※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳前後で、夏に家の中で半袖足なしのロンパースを着せるのは変ですか?友達に驚かれたので、何ヵ月まで着せるのか気になります。

1歳前後で、夏に家の中で半袖足なしのロンパース着せてるのって変なんですか?
昨日すごく暑かったので、家の中でロンパース着せてたんですが、友達が来た時に「もうすぐ1歳なのにまだロンパース着せてるの?!」と驚かれました。
私は驚かれたことに、驚きました😂
たしかにその子の家に行くときは、いつも息子(1歳1ヶ月)はちゃんと上下セパレートの服を着てます😅
半袖足なしのロンパースって何ヵ月まで着せるものなんですか?💦

コメント

ねね

うちは肌着はまだロンパースですが、アウターはセパレートですね。
何ヶ月までって決まりはないですが、似合わなくなってきませんか?
あとホックめんどくさいし。。

ままり

変ではないと思いますよ😊
何ヶ月まで…というのはないと思います。
ただ、前にスタスタ歩いてる子がロンパース着てたのは違和感ありました😂

うぃっちゃん

ロンパースは首座り前後まででした。

手足バタバタしてボタンとめにくいし、パジャマっぽさが苦手で😅

いち

うちの子は、一歳半ですが、また肌着はロンパースタイプを着せていますよ。
抱っこしたりおろしたりを何度もすると、お腹出ちゃうから冷えそうなので、ロンパース着せてます。
去年買ったものがまだ着れたので、パジャマとしてロンパース着せてますし。
家の中なら、別に何着せていたっていいと思いますし、ロンパースは何才までって決まりはないのかなと思います。
歩き出すとセパレートの方が楽ですけど、まだハイハイ時期とかは、セパレートだとお腹出ちゃうし、その子の成長に合わせて、ロンパースからセパレートに切り替えていけばいいのかなと思いますよ!!

4兄妹♥4A

3人目今でもたまにロンパース着せるときあります。
最後だし、赤ちゃんのときしか着れないので😁

ちぃ

家の中では我が家も毎日ロンパースです!
外ではもう着せてないですが、家の中をロンパースで歩き回ってる姿が可愛いし何よりもったいない精神というかあっという間に着れなくなるので…笑
全然気にすることないと思います😆

ゆり

肌着はロンパースの時あります♪
上の服は5ヶ月くらいまでだったかな?

れいん

ウチも一歳1ヶ月ですが、肌着はノースリーブメッシュのロンパースで、アウターはセパレート着せてます👕

けど家の中では、ウチも半袖ロンパース一丁で過ごしてる時もあります💕
わんぱくな息子には、お腹出ないし、ロンパース姿もあと少しだけだろうし、可愛いし(笑)いいかなと思ってます✨

こっちゃん

うちも1歳1ヶ月で歩き回りますが、家の中で半袖ロンパース着せてます!お出かけの時もインナーはまだロンパースの時もあります。昨年買ったのがまだ着れてるので。抱っこしても寝相悪くてもお腹が出ないので気にせず着せています✨✨

ユーリ's mama

肌着はロンパースです。
暑い日は家では下着だけで過ごしたりするのでロンパースだけになります。
まだ着れるし、家では良いかな〜。

外出るときはロンパースの上にセパレート上下着せてます。でも暑そうです😣

エリザベス

まだまだロンパース着せる予定です🤗
お腹カバーされるので、サイズが合うなら来年も着せる予定です!
今しか着せれないし、個人的に好きですよ😆✨
お出かけの時はセパレートです!

あ

私まだまだロンパース着せてますよ💜
繋がってる服今しか無理だからって可愛い服まだあるので着せてます💜💜💜
自由にしていいじゃないですか💋

ロンパースは今だけだし娘に今もたまに着せますよ😊‼︎
でも1人目の時は早くロンパース辞めたかったです😅
何ヶ月とかはないのでな着られるなら着ていいと思います‼︎自分の子に何着せようが親の勝手だろって思いました←