※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7カ月の娘が39度の高熱で突発性発疹かもしれない。寝つきが悪く、赤いボツボツが見られる。明日病院へ行くべきか。

7カ月の娘が今朝から39度の高熱を出しました。
病院で診てもらったところ突発性発疹かもしれないとのことでした。
今も変わらず高熱ですが、グズグズしんどそうでなかなか寝てくれません。咳、鼻水はありませんが、ときどきえずくような様子が見られます。
また、オムツ替えの時に陰部周りに赤いボツボツができていることに気づき、体をよくよく見てみるとお腹、足にもうっすらボツボツが出来始めていました。
突発性発疹なら熱が下がったあとに発疹ができるとのことなので、他の病気でしょうか?
明日病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

まる

今手足口病も流行ってるのでその可能性もあるかもですね🤔
手足口だけに限らず全身に出ることもあるようです!
明日病院行った方がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

手足口病の可能性もありますね!ありがとうございます😊

• 6月27日

突発だと思いますよ。うちも出ました。熱が下がる前に出始めました💦
突発だと思うので、行っても診断確定されて終わりだと思うので、様子見でいいと思います😅
行って違う病気もらってくる方が大変ですよ。ちなみにうちはそれで、大変な思いをしました。、

• ママリ

ママリ

熱が出て何日目で出ましたか??
    うちの場合まだ1日目なのですが、発疹でることもあるんでしょうか?💦
    違う病気もらうのこわいですね!
    様子見てみます😵

• 6月27日

退会ユーザー

4日目ですーうちは6日熱が続きました😣
    だとすると、もうすぐ熱が下がってくるのかもしれないですね。
    もしくは、あせももそんな感じになります💦
    様子見でいいと私は思います!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今熱測ってみたら37.5に下がってました!一日で治るパターンもあるんでしょうか。。もしくは他の病気とかですかね😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

発疹もポツポツ増えてます💦

• 6月27日

退会ユーザー

熱以外症状がなくて、ポツポツ出てきたなら、突発だと思いますけどね?🤔だいたい2.3日の熱って言われている突発ですが、うちは6日も続いてかなり困惑しました😅その子によって軽い重いはあるので、突発の可能性高いと思います!
    もし、手足口病なら、手のひら、足の裏、口の中に出てきます!そこが一番多く出るって先生に言われました!見てみてください😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

6日はしんどいですよね💦軽く済むこともあるんですね😵手のひら、足の裏には一つ二つポツンって出てるくらいで、体全体に広がってる印象なので、突発性発疹ぽいですね💦

• 6月27日