※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

里帰り中で、ゆっくりしたいのに、主人が頻繁に2連休を取って帰ってくる…

里帰り中で、ゆっくりしたいのに、主人が頻繁に2連休を取って帰ってくる(>_<)県外でワンオペのときは、全然早く帰ったりしないのに、こういうときだけ、義両親に上の子を会わせたがったりとかして、帰ってくる頻度多い。主人が実家にいると、逆に私が気を遣うし、ゆっくりできないから、そんなに頻繁に帰らなくてもいいんだけど。。ごめんなさい愚痴っちゃいました。。同じような方います❔(笑)

コメント

べりー

あーわかります!
距離間違いますが、主人は平日毎日仕事帰りに私の実家に寄ってました。
寝かしつけ自分でやる!と張り切って。いつも添い乳で寝る子だったので、夜はパパの抱っこで寝付くのを1時間近くかけてやり、それをただ待つ私。
寝付いた後の達成感でいつまでも帰宅しない主人の相手、、、贅沢かもだけど、ちょっと面倒くさかった!
なので、週末は好きなことしてリフレッシュしなよ!と言って、来るのを阻止してました。笑

今となってはいい思い出ですけどね〜

  • さき

    さき

    同じ方がいて嬉しいです。私もそんなにやすみとらなくてもいいよーって言ってるのですが。私は帰ってこないでアピールをしてしってて、若干気づかれてるっぽいです(笑)

    • 6月26日
  • べりー

    べりー

    全然来ないダンナさんより、いいんでしょうけどね。
    私なんて、生後1カ月頃に(ちなみにまだ実家におりました)
    一人旅なんて、これからは出来ないから今のうちに行ってきなよ!と、飛行機でしか移動できない遠い場所へ旅させました。GWの1週間、、、ダンナ不在で楽チンだったなぁ〜笑。

    • 6月26日
  • さき

    さき

    月2回くらいでいいんですけどね(>_<)まじですか❗ベリーさん凄いですね!私も旦那に何回か同じようなこといったけど、駄目でした(笑)ワンオペ慣れすぎて、いないほうが今では楽とまで思えるようになりました(笑)

    • 6月26日