※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

海外の子育て方法やお金の教育に興味があります。日本と海外のいいところを取り入れたいです。

海外の子育ての仕方で実践してるもの、やってみたいというものがあれば教えて下さい😄

かなり前ですが、どこかの国で3歳からお金の事を教え始めるという話を聞いて『これは子どもができたら実践してみたいなぁ…』とぼやぁと考えておりました👍

日本のやり方もしつつ、海外の子育てのいいとこ取りをしていきたいです😄✨

コメント

ざわちゃん

海外育ちですが、自分の子がたとえまだ1歳でも自分の子より小さな子に遠慮するよう気をつけさせるというのを実践してます!遊び場などで小さい子がいたら、年上がまず気をつけてあげる、ということです😊私が育った環境がそういうのが徹底されていたので、息子にも実践してほしいな〜と思って✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは素晴らしい習慣ですね😄👍うちもやってみます🤗✨ちなみにどこのお国なのですか😆❓

• 6月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

アメリカです!意外にしつけにすごい厳しい国なので色々参考になることあります笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳‼️結構フランクなイメージでしたが考えが変わりました😲ありがとうございます😊

• 6月27日