※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての育児は大変で、他の人の余裕ある様子に驚いた。1歳半になっても慣れない。

私が変なのか??笑
あくまでも初めての育児のときの話ですが。
よくブログとかインスタとかで、1ヶ月あっとゆーまだったとかかわいいでしかないとかいい事ばっかり書いてる人見ると、私はそんな余裕なかったなって思います😂笑
1ヶ月長かったし、初めての育児、母乳もあげれなかったし、夜寝てくれなかったから大変だったし。笑
心に余裕もなし!もう1歳半なるけどいまだに慣れてないな笑
なんかすごいなって思った😂

コメント

1ヶ月長いようで短かったですね💦
初めの頃は、可愛いよりも私がやらなきゃっていう責任感の方が強かったかな〜と思います😊
インスタなんて、しんどいことよりもいい事しか発信しないことのほうが多いんじゃないかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今振り返ればあっという間、2人目なんてもっとあっという間なんだろうなと思いました😲初めての子育てはかなり苦戦しました😂

• 6月28日

私も1ヶ月とても長く感じましたし、わからないことだらけで悩みは尽きないし、夜は寝てくれず寝不足、体もきつくてボロボロだし、可愛いって気持ちはもちろんありますが、けどその気持ちを遥かに上回る大変な気持ちの方がおおきかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大変だ〜と思って子育てしてました😂最初の1、2ヶ月は夜寝れた日なかったかもです😂昼夜逆転して。

• 6月28日
ママリ

余裕ないです!
寝ないし、泣いちゃうし、お風呂もドキドキだし、保育士してるのになんか我が子だと気合い入りすぎて逆に心配になっちゃって、精神的に大変でした😭
いい思い出ですが、可愛いより張り切った心でてんやわんやでした😂

インスタ見てて、この子はよく寝るんだろうなー。と切なかったので一切見なかったです😂😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく神経質になっちゃいますよねー😂
    ちょっとしたことで病院って感じでした😂

• 6月28日
h1r065

1人目は息してる?とか確認けっこうしたし、1カ月健診までが長かった気はしますね。

過ぎてみればあっという間にでしたが。

それこそ2人目以降は本当にあっという間にでまだ新生児赤ちゃんでいて欲しいくらいでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ぎてみれば人生のたった数ヶ月ですね😂✨

• 6月28日