボトルに水をいれバスタオルにまいて両脇においてます☺️

• ともた

ともた

やはりペットボトルを使用されているんですね!アドバイスありがとうございます😭試してみます!

• 6月27日
  • ともた

ともた

ペットボトル成功致しました!ありがとうございました🙇‍♀️❤

• 7月7日
めるこ

うちは寝かせる時に子と同じ大きさくらいの大きなぬいぐるみを横に寝かせています😊

• ともた

ともた

アドバイスありがとうございます!
    ぬいぐるみも良いんですね!
    色々試して息子に合うものを探してみます!ありがとうございます🙇💗

• 6月27日
  • ともた

ともた

最初にぬいぐるみ良いなぁ❤と思いやってみたのですが、失敗しちゃいました😂
    ペットボトルで慣れてきたら、また人形でやりたいと思います!アドバイスありがとうございました!

• 7月7日