※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

授乳が痛くて断乳を考えています。卒乳の経験を教えてください。夜中は抱っこで寝かせるのがいいですか?泣いたら抱っこかトントンしますか?


歯が6本生えて、授乳時めちゃくちゃ噛まれて
挙句引っ張られ血が出て授乳が痛すぎます
そこで断乳?卒乳しようかとおもうんですけど
どんな感じでみなさん卒乳しましたか??

夜は数回起きます!
ですが相当眠い時は噛まずに多少飲んでそのまま寝ます!
張ってきたから飲まそうと思うと噛みます😅

夜中起きたら抱っこで寝かす感じですか?
泣いても抱っこかトントンですよね?

コメント

せつ♬

噛まれると痛いですよね😭
うちは、上の子11ヶ月、下の子10ヶ月で断乳しました!
1ヶ月前から、もう少しでおっぱいバイバイだよーと声かけをして、授乳回数を減らしていって、断乳開始日から3日間、昼間はおっぱいに気がいかない様に、外に連れ出してたくさん遊ばせて、夜は完全に旦那に任せて、私は別室へ。泣いても喚いてもあげない。
3日目には2人とも諦めて、すんなり、おっぱい欲しがらなくなりました😊
子供も大変ですが、自分もおっぱい張ってかなり痛かったです💦
カチカチに張ると、抱っこするのも痛いので、出来たら旦那様に協力してもらった方がいいと思います!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ありがとうございます💜
    昨日の夜、飲ませずにトントンしたりして
    寝かしたんですけど、
    朝起きたらびっくり、カッチカチで
    乳腺炎なった時を思い出しました😅
    絞っても絞っても抜けなくて
    昼間上げてしまいました😩
    とりあえずおっぱい生産少なくなるまで
    夜間断乳に切り替えて
    昼間は飲んでもらってってやっても大丈夫ですかね?

    寝る時はおっぱいないよーー!って
    ゆう感じで、昼間は抱っこで飲ませるようにしたら
    寝る時はおっぱい探さなくなりますかね?


    長文すみません😅

    • 6月27日
  • せつ♬

    せつ♬

    私も夜の回数減らしてから断乳しましたが、やっぱり全然あげないと、かなりカチカチで厚抜きしても、なかなか治らなかったです😭
    でも、寝る時探さなくなるとだいぶ楽かと思いますよ😊

    • 6月27日