※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

義両親との付き合いに疲れています。義母からのお土産の断り方について相談です。

過干渉の義両親との付き合いに疲れました😣

さっきも、義母から今からお土産持っていくと言われましたが、

自分の気持ち優先して、

しばらくそっとしといていただきたいです、すみません。

って断りました。。

ただの吐き出しです。

コメント

チョコレート

無理せず言っていいと思います✨
距離感大事ですよね😱

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😭
    しょっちゅう会うのしんどいです💦

• 6月27日
のりたまこ

いいですよ断って。
むしろそうゆう過干渉、余計なお世話、お節介な人って断られるところまでいかないと自分の何がいけないのかとか相手には迷惑してるってこと気づけない人多いですからw
うちもそのタイプなので。

私もぶどう狩りに行ったから今からもってくわね😃って電話来たときいいブドウならいいけどやたらと匂いがきつい品種のやつをいつも狩りに行ってて(以前つれていかれたので知ってます、帰りの車でにおいキツすぎて頭痛おこしました)、「ブドウですか、いいですいらないです、家にあるのでじゃあ出掛けるので」っていって電話切って、それでもうちの義母は押し掛けてくる人なので用もないのに車にのって子供とお出かけw
帰ったら玄関の前に置いてありましたwすてましたww

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😭
    のりたまこさんも大変ですね。
    私もそれぐらい強くならないとやっていけませんね💦
    10日前に会ったばかりだし、前にも前日までに言ってほしいって言ったのに、今から行くって何なんでしょうか😫旦那が頼りにならないので、もうしんどいです。

• 6月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

最初は、あ~はぁ、ありがとうとかいってたけどそうゆうとずかずか距離つめてとりあえず会おうとしてきてこっちが距離とろうと連絡してないと余計に来るようになったからもう今ははっきり言って断ってとりあえず会わない、家にはこさせないようにしました😑
    もう旦那が頼りにならなかったら嫁ががっつり言うしかないんですよ‼️
    どうせ旦那か嫁かどちらが悪者になるかといえば結果嫁なんですよ、旦那が嫁に賛成して味方になってくれて断ってくれてもそれは全て嫁が言わせてるになるんですよw
    だからもうよめがはっきりいっちゃえばいいんです、最初はかなり勇気要りますが1回いっちゃえばもうどうでもよくなりますよ笑
    今からいくって何十年と近くにすんでる同じ年位のご近所さんならまだしも、こっちはなん十歳と年の離れたしかも嫁という立場、義母の息子と結婚したからといって義母まで自分の家族にした覚えもなければそんな人と極力会いたくないんだから、せめて今からいくからじゃなく疑問系にするか、予定を事前にたてる、そしてあうのは数ヵ月に1回にしてほしいですねww

うちは20分の距離ですがもう私が拒否りすぎて義実家にいって義両親、義祖母とあうのは年2回ですww
    今は妊娠中なので妊娠中は会いません。

• 6月27日
  • めーもん

めーもん

めちゃくちゃ励まされました!!
    そして、めちゃくちゃ共感しました😭旦那に言ってもらったって、私が言わせてるってバレバレですもんね笑

しかも義両親仲良くて、いつも一緒に来るし、義父に「敵じゃないでー、味方やで!」とか言われたのも鬱陶しくて😫毎回ネチネチ言われます。。
    旦那のいない平日に来るなって思います。

月2回くらい会ってます。頑張って減らしていきます!!

• 6月27日
  • はるママ

はるママ

横からすみません。
    月2うらやましいです。
    うちは毎週あってます(´・_・`)

• 6月27日
  • めーもん

めーもん

毎週はしんどいですね。
    断わることって無理なんですか?😫

• 6月27日
はるママ

大丈夫ですか?
子育てに家事に大変なのに
義母にも気を使って孫に会わせて大変ですよね(;_;)
わかります!!
そっとしといて、、、
すごく勇気いったでしょうし
だいぶ精神的にしんどかったでしょう(´pωq`)
旦那さんにも相談できますか??

• めーもん

めーもん

ありがとうございます💦
    本当に疲れたら、言えますね😅
    旦那さんは親大好きなんで、あんまり全部は言えないです。
    少しずつ丁寧に言うようにしています。
    私が人付き合い上手くないからとか、そんな感じで😅

• 6月27日