※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子です、最近夜泣き(?)始まりました。その時のミルクに…

生後5ヶ月の男の子です、最近夜泣き(?)始まりました。
その時のミルクについてです。

いつも22:30 〜 23:30 の1時間までには寝かしつけをしていて、生後2ヶ月からピタッと夜泣きをしなくなりました。
起きる時間は 6:30〜8:30 ぐらいまでには起きて一度目のミルクを飲みます。

ですが、つい3日前程から夜中の4:00頃に一度目が覚めて泣いています。
旦那はが長期出張で私と息子は実家に帰省中なので生活が変わっての夜泣きもあるかもしれませんが、、、

この時って皆さんミルクを飲ますのは正解でしょうか?
ママリの記事を見たら
「生後5ヶ月から夜泣きが始まり、その際は抱っこしたりすぐに眠りにつけるように周りに配慮を。」
と書いてあって、

ミルクはあげちゃダメなのかな、、、
そもそも夜間ミルクっていつ頃からやめるんだろ、、

と疑問になりました。。。

同じ月齢ママや、先輩ママのお話を是非聞きたいです👀

ちなみに一日のミルクの量は1.200ml前後です。

コメント