※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に買うおもちゃについて相談です。飽きずにどのくらい遊べるでしょうか?

握れるサイズのボールを穴に入れるおもちゃ
お子さんに買ってあけた方いますか?
例えば、ペンギンの形のクルクルチャイム?や
アンパンマンの
にぎって!おとして!くるコロタワー
など!

おもちゃ屋さんで楽しそうに遊んでいたので
1歳の誕生日に買ってあげようか考えていますが
どのくらいまで使って遊びますか?
すぐに飽きちゃったりしませんでしたか?🤣

コメント

1歳の時にアンパンマンのタワー買いましたが
3歳くらいまで遊んでましたよ^_^もちろん飽きる時期もありましたがふとした時にまた遊んでるみたいな^_^
4歳の今も下の子と一緒に遊んでます!
このタワーとビジーカーは一番遊んでくれてるおもちゃです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    下の子ができたら一緒に遊ぶこともできるんですねー☺️✨
    参考にします💕ありがとうございます😊💕

• 6月27日
hiro

近所の遊べる施設で上の子が気に入っていたので買おうかどうかすごく迷った時期がありました。でもきっと家にあると遊ばないんだろうなと思ってやめました。

かわりにトミカのでるでるバケツを買いました。(たしか2歳の誕生日かなにかだったような)
動きはボールのおもちゃと同じですが、中身がトミカ限定です。他の同じサイズの車を入れてもつまります^^;

飽きてもトミカをしまう道具としてまだ使えているのと、今でもたまに遊んでいるので良いかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその可能性もありますね😱💦買うにしても同じものじゃない方がいいですね!☺️🙌

でるでるバケツ検索してみました✨色んなものがあるんですね✨車好きですがまだトミカ持ってないのでこちらも参考にしたいと思います✨
    ありがとうございます😊💕

• 6月27日
yang

いま3歳の娘が1歳の時に購入しました!
くもんのくるくるチャイムです🐧
1歳の息子と一緒に、未だに遊んでいますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️✨
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊💕

• 6月27日

私が小さい頃遊んでいてプラスチックの部分が傷ついてくすんだり子供はボール以外の出しづらい物を入れたりするので出すのが面倒だった記憶があり木製のスロープトイを購入しました😊

購入したのはニチガンのくるくるスロープですがボールと車はスロープ以外の遊びにも使えますしスロープに他のおもちゃが転がるか試して遊べるので長く遊べると思います😃

ボールは口に入りそうだったので1歳半過ぎてから解禁しました🙌