※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めています。おかゆは好きだけど果物は苦手で、無理して食べさせるつもりはないが、栄養が心配です。ヨーグルトは食べます。

9ヶ月、三回食を始めています。離乳食スタートした時からよく食べてくれる子で今もおかゆ大好きです。
でも果物は好きじゃないみたいで、一口食べさせるとおぇ〜ってなって出しちゃいます。
ひどいときはそのおぇ〜のせいで吐いてしまい、せっかく食べたものが全部出ちゃう…なんてこともあります。
みんな大好きバナナいちごもダメです。鼻が良くて、スプーン近づけても口を開きません。笑
無理して食べさせるつもりはありませんが、あげなくても平気ですかね?栄養とか気になります。
ヨーグルトはなぜか食べます。

コメント

deleted user

ヨーグルトにまぜても食べませんか?

  • まんまるい

    まんまるい

    はっ…!そんな簡単なこと今まで気づきませんでした…!早速やってみます!
    ありがとうございます〜(o^^o)

    • 3月21日
りぃmam

私もおなじです!!
お粥、野菜は大好きだけど、
果物はすっぱそうにして
あまり食べてくれません(・_・、)

バナナとヨーグルトとは食べてくれますが、その他はあんまり好きではないみたいで。。
いちごも好きじゃないみたいです(´°д°`)
ビタミンとってほしいからちょっと心配ですよね。。

  • まんまるい

    まんまるい

    バナナは食べてくれるんですね!うちの子バナナが一番ダメみたいです( ; ; )
    そうなんですビタミンとか心配です。。
    いつかすんなり食べてくれるようになってほしいですね(>_<)

    • 3月21日