※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳糖不耐症か心配です。ノンラクトを飲むと楽に飲み、下痢もしないようです。元々乳糖不耐症かもしれません。

乳糖不耐症について教えてください!
四ヶ月の娘にいつもE赤ちゃんをあげています。
苦しそうに飲んだり、飲みムラもありますが
ガスが溜まって苦しいのかな?とか、こんなもんだろうと思い飲ませ続けてました。
新生児の時期はうんちを10回以上していましたが、二カ月を過ぎてからは落ち着き1日一回程度になりました。
ですがミルクの量が足りないかな?と思い20ml増やすと必ず下痢をして乳糖不耐症になりそのたびにノンラクトを飲ませます。
ノンラクトを飲む時は苦しそうに飲むこともなく、一定の量をキチンと飲むことがほとんどで勿論下痢はしません。
これは元々が乳糖不耐症なのでしょうか?

コメント

まま

その子の体質だと思いますよ。
大人でも牛乳飲むと下痢するって人いるじゃないですか。
そんな感じだと思います。

少々高いですが、ノンラクトをあげ続けることをお勧めします。
離乳食等も乳製品は使用を遅らせた方が良いかと思います。

  • まま

    まま

    アレルギーじゃなく、アナキラフィシーショックとかの心配はないと書いてましたが、下痢は辛いですよね😢

    • 6月27日