※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに授乳するように言われているけど、起きてくれない。無理に起こすと機嫌が悪くなり、飲まなくなる。無理に起こすか、お腹がすいて泣き始めたらあげるか、どちらがいいでしょうか?

生後12日なのですが3時間起きに授乳してねって言われていましたがなかなか起きてくれません。
もともとおっぱいを直接飲んでくれないので無理やり起こしたら余計に機嫌が悪くなっておっぱい飲んでくれないと思います😣
みなさんは無理やり起こしておっぱいやミルクあげてますか?
それともお腹がすいて泣き始めたらあげる感じでいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後12日なら機嫌が悪かろうがなんであろうが起こします!起こしてください!お腹がすいても泣かない子もいます。

• ママリ

ママリ

起こしておっぱいはやはり嫌がったのでとりあえず哺乳瓶であげました!!
    ありがとうございます!

• 6月27日
やこ

今の時期ですと汗で軽度脱水する恐れもあるかもしれませんが、機嫌が悪くなって飲まないのであれば元も子もないので 私は起こしません☺️
まだ生後間もないという事なので
出産された病院へ電話で問い合わせするのもアリだと思いますよ☺️
私の娘は飲む量が尋常じゃ無かったので不安で電話してました(笑)

• ママリ

ママリ

おっぱいは飲んでくれなかったですが哺乳瓶でミルクを飲ませました!
    飲む量が多いの羨ましいです😭🌟
    おっぱいなかなか飲んでくれないのでどんどん出が悪くなってる気がしてとても悩んでます😢😢

• 6月27日
  • やこ

やこ

私もあまり母乳の量が少なく駆け付け三杯の彼女は怒って飲んでくれず、
    もうイイや🙄ってミルクにしちゃいました☺️
    初乳が大事なのでストレスになるようであれば完ミでも大丈夫ですよ✨
    母乳に比べてムチムチになりがちですが(笑)

• 6月27日
Rin

新生児は眠さが勝って泣かない子が多いです。
私は泣かないから4時間で飲ませていたら体重おちました。
起こして飲ませてください、哺乳瓶入れてあげれば吸うとは思うので!
起こしたら機嫌が悪くなりますか?

• ママリ

ママリ

哺乳瓶でミルクをとりあえずあげました!
    起きていて機嫌がいい時に直接おっぱいあげるの頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月27日