※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろママ
家族・旦那

妊娠してからずっと、些細な事で、旦那の言動、行動にイライラしてしま…

妊娠してからずっと、些細な事で、旦那の言動、行動にイライラしてしまいます。

例えば、
ご飯を食べてる時にクチャクチャ言わして食べる。
ガムを食べている時も。食べながら話しかけられるとイライラしてしまう。
ご飯を食べてすぐに横になり、片付けは後回し。そしてそのまま仮眠。風邪ひくよ!と言うのにお構い無し。

挙げ句の果てに、昨日から熱があり、咳もしてたので、マスクしてって言っても、お前がしたらいい。とか言ってきて!
緊急で病院に行けと言い、行くとインフルエンザ!

で、こたつでそのまま寝てるし!
何度言ってもなおらない。

なんで、こんなにイライラしてるんだろうか。
私が、気にし過ぎなのか?

貧血の薬飲むと、気分悪くなるし、今日1日、お腹はってるし。実家に帰ろうかな…。

愚痴ってすみません。

コメント

アイリ☆

初めまして!
現在妊娠6ヶ月の者です(*^^*)

イライラするお気持ちとぉっ–てもよく分かります!!!!
私は去年の7月に結婚したのですが私の場合、結婚する前から結婚した今でも同じ事を旦那に言い続け妊娠してからは情緒不安定のこともありイライラMAXでしたよ笑

2週間前にイライラが爆発して「今から離婚届持ってこい!」とまで言いました笑

それからは1週間口も聞かず目も合わさず、でも後から色々言われるのは腹が立つので家事等はちゃんとやりましたけど(>_<)

旦那は30歳で私より5つ年が上なのですが本当に子供で些細なことかもしれないですが開けたら開けっぱなし、やったらやりっぱなしのだらしない人でそれが付き合ってた頃から目について口うるさく言ってました。
私も神経質だとは思うのですがどうしても耐えられなくて。

1週間前に検診があり(病院が実家近くの為、検診の度に前日に実家に帰ってます)性別が分かったので一応旦那にlineしたら、私が許してくれたと勘違いしているのか普通に
了解(*^^*)!
やったね!
って返信が返ってきてそれすら腹が立ちました笑
そのお陰で自分のイラだちも何かくだらなく思えて今はイライラが収まってますが笑

本当に女性が許す心を持たないと自分自身が潰れてしまうなって感じてます(>_<)

今はお腹に大切な命を育ててるのでイライラしたらいつでも実家に帰るべきだと思います(*^^*)
イライラしちゃうとお腹の子にも伝わってしまうし、それよりめろママさんのことを思うと少しでもリラックスできる環境にいてほしいなって思います!

• めろママ

めろママ

コメントありがとうございます。
    うちの旦那も今年で30になります。
    やっぱり、イライラするものなんですね!
    私だけが、過剰に反応し過ぎなのかなって思っていました!

私も、イライラMAXに達した時「いつでも別れてもいい。」と、言ってしまいました。

最近では、今までの生活環境がそうだったから、本人が意識しないとなおらないなと思い、半分諦めています。
    もう、言うのも面倒くさいです。なので、今では、黙ったまま冷たい視線を送ります。
    喋るとイライラしてしまうので、必要最低限しか喋りません。

考えれば考えるほどイライラするので、考えないようにしてます。
    そこにはいない存在とまで思うようになってきてます。

今、お腹の子が、イライラしたらダメって、言ってくれてるのかなってくらい暴れて、私を落ち着かせてくれてます。♪( ´▽`)

• 3月21日
ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
お身体は大丈夫ですか?
妊娠中って些細なことでも気になるのにご主人ちょっとひどいですね…すいません…

ご自身の身体と気持ちが赤ちゃんのためにも大切だと思うので
風邪もらったら困るし。
少しお腹張るから〜とか赤ちゃんのため…みたいな理由で実家に帰っちゃいましょう!!笑

• めろママ

めろママ

ごんばんは(*^^*)

