※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち🔰
妊活

高温期14日目で生理予定日が近いですが、着床出血か生理か分からず不安です。検査薬は陰性でした。同じ経験の方いますか?

おはようございます(^o^)
昨日ママリを知り、早くも心の支えになっています♪
本日高温期14日目です。排卵日はおそらく6/13かなといったところです。
生理前のような頭痛、めまい、腰痛などが先週からあります(>_<)
アプリでは今日か7/2が生理予定日のようですが、昨夜ピンクのプルっとしたおりものがあり、生理が近づいているのか、着床出血?!と期待も捨てきれず…昨日、生理から一週間後に使える検査薬を使い真っ白でした(´`:)
日にちが経てばわかることなのですが、、
じっとしていられずこちらに投稿させて頂きました。同じような状況の方、ご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

おはようございます😊
今日か、2日が生理予定日でしたら、まだ可能性は捨てなくてもいいかと思います😊
生理が来ず、予定日一週間後に検査薬を使ってみるか、2週間後に産婦人科に行ってみた方がいいと思います😊
わたしも妊娠前は頭痛や体がだるい、眠気などの症状が出ました!!
体温も、元々低体温なので妊娠前は普通の体温の人と同じくらいだなーって感じでした笑

• めっち🔰

めっち🔰

コメントありがとうございます(^^ )アドバイス頂き嬉しいです(*^^*)妊娠経験がまだないため、生理前なのか、はたまた夢にまで見た妊娠初期の症状なのかと、不安と期待が入り交じっています(^-^;
    そして私も同じく低体温で、20代から平熱は35.5℃とかでした。基礎体温も、高温期でも36.5~37.0℃ほどです。
    7/2まで様子を見てみます( ^_^)運良く高温期が続けば受診してみますね!
    ありがとうございます♪

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも平熱きなっぷさんと同じくらいでした!!
    わたしも初めての妊娠で、高温期でも36.5°までしか上がらなかったので、どうなんだろうと思っていましたが授かれていました☺️
    あまり早く産婦人科に受診しても、心音とか確認出来ないことがあるので、生理予定日2週間後に行くのをオススメします☺️
    きなっぷさんにも赤ちゃんが来てくれてますように👶💓

• 6月27日
  • めっち🔰

めっち🔰

ありがとうございます(^^ )同じ傾向がある方で妊娠された方のお話を聞くと、とても心強く、希望が持てます!!
    まだ妊活初心者で、そうそうすぐに授かるなんて奇跡的、と思いながらも、生理が近づくとナイーブになってしまいます^_^;maruheiさんは、妊活されてどのくらいで授かられましたか?
    私は年齢的なものもあり(33才)、不妊検査を受けました。特にこれといった問題はなかったのですが、生理不順で排卵しづらい時があるので排卵誘発剤をもらって過ごしています。排卵日前に連続で仲良し!というわけでもなく、週2ぐらいでタイミングとってます。やはりばっちりタイミング合わせないと難しいものですか?
    色々お聞きしてすみません(>_<)可能な範囲で構いませんので、お時間がある時に教えて頂けたら助かります(^^ )

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

コメント下に新たに書いてしまいました💦
    すみません💦

• 6月27日
ママリ

わたしは、ありがたいことに、結婚して3ヶ月で授かることができました!!
結婚したらいつでも妊娠してもと思っていたのですが、体温とか気にしすぎてたら逆に妊娠出来なくて、もうなんでもいいや!!って思って基礎体温測らなくなったら妊娠しました☺️
正直わたしもわりと生理不順で、ルナルナで生理チェックしていたのですが、結局今回の妊娠でも排卵がズレていると言われました!!
なので、排卵日に合わせて仲良ししても、排卵日がズレていたらタイミングが合っていなくて妊娠出来なかったりするので、排卵日に合わせるよりもうちは結構したい時にしていました笑

• めっち🔰

めっち🔰

お返事ありがとうございます(^-^)そうだったのですね!羨ましいです(^^ )☆基礎体温をつけたり病院に行ったりしたら、排卵日を意識しすぎちゃいますよね。心の中で、排卵日が主人のプレッシャーになってもなぁ…けどここでしないともったいないのかなぁ…とか思いながら悶々と過ごしていました。やっぱり意識しすぎるとあまりよくないですよね!自然にしてた方が赤ちゃんもリラックスして来やすいのかもですね♪私もまだ次で3周期目なので、様子見て、自然に頑張ってみます☆maruheiさんの経験談を聞かせて頂き、とても勉強になりました!(^^ )色々ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます♪

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

いまさらですが、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    うちは仲良ししすぎたのかもしれませんが、構えすぎても赤ちゃんがお腹に授かるのに構えてしまうかもしれませんね!!
    2週間後までドキドキだと思いますが、もしあれでしたら検査薬を一週間後に使ってみたら反応あるかもしれません☺️
    基礎体温はわたしが構えすぎてそうだっただけなので、人それぞれですし毎朝決まった時間に測ってもいいと思いますが、排卵日だけは排卵誘発剤を使ったことがないのでわかりませんが、ズレることもあるので排卵日に合わせてもあてには出来ないのかな??と思います!!🤔
    少し風邪っぽい症状があったら希望あるかもしれないですね☺️💓
    授かっててほしいです💓
    授かってたら報告待ってます笑

• 6月27日
  • めっち🔰

めっち🔰

こんばんは☆温かいメッセージ感謝します(*^^)仲良ししすぎ←羨ましいです♡
    自然に仲良しする中で授かれるのが一番理想です!いいなぁ(^ー^*)
    そして確かに、アプリでも排卵日違いますし、その月でずれたりもしますものね…あまり構えすぎず大体ぐらいな感じでタイミングとってみます!☆
    今朝は36.85度と高温期継続のまま、リセットしてしまいました(>_<)
    着床出血であれ!と思いながらも普段の生理と同じ感じです(^◇^;)いつか良いご報告を出来るよう頑張りますね☆アドバイス下さりとても嬉しかったです♪ありがとうございます(^^ )

• 6月29日