※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

出産を控えている方が新生児用品についてアドバイスを求めています。中古でおすすめのアイテムや不要だったものの理由、出費を抑える方法、貯金の考え方などについて教えてください。初産で不安があるとのことです。

出産を12月に控えています。
新生児用品について質問です。

中古で良かったなと思うものや、
これは買わなくて良かった!と思うものの
理由等を聞きたいです。

出費の抑えれるべきところは抑えて
子供の将来の為に貯金してあげたいと思っています。

例えば、ベビーベッドは
ほぼ使わないから買わないほうがいいとか
そんなアドバイスが欲しいです(´・ω・`)

初産で右も左もわかりません(;_;)

コメント

シャクレルコアラ

うちもベビーベット迷いましたが、結局買わず、買わなくて良かったと思いました!
ここあぱんさんが買おうとしているものを書いてくれるとこちらもコメントしやすいかもしれません!!

  • ままりん

    ままりん

    ネットで調べてでてくるもの全て買おうと思ってました...笑笑

    • 6月28日
❁¨̮

うちは節約したかったので2人目チャイルドシートは中古買いました
バウンサー歩行器メリーベビージムほとんど何も買いませんでした
使っても数ヶ月で終わります💦
ベビーベッドももちろん買ってません
洋服は中古でもいいのなら、リサイクルショップでめっちゃ安く売っています!私はほぼお下がりです
可愛いな〜欲しいな〜というのを少し買いましたが😊
哺乳瓶、ベビーバスもうちは全部お下がりです

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    抱っこ紐、ベビーカーはめっちゃ使っています。これは新品買いました
    ただ、抱っこ紐は使いやすい使いにくいあるみたいで、いくつも買っている方もいました
    そうなると中古の方がいいのかな?とは思います

    • 6月27日
  • ままりん

    ままりん

    たくさんの情報ありがとうございます♪ 抱っこ紐とベビーカーお店で見て買おうと思います♪

    • 6月28日
M

私はベビーベッドは買わなかったです!
授乳の際ベッドから下ろしたりめんどくさくて、、完母だったので添い乳させたりで隣に寝かせてました\( ⍢ )/
中古の物は買ってないですが😢

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりベビーベッド不要なんですね💧

    • 6月28日
とうふ

ベビーベッドは、友人から貰ったので使ってましたが無かったら無いでいいのかなーと思います!
使う時期も短いので、高いお金を出して買うならレンタルで小さいのを借りてた方がいいと思います!

バウンサーも必要なかったです。
うちの子がって話ですけど乗りたがらないので結局抱っこでした!

ベビーカーは生まれてから必要になった時に店頭に直接見に行く事をオススメします。
実際乗せたり下ろしたりしてみて押してみて買った方がいいです。

哺乳瓶も使うかどうか分からないので、1,2本あれば十分です。最初の哺乳瓶セットみたいなのが売ってるので私はそれを買いました。結局哺乳瓶は買い足さなかったです。

中古は子どものものなのでいくら消毒等してあっても買いませんでした!

  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます(;_;)
    細菌やっぱり怖いんですね(;´д`)中古品やめます💧

    • 6月28日
いちご

ベビーベッドを借りましたがすぐ使わなくなり、私たちのダブルベッドにシングルベッドくっつけてそこで息子寝させてます
その方が泣いたらすぐ横にいて対応しやすいです!
シングルベッドも子供が大きくなったらそのまま子供に使わせます^^*
ベビーベッドはいらないかなって思います!