※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠中の爪の弱さや亀裂、爪の見た目の悩みについて、改善方法はありますか?

妊娠中って 爪弱くなりますか?
特に手先使わないのに 亀裂がはいって
すぐ割れちゃって..😫💦💦
さかむけ?とかもすごいし
見るからに汚いです(笑)
旦那が爪を切ってくれるので
よくチェックされるのですが👀
「きたな!なんなんこの爪!」って
めっちゃ言われます😱😱😱
改善方法とかありますかねー?
みなさんはどうですかー?

コメント

MhRtYn

私も弱くなりましたよ💦
元々ネイルをやってたので、薄くなってたということもあるんですがすぐ割れるようになったりしてました(._.)
なので私は後期には入るまでずっとネイルしてました。
取ると逆に表面が痛くて😲

  • el

    el


    やっぱりそうですよねー😫💦💦
    ネイルの臭い?とかって妊娠中大丈夫なんでしょーか?
    部屋めっちゃ臭くなりますよね?(笑)
    ひまだからできるならしたいけど..

    • 3月21日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    気にしなくやってました。笑
    私は匂いが弱い?ものなのか分からないですが、そこまで臭くならないです!

    • 3月21日
  • el

    el


    そうなんですね!
    換気してせめて透明のやつでも塗ったら かわりそうですよね♡

    • 3月21日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    あとは爪の栄養分が入ったものとか塗るといいと思いますよ(^○^)

    • 3月21日
  • el

    el


    お店でちょっと 見てみます🙋💋

    • 3月21日
Ciara

妊娠中は栄養のほとんどを赤ちゃんに持っていかれるので、お母さんは自然とボロボロになっちゃうそうです😭
ですがそれは、お母さんのお腹でお母さんの血液から大切な命を育んでる証☺️

私は妊娠発覚時からビタミンCと葉酸のサプリを飲んでいましたが、その甲斐あって何とか妊娠前とほぼ変わりなく乗り切れましたよ😊妊娠中の貧血も引っかかりませんでした!
サプリから摂取はどうでしょう??

  • el

    el


    そうなんですねΣ(´Д`;)
    私は 前髪の生え際が抜けて😞ハゲに見えるので ぱっつんにしました(笑)赤ちゃんに前髪も爪ももってかれてるんですねー(笑)カワイイ♥←w
    今は落ち着きましたが貧血気味もあったのでサプリいいですね!みてみます👀

    • 3月21日
  • Ciara

    Ciara

    旦那さんの言葉は気にせず(笑)、自信持っていきましょう😆
    命を育む事はは一筋縄ではいきませんし、重大任務ですもん!
    サプリのお陰かは分かりませんが、娘は髪の毛フサフサで肌も強く、まだ1度もお熱出した事もないぐらい丈夫ですよ😄

    髪の毛は産後5~6ヶ月頃からまた抜けちゃいます😨
    でもそれも、出産という偉大な事をやってのけた証だと捉えて気にしませんでした😉
    母は強し!ですよ😊

    • 3月21日
Ciara

ちなみに、ネイルは元々していませんでしたが、まつエクは段々付けれる自まつ毛が減っていっちゃいました😅

じぇし

水分不足とかではないですか?
水分不足とかでもつめが割れやすくなったり
しちゃうことがあります(´・ω・`)

綺麗に保つ方法としては
ジェルネイルが一番だとおもいます
ジェルネイルだと匂いもそんなに
つよくはないので(´・ω・`)

  • el

    el


    ありえるかもですね😞😞
    薬飲む時以外 あんまり水分とってない気します。
    ジェルネイルですかー
    長時間座れないしなぁ😰でも爪には強いですよねw

    • 3月21日
じぇし

割れちゃうてことはたぶん水分だとおもいます(´・ω・`)
ちょこちょこ水分補給ですね(´・ω・`)

爪てきには保護しててもらったほうが
いいらしいです(;゚;Д;゚;.:)

サロンでクリアだけしてもらうと
早く終わると思いますよ!
妊婦さんなのでぱぱっとおわらせたいと
つたえると二人がかりで施術してくれるとこもあります(´・ω・`)

クリアだけなら簡単なやつもありますし
自分でやるのもいいかとっ(´・ω・`)