※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノサダ
ココロ・悩み

姫路市で心療内科、精神科を探しています。みやもとハートクリニック、あさひ神経内科、けいふう診療クリニックに通院経験あり。最近の雰囲気が知りたい。市の職員と相談中。参考になる情報をお願いします。

姫路市で「ここは○○なのが良かった」等と感じられた心療内科、精神科はありますか?

私が行ったことがあるのは、
みやもとハートクリニック
あさひ神経内科
けいふう診療クリニック
です。

上記の病院は通院してはいましたが、10年前なので今どんな雰囲気か分かりません。

小さなことでも構いませんので、教えてくださると嬉しいです。

現在、市の職員さんとも相談してはいるのですが、選べる診療内科が多すぎて困っています。

心療内科は自分に合う合わないがハッキリ別れるのでなかなか難しくはありますが、参考にさせていただけると嬉しいです。

コメント

ちまこーい

精神科のある病院関係の仕事をしている人に聞いたのは、ささえ心療クリニックの医師が見た目がくまさんぽいけど、優しいから人気があると言ってました😃
実母が鬱があるので、病院の情報調べたりしてます。
私自身も7年ぐらい前にみやもとハートクリニックに通院歴あります。
心療内科でなく内科受診した時に、優しいと感じたのは三谷内科医院です😃心療内科の項目ある病院です。
合うと感じる医師を探すの難しいですよね😓

• キノサダ

キノサダ

返信がとても遅くなり申し訳ありません。

ささえ心療クリニックですね。
    貴重な情報をありがとうございます。

三谷内科医院さんも良いのですね。
    みやもとさんも行かれていたとのことで、たくさん情報をありがとうございます。

どの病院が良いか分かれば、選択肢が絞られるのでありがたいです。

頑張って行ってきます。

• 6月30日
ミミ

私は、何年か前に菊川心療内科に通ってました。女の先生に診てもらってました。とても親切で話も親身になって色々聞いてもらえてよかったですよー。

• キノサダ

キノサダ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

貴重な情報をありがとうございます。

菊川心療内科さんですね。
    同性の先生だと、身構えずに話をできそうです。

ありがとうございます、頑張って行ってきます。

• 6月30日
  • ミミ

ミミ

先生の名前が忘れてしまって申し訳ないです。電話受け付けの際に聞いてみてください。

• 6月30日
  • キノサダ

キノサダ

ご丁寧にありがとうございます。
    電話するときに聞いてみます!

• 7月2日