日中、ずっとお腹の張りがあって心配だったんですが、今お腹の子が、元気に暴れ回ってるので、大丈夫だと思います(*^^*)
    お気遣いありがとうございます♪( ´▽`)

インフルエンザ貰っても嫌なので、明日実家に避難しようと思います(*^^*)
    旦那もしんどいのはわかるけど、今は、妊婦なんだから、少しは気を使ってほしいなって思いました。

旦那が薬と一緒に貰ってきた、インフルエンザの感染拡大予防の注意書きみないなのに、
    インフルエンザウイルスは感染が強く、妊婦や乳児が感染したら、重度化する恐れがあるので、部屋を隔離する、マスクをするなど、最低限のエチケットを心掛けましょう。って所に赤で二重線引いて、テーブルの上に置いてやりました。
    ちょっとはわかってくれるといいが…。

• 3月21日
☆ねこ☆

うちの主人ですか?と笑

もう諦めてます(´・_・`)
クチャラーなのはまだはっきり指摘できませんが、鼻が悪くて手術しないと治らないので気をつけろとも言えず( ; ; )手術しようとは言ってます。
子供が大きくなってからさすがに言います。

ご飯食べたらすぐコタツに横になりますよ。
私は産休に入ってるので片付けは私がやればいいかなと思うので、放ってます。

風邪も治す気ないのがすごくわかるので
そうか、私と子供を殺したいんだな、と言えばバツが悪いのかさすがに反省してました。

私はイラッときたら、軽く主人には言うようにしてます。私は怒鳴ったり、八つ当たりや暴言などできないので、優しく諭すように小言を言います(・・;)

キーキー言えば反発するのですよ、すぐいじけるし。

コタツで寝ても放っておけばいいんですよ笑
すべて放っておきましょ。
今もまさにグースカ寝てますが、放って私は寝室にいきますもん笑

• めろママ

めろママ

鼻が悪かったらクチャラーになるんですか?
    旦那、多分鼻が悪いのかなー?イビキも半端ないですし…。笑

ご飯食べた後、片付けは私がしてたんですが、最近、それが当たり前だと思うなよっと思うようになり、自分の食べたお皿だけ片付けてます。
    なので、旦那も放っておけば、自分で片付けてます。

もう、こたつで寝ていても、放ってます。
    テレビとこたつを切り、一言「そんなとこで、寝るけん風邪ひくんじゃわ。」や「いつまでたってもなおらんわ」などと言い放ち、寝室に行きます。
    起きたと思ったら、TVをつけてまた、イビキをかいて寝始めるんで、さすがにキレて、スリッパを壁に投げつけたら起きて電気とTVを消してイビキをかいて寝ています。

なんで、こんな事でいちいちイライラしてるんだろうかと、たまにアホらしくなってきます。

• 3月21日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

インフルなんて、嫁と子供に死ねというのか💢
    ご実家に緊急避難しましょ!
    さすがに許せない!

きっとイライラするのはご主人に期待しているからでは(´・_・`)
    それに思い通りにしてくれないという苛立ち。

我が家の結婚生活は主人を信用しない、期待を全くしないところからスタートしたので笑
    一家の大黒柱のくせに💢と思わず、思春期の男子と思えば、本当に子供だなぁと憐れんでいたら最近は変わってきましたよ(^ω^)

私の家事にもありがとうと言え(^ω^)
    ブーブー言わず優しいし、こんなに素晴らしい嫁はいないんだよ(^ω^)
    と何度となく言い聞かせたら、いつも感謝してますと自分から言うまで成長しました( ; ; )笑
    悪い人ではないから結婚したのだし、いいところもあるはず(・・;)
    そんな主人も33歳、中身は男子中学生(・・;)

もう私もキーキーするのも疲れたのかも。
    こちらがイライラすれば、相手は子供だから同じようにイライラして拗ねちゃうから、諭すように優しくするか、明るく小言をいうか(・・;)
    相手は変わらないから、こちらが変わるしかないのですよ(・・;)

• 3月21日