※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

最近子供が泣きじゃくってイライラします。家事も進まず、育休明けの仕事復帰を考えています。同じ経験をした方の対処法や考えを聞きたいです。

最近子供が泣きじゃくってすごくイライラします。もともとうちの子声が大きくて耳にキーンってくる声なのでイライラしてたんですが、最近今まで気持ちよさそうに入っていたお風呂泣きじゃくり、体もまともに拭く暇もないくらい泣きじゃくります。なので肌着まで来たら、髪もびちゃびちゃ、肌着で湯冷めする格好で子供の服を着せ、ミルク、寝かしつけまでをやっています。
これが嫁いた先も実家からは離れていて友達もいない、昼間は子供と2人きり。泣きじゃくるから家事も進まないけどご飯は作らないといけない、洗濯、掃除。夫は家事何もしない。
はっきり言ってしんどいです。働いていたほうがいいかなって思えるくらいで今時短の仕事復帰しようかと考えてます。

皆さんは
子供の鳴き声にイライラすることはありますか?もいする人はその時の対処法などあればぜひ聞きたいです。
また同じような理由で仕事復帰を考えてる人やしたひとはいますか?

コメント

はちい🔰

私もそんな時がありました。子供の鳴き声にイライラしますね。
うちの息子が眠い時で寝かしつけ中たまにずっと泣いてイライラします。😭
だから寝かしつけ終わったら自分外に出て一人で泣いてます。😭
イライラしてる時赤ちゃんにもよくないって知ってるけど。…
だが落ち着いたらやっば子供って可愛いなーって思ってます。だからイライラする時いつもちょっと外に出て空気だけでも呼吸して子供が会えた日のこと考えて落ち着いたらまた家に入ります。😅

• よっちゃん

よっちゃん

寝顔や笑顔見たらやっぱり可愛いですよね。
    ただイライラしちゃうと声上げて起こったりしてしまって😭
    イライラがその場で我慢できないです😢
    私も出産した日のこと思い出して我慢してみようと思います。ありがとうございました。

• 6月26日
たみまる

イライラする時もありますよ!!
2人きり、辛いなって感じることもありますよね😢

よっちゃんさんのお子さんは、機嫌のいい時間って決まってたりしませんか??

うちの子は朝起きて1時間が機嫌がいいので、その間に洗濯や夕飯の下ごしらえなど、できることを済ませてます。

あとは…抱っこ紐に入れても泣き止まない時は、外に散歩に出かけてます!
お互いに気分転換になっていいかなと思いますよ🤗

• よっちゃん

よっちゃん

うちの子も朝起きて1時間は機嫌がいいです!でも洗濯機回して朝ごはん、着替え、洗濯干ししたらもうタイムアウトですね。
    旦那が自営業でお昼もご飯食べに帰ってくるのでおひりご飯と晩ごはんも作らないと行けなくて、、、
    一日でゆっくりできるのは寝かしつけてから夕食の片付けが終わった9時頃。
    抱っこ紐はいいときは寝てくれるのでよく使ってますが、抱っこしながらだとできるの家事がだいぶ限られますよね。散歩も晴れの日は毎日夕方に少しだけしますがベビーカーあまり好きじゃないみたいで5-10分で泣くので戻ってきます。
    買い物が気分転換にはなるけどずっとそれしてたら破産しそうやし、家で大人しくしてたらストレス貯まるし、って感じです。

• 6月26日
絆

しない人逆にいるんですか?😭
2人目はまだ泣いてても
上の子が一緒に家にいるぶん
まだ余裕がありますが
1人目の時は息子と2人っきりでしたし
泣き声聞くのが嫌で
すぐ抱っこしたり泣き止ませてました😭

• よっちゃん

よっちゃん

みんなそうなんですね。
    赤ちゃんの広場とかで他の子見てたら泣いても上手におしゃぶりして寝たりしてるからか、そんなに泣きじゃくったりしないのかなって思ったり、して。
    子供のだけじゃなくて夫にもイライラするからストレスのはけ口がなくてどうしたらいいものかと😭
    みんな2人目さんでもイライラするんですね。ありがとうございます。

• 6月26日