※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯
妊娠・出産

初期流産の経験をした方が相談しています。妊娠検査後、出血があり病院へ。胎嚢未確認で流産の可能性。自然排出の塊が出たが、希望を持ち続けています。同じ経験をした方いますか?流産でしょうか…

初期流産について教えてください。
辛い経験をされた方もたくさんいらっしゃると思うのでお答えしていただける方のみで結構です😢

生理予定日、一週間後に妊娠検査薬を試し薄く陽性反応がでてました。
その翌日から茶オリがあり、その2日後から生理2日目位の出血が始まりました。それから2日間様子を見てみましたが止まる気配がなく、産婦人科を受診しました。その時点で5週5日。
超音波してみましたが、胎嚢は確認できませんでした。まだ、見えないだけなのかなーと先生もおっしゃっていました。間違いなく妊娠はしている。恐らく着床出血だろうと。ただ、出血が止まらなくて初期流産してしまう可能性もある。とりあえず、止血剤と抗生剤、流産予防のお薬をだしとくから、また一週間後おいでと言われました。
病院受診後の2日後、生理の時に出てくるレバーのようなものでは無い、今まで見たことの無い塊が出てきました。先生からは何も言われてなかったので少々パニックになりましたが…ネットで調べてみると、流産すると胎嚢が自然に排出される事があるとありましたので、多分それだとは思います。
ただ、まだ、希望を捨てたくなくて…。私の勘違いであってほしい。病院に行って流産確定するまで、希望を持っていたくて。
…同じような経験された方いますか?
やはり、流産なのでしょうか…

コメント

見たことのない塊、、、
だとごめんなさい
流産かと思います、、、

流産にも種類が4つくらい
ありますが
自然流産ですかね、、、

塊は持っていくと
病院で言われませんでしたか?

ごめんなさい
いい事が言えず、、、

• ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

コメントありがとうございます。

自然流産すると、こうなるよとか説明は特になかったです。なので塊のお話もなかったんです。

ただ、何かあったらいつでも電話してと言ってもらってました。上の子の病院など色々あったのでパタパタして電話もまだしてません。28日に予約してるので、もし流産してるのであれば、もう、その時でももういいのかなと…。
    先生も、初期流産は治療とかもないから、こればかりは仕方ないことだよとフォローしてくれていました。

見たことない塊だったら、やっぱりその可能性が高いですよね😔自分でも頭では分かっているんです…。

いい事が言えずなんて、全然そんなことないです!答えていただけただけで有難いです。

• 6月26日

退会ユーザー

上の子いるとバタバタしちゃいますよね( ; ; )

本当胎児側の問題なので
    あまり責めないでくださいね!

初期流産の
    稽留流産は中絶と同じ治療も
    あります、、、

まだ自然に出てくれたのは
    ママ想いだったのかな!って
    いい子ちゃんですね!

また妊娠できますように!

• 6月26日

フォローのお言葉まで本当にありがとうございます😊
    ママリさんに、流れてしまったかもしれない赤ちゃんの事、いい子って褒めていただけて、とても嬉しかったです。きっと、この子も褒めてもらえて喜んでるんだろうなって思います!

コメントいただき、本当にありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から10日ほど経った時に検査薬で陽性反応が出ました。
金曜日だった為、病院は週明け月曜日に行こうと思っていたのですが、土曜日出血があり、
大きな塊のようなもの(悪露の時に出るような塊)が出てきました。
トイレで流れる前に割り箸で掴んでみましたが、どうやら袋でした。
中まで開けて確認することは出来ませんでしたが、流れてしまったんだなーと認識しました。
その後、そのままいつもの生理のように出血があり、止まったあと、次の月も普通に生理が来ました。

塊のようなものが袋なのかどうかは、私の判断ですが、ネットで同じような人を探して画像を検索してみてみたら、同じものだったので、
赤ちゃん流れてしまったんだなーと思いました。

その後は病院にも行きませんでしたし、検査薬で再び調べることもしませんでしたが、やっぱりショックでした😢

辛い経験を思い出させてしまいごめんなさい。
    そして、コメントまでしていただいてありがとうございます、

私は、血を拭いた時にペーパーに落ちて来ました。
    一瞬、何が何だかわからずパニックになり、そして呆然となり、落ち着きを取り戻してあとペーパー越しに、優しく触ってみましたが、きっと、生理の時の塊じゃなくて袋なんだろうなと、悟りました。
    優しく包んで、ごめんねと泣きながら、トイレに流しました…。

ネットで調べると、初期流産は胎児側の染色体異常とかで育たなくて流れてしまうとありました。中には、生まれてきても生きられないから流れてしまうとも…。

そうだよね、そんな状態で生まれてきても本人が可哀想だし、赤ちゃんが周りを悲しませないように自ら流れようっていう決断をしたんだなって言い聞かせています。
    ただ、分かっていてもやっぱり自分の体から出て行ってしまったものを目の当たりにすると涙が止まらないんですね。ショックですよね…。

KaNa525さんは、今12週目なんですね😊元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前に6ヶ月で1人目を死産して、その後半年で陽性反応でたと喜んだのもつかの間、流れてしまって、
    今回やっと12週までくることができました…
    1人目を6ヶ月で亡くしたこともあり、まだまだ安心はできませんし、何があるかわからないと常に不安です。
    でも信じてあげることしか出来ないので😢

ありがとうございます😭

• 6月26日

そうだったんですね…。私は有難いことに、何事も無く、上の子2人出産してるので、まさか今回流産かもしれないっていうのが、すぐに受け入れられなかったんです…。私よりもたくさん辛い想いされてる方もいらっしゃるのに…。私もちゃんと受け入れて、この子が少しでも宿ってくれた事実を大切に感謝しなきゃですね!

KaNa525さんも、辛い事があり、きっと不安だらけだと思いますが、無事産まれてくるように私も願っていますね😊

本当にコメントありがとうございました。KaNa525さんのおかげで、大切なことに気付く事ができました😊

• 6月26日
  • みか

みか

当時の妊娠は、化学流産だったのでしょうか??

• 2月17日

そうですね。
    おそらく、化学流産だと思います!
    産婦人科の先生には、10回妊娠しても、3回は流産する確率があるし、お母さんが何かしたから悪いとかでもないから、そんなに落ち込まないでねって、言われました!

• 2月17日
ちゃんえり

4月に化学流産しました。
5w3dで茶オリが出て胎嚢確認出来ず次の日から生理のような出血になり化学流産と診断されました。

コメントありがとうございます。

週数、症状共に、ちゃんえりさんと似ています。
    化学流産だったんですね…。辛い事を思いださせてしまいました。ごめんなさい…。

私もきっと今回は流産だと思います。妊娠出産って改めて奇跡なんだと感じました。

• 6月26日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

いえいえきっと赤ちゃんまた戻ってきてくれますよ😊
    今はお辛いでしょうけどお身体大事にしてください。

• 6月26日

身体の事まで心配してくださってありがとうございます。
    また、戻って来てくれるように前を向こうと思います!

心強いお言葉ありがとうございました😊

• 6月26日