※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してイライラしてるので吐き出させてください。旦那はそんな…

旦那と喧嘩してイライラしてるので吐き出させてください。
旦那はそんなに遊びにもいかないしいつも育児も手伝ってくれる方だとおもいます。
久々に昨日友達と遊びたいっていうのでいいよーっていって私は昨日から実家にきてました。
今日の夜帰るつもりで、ご飯とお風呂だけ入って帰るつもりだったので早めにお風呂に娘とはいって帰る支度してたのにLINEで頭痛いってきたので、体調悪い人いるのに娘連れて帰れないってなりました。
昨日は夜中まで遊んだらしくそれで体調悪いって言われて心配するより先にむかつきました。
こっちは旦那の都合で実家にきて帰るつもりだったから早めにお風呂いれたり支度もしてたのに。
昨日好きなだけ遊んで今日は好きなだけ寝れるってれいいねって言ったらなら寝るまで起きてるっていったくせに寝たし。
自由でいいねーっていったら自由じゃないって。いや、眠い時に寝れるこれだけで自由だから。
こっちは眠くても寝かせなきゃ寝れないし夜中まで遊んだことだってないしなんでこんなに不平等なの😡

コメント

はじめてのママリ

夜中まで遊んで体調不良って完全に自業自得ですよね😣
母親は自由に遊びに行けないし、体調崩してもゆっくり寝てなんかいられないのに何で父親だけ自由にできるんだろう…っていつも思ってしまいます(;´Д`)
うちの旦那もそんなに遊びに行かないし育児もしてくれる方だけど…それでも私よりは自由にしてます。たまーに、泣けてきます。

• ママリ

ママリ

本当に頭痛い?で?って感じでした(笑)
    自由じゃないって一人の時間があるだけで自由なのに本当にずるいですよねー。
    やってくれてるのはわかるけどそれでも自分より自由だとむかつきますよね。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人って大袈裟ですよね💧男は風邪ひいてもゆっくり休めるから良いですよね。
    分かります!やってくれてるのはやってくれてるんですが、いや私はあんたの倍は動いてるし自由もないからって思ってしまいます(笑)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ちょっと痛いくらいで言ってくるので。薬も飲まなし言ってくるんで飲んで治らないってなってから言ってくれって思います。
    一人の時間が自由なのにそれが羨ましいのにそれで自由じゃないって言われると余計につかつきます(笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロキソニン飲んどけ!って感じですね😩
    せめて申し訳ないとか思ってほしいですよね💧

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

薬飲めって言ったら何飲んでいいかんからんっていわれて呆れました(笑)
    え、頭痛い?ロキソニンとかカロナールってしらないの?って(笑)
    もー子供かよって😡

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭痛で薬飲んだことないんですかね?🤔
    頭痛から風邪に悪化しないと良いですね(;´Д`)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

呆れますよね(笑)
    うちいないと薬ものめんの?って
    自分のことくらい自分でしてくださーいって感じです(笑)
    まー風邪になっても自業自得ですよね🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の世話までやってられませんよね😞
    自業自得ですが、風邪ひかれるとめんどくさくないですか?😅育児+看病とか目眩が…(笑)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今実家にいるので当分帰りません(笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います😂👍

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

帰っても喧嘩するだけで余計イライラするので笑

• 6月27日
まち

うちも勝手にリビングで寝られて、風邪引いて、子ども達にうつして……って感じでイライラしてます。父親の自覚が無い人って多い気がします。やっぱり子供を命懸けで産んだ母親とは、違うのかなーって思うようになりました。

• ママリ

ママリ

移したなら看病しろよって病院も連れてけよって感じですね。
    結局見るのはままだし大変なのままなのになんで自分中心なんですかねー。
    いつになったら独身気分抜けるんですかねー🤣

• 6月26日
まめこ

腹立つ気持ち、すごくわかります!
たまに遊んでくるのはいいけど、その疲れを家に持ち込むな!って言いたいですね。
帰ったらお父さんしなきゃならないんだから、余力を残して帰ってこいってうちもよく旦那に叱ります。
不平等は嫌なので、二人目がまだいないときは、私もたまに子どもを旦那に預けて飲みに行ったり、昼間友達と遊びに行ったりさせてもらいましたよ。
仕事疲れは考慮するとして、基本、家事、育児は平等で、どちらかが遊びに行ったなら、次は交代!ってな感じでお母さんも息抜きが大事です😊

