※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八珍
家族・旦那

私の夫のことなのですが、①ウンチのオムツ替えはしない。②あやしても、…

私の夫のことなのですが、

①ウンチのオムツ替えはしない。
②あやしても、泣き止まないといらいらする。
③休みの日は、自分が出かけたいので、子どもと私と3人で出かけられないと怒る。

のです。
おしっこのオムツは替えてくれるし、あやそうとする気持ちはあるし、家族といたい気持ちはあるんです^_^;
男の人ってこんなものかなと思わないとと思っていますが、みなさんのだんなさんはどうですか?

コメント

きゃをんぬ

2か月の頃、我が家の旦那は慣れないながらにも率先して色々してましたよ( ¨̮ )♡
特にうんち!
我が子は便秘気味だったのでうんちが出ればお祭り騒ぎでうんちオムツの取り合いでした( ¨̮ )笑 夜中のうんちオムツ替え。旦那がやったら漏れてうんちパニックでした…うんちのついた手で顔をかいてしまってうんち塗れになった旦那は開き直ったのかうんちに指突っ込んでました…謎。

泣き止まない時はいらいらするどころか笑ってました。私と旦那で「元気だね!泣きたいならもっと泣きな〜パパもママも居るから大丈夫だよ〜」なんて言ってて気付いたら泣き止んでました。

パパが出かけたいなら出かけなと言っても、子どもを連れて行けない場合もあったのでその時は赤ちゃん優先でお家で家族団欒の時を楽しんでいて、怒った事などなかったです( ¨̮ )

• 八珍

八珍

いいですね😆うちも、そんなふうになっていってもらえるようにがんばりたいです。

旦那もそうなりたいと思っているんですが、上手くいかないみたいで。わたしもフォローしていけるようにしなきゃ!

ありがとうございます💕

• 3月21日
♡あやまま♡

うちの旦那もそんな感じでしたよ(^^)
ウンチと分かったら絶対に替えてくれませんでした!
あやしても泣き止まない時は赤ちゃんに怒鳴ってました💦
休みの日は自分の時間らしく、家族で出かけたいという感情はなく友達と遊びに行ったり、帰ってくるのも夜中や朝方でした。

2人目を出産した時も変わらずです!子供をお風呂に入れたことも数回しかないですし💧

3人目が産まれてもきっと変わらないだろうともう諦めてます!
しかし、子供が大きくなってきた今は私が出来ないことを子供に教えてくれたりするのですごく助かってます(^^)

• 八珍

八珍

そうなんですね。ちょっと似ています。

お子様3人目なんですね。おめでとうございます✨

わたしも、まだまだ余裕がないから、たまにしゅんとなってしまいます。でも、聞いてもらえてよかったです。

ありがとうございます😃

• 3月21日
  • 八珍

八珍

そして、最後の言葉がすてきでした!
    長い目でこちらもいきたいです!!

• 3月21日
まうたん

①基本オムツ替ませーん!
でも預けたときとかに出たことに気づくと嫌々替えてくれて、嫌味言われます(^^;;笑
②イライラはしませんが抱っこしてもしなくても一緒だからという理由で下ろしたりはしてます(´Д` )
③上の息子が休みの日は出来る限り息子に付き合って出かけてくれます(出来れば4人一緒が良いみたいです)

息子のときからこんなもんだと思ってるので、逆に疑問すら感じでなかったです(´°Δ°`)笑
何だかんだ言いつつやることはやってくれてるので、息子はあたしよりパパラブですΣ(-∀-ノ)ノ

• 八珍

八珍

そうですよね。
    うちも、なんだかんだで、やろうとはしてくれています^_^;
    うちも、パパ大好きな子になってほしいなあ🙂

回答ありがとうございます!

今日からもがんばれそうです🎉

• 3月21日
あーる♡!!

①②はまったく一緒でした!!
夜勤ありなので休みなんてまる1日寝てるなんて事も…

でも子供がお話できるようになり、パパにだっこせがむようになり…結局オムツほぼ変えたことありませんでしたが(笑)
夜泣きも慣れたのかイライラしつつ 私に寝てていいよって あやすようになり。。。

3歳の頃には完全パパっ子になりました(*´`)
7歳の今では子供目線で遊び 叱れるようになり(最近まで甘やかしてた笑)パパとしても成長したなぁ…と思います✩*

八珍さんのうちも お子さんの成長とともに 旦那さんも変わってくるかもしれないですよ(*^^*)
私の周りは子供が大きくなるにつれ いいパパになっていったという人が多いです~

• 八珍

八珍

ありがとうございます💕

やっぱり、長い目で、だんだんとお父さんになっていくんだと思って、毎日過ごして行きますね!

励みになりました😊

もう少しで出産なんですね。お兄ちゃんとパパに支えられながら、出産、育児また頑張ってくださいね🍀

• 3月21日