※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人育児をされている方のタイムスケジュールについて質問です。最近のスケジュールや悩みについて教えてください。

2人育児をされている方に質問です。
普段どのようなタイムスケジュールで過ごしていますか??

ちなみに、最近のスケジュールは↓こんな感じです。

6時半 起床&朝ごはん
7時半 洗濯機を回す
皿洗い
昨日の洗濯物をたたむ
洗濯物を干す
8時半 弁当作り
10時半 子どもセンター
14時 帰宅&子どもとお昼寝
16時 夕飯作り
18時 子ども晩ごはん
19時半 お風呂
20時半 寝かしつけ
21時 夫と晩ごはん
23時 就寝

結構まったりと自由に過ごしていたので、2人目が生まれると洗濯物も夜干したほうがいいのか、翌日の食事の準備をしてから寝た方がいいのか等、色々想像して悩んでいます💔

コメント

deleted user

7時起き ご飯
散らかる前に(笑)掃除機
10時 どこかしら出掛ける
下の子は抱っこ紐で朝寝
12時 お昼
13時〜昼寝
16時 テレビタイム・晩御飯用意
17時半 晩御飯
19時 旦那晩御飯
20時 お風呂
21時〜 寝かしつけ

洗濯は日によりますが、下の子動くようになってからは旦那が見ててくれるので夜回して干しちゃうことが多いです。

  • みかん

    みかん

    旦那さんが見ていてくれると助かりますよね✨お昼ご飯の準備は、何時くらいにされるんですか??

    • 6月27日
deleted user

2人育児中です!
5時〜6時 長男授乳
6時半 起床
洗濯物干し
7時 長女起こす
朝食
8時半 長女保育園送り
9時頃 掃除
9時半〜10時 長男授乳
10時半 買い物兼ねてお出かけか散歩
12時 昼食
13時〜14時 長男寝てる間に自由時間
14時 長男授乳
15時 洗濯物入れ、たたむ
16時半 長女お迎え
17時 夕飯作り
18時 長男授乳
18時過ぎ 夕飯
19時半 お風呂
20時半 長男授乳
21時 就寝

みたいな感じです!
食器の片付けやゴミ出しは旦那が基本的にお風呂上がりにやってます!

下の子生まれてすぐは授乳間隔狭くて時間バラバラでしたが、授乳リズムが一定だと楽になりました!長女が保育園行ってるのでその間は本当に息子と2人で気持ち楽です!

  • みかん

    みかん

    旦那さん優しい✨
    授乳間隔が狭いと体力的にも精神的にもきついですよね😵💦5時起きで活動しているの尊敬します✨すごく細かく書いてくださって助かります!真似出来るか分かりませんが、頑張ってみます\(◡̈)/♥︎

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️
    お産安産祈ってます!お身体大切にして下さい❤️

    • 6月28日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊💕
    お産まであと少し!頑張ります✊✨

    • 6月28日
ぴょん

7時〜7時半起床 洗濯干す
8時 朝ごはん
食べ終わったら着替えて掃除
9時半頃〜支援センター(行く時は)
大体下の子が朝寝します
11時半〜12時 お昼ご飯
13時頃〜お昼寝(洗濯乾いてればここで片付けます)
起き次第どこか出かける
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 子どもたち就寝
寝たら乾いてない洗濯片付けたりゴミまとめたりして、ドラマ見て寝ます!
旦那が大体昼頃から仕事に行くので夕方は忙しいです😅

  • みかん

    みかん

    子どもたちが寝てから家事されてるんですね✨夕方から家事育児ラッシュが始まって、ついついご飯食べたら家事もせずにぼーっと過ごしてしまいます😅
    お昼ごはんや晩ごはんの準備は、何時くらいにされていますか??

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    お昼ご飯は11時ちょい前くらいに作り出します︎☺︎
    夕飯は5時頃から作り出します︎☺︎昼も夜も凝ったもの作ってないので短時間です😂煮物系作る時は子どもたちがお昼寝したくらいに作っておきます!夜子ども寝かせる時に一緒に寝てしまう時もあります😂12時頃ハッと起きて色々片付けてまた寝ます(笑)

    • 6月27日
  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます💕
    短時間で作れるのはそれだけ手際がいいってことですよ✨疲れていると寝てしまいますよね💦それでも、途中で起きて家事されてるのがすごいです‼︎私はロングスリーパーなので、なかなか起きられません笑 ぴょんさんのように、子どもが寝ている時間に行動できるように頑張ってみたいと思います!

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    今日は寝ずに済みました✨ドラマTimeです〜✨笑
    あまり無理せず頑張ってください💓

    • 6月27日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    そして、お疲れさまです🍀ドラマ楽しんでくださいね🎵

    • 6月27日
deleted user

5:00 起床
朝食 お弁当作り
6:00 夫、子供たち起床
6:30 みんなで朝食
〜家事、夕食の下準備〜
上の子と室内遊び(お勉強?)
10:00 子育てサロン
15:00 明日の買い物がてら帰宅
17:00 子供夕食
食後は室内遊び
18:30 お風呂
19:30 就寝
20:00 夫帰宅後、夕食

2歳ぐらいからお昼寝がいらなくなったので、こんな感じです。
お昼寝が必要な時は支援センターでお弁当を食べてから帰宅し1時間程寝ていました😪
日中は外に出ていた方が笑顔で過ごせるので積極的に出るようにしていて、雨の日は特別DVDの日を作って楽してます😘

私も下が産まれる前に、◯◯時にお昼寝させて〜授乳して〜お風呂はこうして〜などスケジュールを考えていましたよ✨☺️
色々考えた結果、早めに起きてちゃちゃっとこなした方が時間に余裕ができて子供の寄り道にも付き合えたりと良いことだらけでした✨

  • みかん

    みかん

    早起きすごいです✨午前中に家事がある程度終わってると思うと、穏やかに1日が過ごせそうですね😌午前中に出来そうな家事をまとめてみたいと思います😊

    • 6月27日
ぺこ

6:30 起床、洗濯回す、自分の身支度
7:30 朝食食べさせつつ洗濯干す
8:30 洗濯2回目、掃除
9:30〜10:00 おでかけ(習い事や児童館など、子どもの遊び場)
12:00 昼寝(時間はバラバラの事も)
14:00 (起き次第、起きた方から)昼食、洗濯しまう
16:00 夕食準備、お風呂準備、合間に一緒に室内遊び
18:30 夕食
20:00 夕食の片付け後、お風呂
21:00 就寝
最近は、片付けなど先に終わらせて、子どもと一緒に21時に寝てることが多いです😂

  • みかん

    みかん

    自分の生活スタイルと近くて親近感がわきます♡子ども寝かしつけてると、すごく眠くなりますよね😪買い物は週末にまとめてされる感じですか?

    • 6月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    ほんとは夕方とかにもう一度公園でも行けたらなぁーと思いますが、結局行きません😅
    買い物は、午前中に出かけた帰りに寄るか、ネットスーパーです!

    • 6月28日
  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます😊
    夕方からすごく忙しくなりますもんね😵💦
    なるほど!ネットスーパー便利そうですね✨私も活用してみます💕

    • 6月28日