※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグは何歳まで使う?保冷マグに変えても気圧で飲み物が吹き出すかどうか気になります。

①ストローマグは何才まで使いますか?

いまリッチェルのプラスチックの
お出かけストローマグを使っているのですが
季節的に保冷が効くストローマグに買い替えを検討しています。

でもそのうちコップ飲みに変わるだろうし、
それなら買い替えは勿体無いかなぁ、とも思います。

②今の使っているものは冷たい飲み物を入れると、
マグの蓋を開けた時に気圧の変化(?)で吹き出してしまうのですが、
それは保冷マグにしても状況は変わらないですか?

コメント

あんぱん

上の子はまだ使ってます😅
やはりお出かけのときには便利ですし、なんといっても車の中はマグじゃないとこぼします😭

  • ママリ

    ママリ

    確かに車だとコップだとこぼれますね💦
    保冷のものをつかっていますか?

    • 6月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    普通のプラスチックのものです(^ ^)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

ストローマグ結構使いますよー!上の子も家ではまだ使ってますー!いちいちお茶注ぐのがめんどくさいのでストローマグに入れて飲ませてます😌 洗い替えも含めて3つは家にあります😌😌

  • ママリ

    ママリ

    3つお持ちなんですね!
    すべてプラスチックのものですか?

    • 6月27日
♡YU-KI♡

水筒タイプを買いました。
保育園やちょっとしたお出かけの時
季節問わず長期的に使えるので😜😅

  • ママリ

    ママリ

    水筒タイプのものは、漏れたり、逆流したりはしないですか?

    ちなみにどちらのものをお使いでしょうか?

    • 6月27日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    全然漏れないですよ😊

    長女の時は
    保冷のきくキティチャンのを使ってました。
    3歳頃の保育園の遠足の時もリュックに入れてましたが
    全く漏れずでしたよ‼️
    長男の時もしばらくは長女のキティチャンのをお古で使ってました😅

    • 6月27日
ママリ

2歳頃に使っていたものが壊れちゃったのでTHERMOSの水筒に切り替えました!

  • ママリ

    ママリ

    結構長く使えるんですね!
    ストローマグをつかっていた時は、
    ステンレス?アルミ?のような保冷のきくものはつかっていましたか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    プラスチック製のものを使っていて、壊れちゃったのが夏だったので保冷の効くものを買おうかと調べていたら「ん?もう2歳だし水筒でいいのでは…?」とおもって水筒にしました😊

    • 6月27日
saa*

今でも外出時は使ってますよー☺︎

  • saa*

    saa*

    あと、寝る前とかは
    寝室にストローマグにお水入れて
    喉乾いた時に飲めるようにしてます🙌

    • 6月27日