
一昨日初めて旦那にビンタされました。理由は耳かきをしてと言ってきた…
一昨日初めて旦那にビンタされました。
理由は耳かきをしてと言ってきた旦那に
耳かきの後私がふざけて旦那の鼻に入れた綿棒を
口につけたことが原因です。
するといきなり2発もビンタされました。
1発目はぺちっと軽い感じだったのですが立て続けに
同じ頰を叩かれた2発目は結構強くて寝る時まで
ヒリヒリしてました。
男の人に手を上げられたのは初めてで驚いて
固まっていた私に旦那は謝罪を求めました。
ふざけていたとはいえ悪かったと思ったので
きちんと謝りましたが、驚きすぎてその後の記憶が曖昧で旦那にビンタのこと謝ってもらった記憶がありません。
普段は優しい旦那ですがその後から怒ると息子にも手を出すのではないかと怖くて2人きりにはできません。
その後も仲良しを求めてくるので断ると
もう冷めた?俺のこと嫌いになった?と
しつこいです。返事もしたくないので
黙っていると不機嫌になり寝ました。
今でもギクシャクしています。
私が許して普通の態度に戻ればいいんですかね?
親にも友達にも相談できずここに吐き出させて
もらいました。長文失礼しました。
- まつも(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

ひーちゃん
どっちもどっちかと、、、💦

オハ子
ビンタはないと思います。
叩かない人は一生叩かないと思います。
旦那様はどんな理由であれ手が出る人なんだと思います。
うちの主人なら絶対しません。
許さなくて良いと思いますよ。
-
まつも
回答ありがとうございます。
叩かない人は一生叩かない。
私の親もそうだったのでそうだと信じています。
まさか手が出る人とか思わなかったので驚きとショックで息子にも躾と言っていつ手を出すか心配です。
花盛にゃんこさんの言葉で心が軽くなりました。ありがとうございました。- 6月27日
-
オハ子
ショックですよね…
うちの親も手を出しません。
人によって出すのもオッケーみたいな人もいますが暴力に関して認識が低いと言うかハードルが低いと言うか叩かれ馴れてると言うか…
親がそうだと子もそう言う風に育ちますよね。
あまり良いことではないですよね。
私の考えです。
グッドアンサーありがとうございました😃- 6月27日

きむひめ
ビンタほどじゃないけど、綺麗好きとかなら鼻に入れたのを口に入れるのは嫌かなと思います。
叩かれると怖いですけど、理由が理由なので、もう一度なにか原因で叩かれるなら避難したほうがいいと思いますが、今回はお互い様なので話合って解決しましょう!
-
まつも
あーきれい好きなほうです。
話し合います。- 6月27日

TOMAま
ふざける度合いはいつもどのくらいなんですか?そーゆう悪ふざけが夫婦の間で普通ならいいと思いますけど…
ふざけたまつもさんも、手を挙げた旦那さんも悪いのかな…と思います😣
-
まつも
回答ありがとうございます。
- 6月27日

おちゃん
どんな理由であれ暴力はダメです。
ビンタしてさらに謝罪を求める?
理解出来ません💦
嫌だったなら口で言えばいい話です。
怖いですよね。
-
まつも
私も口で言えばいいのにと思いました。さすがにビンタするほどの事と思えずに私が変なんでしょうね。
回答ありがとうございました。- 6月27日
-
おちゃん
1発目の軽いビンタで止めていれば
そこまで気にしませんが
寝る前までヒリヒリするって結構な強さですよね💦
腫れたりはしてませんか?
普段の優しい冷静な旦那さんの時に話出来そうなら
その時の怖さやまつもさんの気持ちを伝えないとずーっとビクビクしないといけなくなりますよね😞- 6月27日
-
まつも
赤くはなりましたが腫れてはいません。
いくら潔癖でも2発もビンタするほどのことではないとしか思えないので旦那がお酒を飲む前に話し合いたいと思います。- 6月27日

退会ユーザー
どっちもどっちだと思います😂あたしも旦那にそんなことされたら軽く叩くと思います(笑)
-
まつも
軽くならよかったんですけどね。
- 6月27日

退会ユーザー
私は潔癖なのでそんなことされたら叩くと思います💧
どっちもどっちなので話し合ってお互いに許し合えばいいんじゃないでしょうか
-
まつも
回答ありがとうございます。
話し合います。- 6月27日

🐧
ないない!
こっちがめちゃくちゃ暴力したとかなら分かりますが、それはなしです!
簡単に許すと暴力のハードルが下がって行くと思います。
きちんと冷静に話し合ったほうがいいと思います。
-
まつも
回答ありがとうございます。
私と同じような考えの方がいて安心しました。
旦那がお酒を飲む前に話し合いたいと思います。- 6月27日

退会ユーザー
お互いふざけ合ってしたこと
という感じにしか見えません!
旦那さんだけが悪いとも思わないです。
ビンタくらいなら手を上げられたと
私は思いません、、
-
退会ユーザー
ふざけてなにかされたら
私はやめてよー!って言って
パーで肩とか叩きます👀- 6月27日

ヒヨコ
何もしてないのにビンタされたなら旦那さんが悪いですが、先に汚い事したのまつもさんですからね…
私も同じ事されたら汚すぎて手が出ちゃうかもしれません。
自分がされたら…という事は考えないのでしょうか?
潔癖の人からしたら相当の苦痛ですよ?
-
まつも
回答ありがとうございます。
何もしてないのにビンタされたら離婚ですね。
自分がされたらと考えてもビンタするとは思えません。私が潔癖ではないからだと思いますが- 6月27日

ぽっぽちゃん🎀
こんなこと書くと引かれてしまうかもしれませんが、私もまつもさんがした事と同じことを、旦那にたまにしてます💦旦那はそれだけはやめてくれと私の手を押さえつけますが、絶対に手は出しません。じゃれ合う感じで終わります。まつもさんの旦那さんからしたらよっぽど嫌だったとは思いますが、強くビンタするのはちょっと…軽くならふざけ合いの延長だと思いますが。もしかすると、今後まつもさんが取った行動で気になることがあればまた叩かれる可能性があるかもしれません。きちんと話し合いをされた方が良いかと思います。やはり何があっても叩くのは良くないので。でもこの投稿を拝見して、私も旦那に対してふざけ過ぎは良くないと反省しました。
-
ぽっぽちゃん🎀
すいません、書き忘れましたが…私がまつもさんの立場なら絶対に許しません。きっかけはどうであれ許せることではありません。
- 6月27日
-
まつも
回答ありがとうございます。
よくじゃれ合うので私もまさか叩かれるとは思わずとても驚きました。
今回したのが初めてでしたが相当嫌だったんだろうとふざけ過ぎるのはよくないなと反省します。
私も同じように思うので今後手が出ないよう釘をさしながら話し合いたいと思います。- 6月27日

ゆな
口で怒ればいい事だと思います。ビンタまでする必要ないと思いました!

退会ユーザー
冗談でしたことなのにそんな強く叩かれると怖いですね……
そう簡単に普段の態度に戻れないですよね😭
私だったら確認のためにきのう嫌なことしてごめんねと言って、あっちが謝るかどうか確かめます!
まつも
ですね、、、