• ママリ

ママリ

遊びにいっといて次の日は調子悪くて好きなだけ寝れるって独身ですか?って
    今度絶対夜1人でみてもらいます!!!
    やったことないんでわからないんですよね大変さが

• 6月26日
あり

すごくすごくわかります!!
うちも今その状況です(笑)

育児に協力的な方だと思うんですが、
夫は飲み会が好きで、誘われると
断れない人なのでよく夜中まで飲んで
帰って来ます😩子どもいるんだから
たまには断るか、行くとしても
早めに帰って来てくれたらいいのに!

昨日も急に飲み会になったと言われ
私は実家で泊まってました😂

そして今日、自分の家に帰ったら
鼻水、喉痛、腹痛、微熱と🙁
息子の相手を頼むわけにもいかず🙁
家事育児に夫の世話も増えました笑

大人なんだから自己管理くらい
しっかりしてほしいですよね😩💦

• ママリ

ママリ

断れないってその間誰がみてるとおもうの?って感じですよねー
    夜中までってもー親なんだしその間みてもらってままに任せてるんだから少しでもはやく帰ろうとかないんですかねー。
    仕事増やさんでくれって自分で自己管理しろっておもいますね😡

• 6月27日
ririmama

わかります、わかります‼️
うちも確かに仕事が忙しくて大変だなーって日々思っていますが、でも、仕事中に友達と食事に行ったり、社員連れて好きなもの食べたり、仕事終わりにジムに行ったり、漫画喫茶に行ったり…。
好きな時に美容院に行って、唯一の休みは朝から草野球行って。

GWの時は、次の日旦那の関係のBBQがあるにも関わらず、たまたま前日も休みに出来たからって、BBQの買い出し&夕飯から家に着いた瞬間『今から出掛けてきていい?』と。笑
3番目の髪の毛一緒に切ろうって約束してたのに…はっ?って思いました😑
『友達が飲んでるらしいから、ちょっと顔だしてくる!』って、そのまますぐ出掛けて行ったので、次の日の出発時間とかも何も聞かされてなく…。
結局こっちは買い出しの荷物整理して、次の日の荷造りして、子供お風呂入れて髪の毛切って…とかやってたら夜中1時過ぎ…。

いつ帰ってくるの?ってLINE入れたら『今ラーメン食べてるから、食べ終わったら帰るよ!』って😩
で、2時半頃帰宅し『明日10時半には出るから!』と。
で、こっちは寝不足で朝早く起きて洗濯2回回して、子供の準備してんのに全然起きてこない😩
約束の10時半になっても起きないから慌てて起こして、自分だけパパッと準備して『出るよ!』って。私、まだ着替えられてないんですけど?的な💦笑

更にBBQ終わって帰って来て、そそくさと3番目とシャワー浴びて、疲れたーってソファで爆睡。
こっちは子供達みんなシャワー終わってから自分もシャワー浴びて、急いで洗濯回して、荷物片付けて…ってまだまともに座ってもないんですけど?状態でした😩
旦那が寝不足なのは自分が夜中まで遊んでたせいだし、こっち妊婦なんですけど?ってその時、本当に腹が立ちました😡

母親は自分が友達と会う時も当たり前に子連れで行くのに、男は自分一人で身軽に動けるってそれだけでかなり自由ですよね😑
体調悪くてもゆっくり寝てられるし。

もちろん養って貰ってるのは心から感謝してますが、たまには母親の大変さも理解して貰いたい今日この頃です😂

• ママリ

ママリ

本当に仕事でも一人の時間があるって羨ましいですよね。
    仕事してくれて家族支えてくれてるのも感謝してるんですけどね、、、
    1人でぷらーっと出かけてる間もこっちは面倒見てるってのをわかってるんですかね。
    みてもらって当たり前って思われてるみたいでむかつきますよねー

• 6月27日