※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

夫婦生活について質問です。子どもは2歳半の子が1人いてこの子を産んで…

カテゴリがあってるかわからないですが
夫婦生活について質問です。長文すみません。

子どもは2歳半の子が1人いてこの子を産んでから夜の営みをするのがとても嫌です。
もともと自分からしたいと思うタイプじゃないですし、気持ち悪くなるくらい触れられるのが嫌な時があります(毎回ではないですが。)旦那のことは嫌いではありません。

産んでから1年くらいはほんとに嫌だし
子どもが手がかかるで全くしていませんでした。
1歳過ぎたくらいからは、月に1回くらいはしています。

ですが、つい最近、旦那が仕掛けてきた?時に
思っいっきり避けてしまったみたいです。
旦那は、私が起きてたと言いますが、うとうとしていたし思っいっきり避けた覚えがありません。(というか、基本避けているような感じなので……)

旦那は、私が疲れている時は嫌だ、仕事の日は嫌だ、次の日が仕事の日は嫌だと言っているので、それらを考えて3連休の中日で仕掛けてきていたらしいです。

避けたことについては謝りました。子どももいるので普通に話したりしていますが、でもなんだかギクシャクしています。
避けておいて、自分勝手ですが妊娠を考えています。
どうしたらギクシャクがなくなるでしょうか?

仲直りしたいとおもっていますが、愚痴も言わせてください。
時々、手伝ってくれるけど、お風呂もご飯も寝かしつけも遊びも保育園の支度も子どものことはやってくれない。やってくれても月に5日あるかないか。家事もそう。家にいても基本携帯をいじってる。話しかけても聞いてないことが多い。携帯片手に、子供がいるのに胸やら足やらおしりやら触ってくる。食事に行くって言ってたのに、カラオケとかまでいって、月に何回か深夜2時くらいに帰ってくる。

で、できなくて避けられて不機嫌になって
自分から明日これが食べたい(出前)って言ったから自分の分の夕飯支度もしてなかったのに、当日急に職場の人と外で食事を済ませる、○日送ってほしいって言ってたからそれに合わせて洗濯など支度してたのに、当日自分で行くって言い出す。なんなんですか。

コメント

めい

えー!むりー!笑😂💦

ムカつき過ぎますw
自分勝手過ぎですね!旦那さん!

主様が二人目欲しいという事ですが
もし二人目が出来ても
旦那さんが今と変わらずに
手伝ってくれないとなると
主様のストレス半端ない!って
思っちゃいました\‪(ᯅ̈ )/

よく耐えてますねー😭💦
私だったら、ブチ切れ大爆発ですよ!

私は旦那に子供居るから
飲みにも行かせてないですw
そもそも妊娠中から産後も
酒飲めない、育児家事に追われる日々
休み時間なんてないのにって
言ってますw

旦那さんが出前取ると言って
結局外食になってとか
そういうの誠意こもった謝り方とか
してくるんですか?😅💦
主様の優しさに甘えてるような気がします😭

• いと

いと

これでも、少しは子どものことはやってくれる……というか子どもと関わってくれる?頻度は増えた方です。

私もときどき飲みに行かせてもらえる程度には、やってくれるのですが、ふたりでやってる感じはないです。

結局外食なったことは、私が避けた直後だったので、全く謝られてません(´・ω・`)

• 6月26日
なっちゃん

旦那さんに不満があるから余計にしたくないと思ってしまうんじゃないですか?
男って本当勝手な時ありますよね🤔
避けられて機嫌が悪くなるって子供じゃないんだからいとさんが気にする事無いですが、妊娠を考えているのなら旦那さんとちゃんと向き合わないといけませんね😊

• いと

いと

それもあるかもしれないです。
    なんかいろいろ手伝ってくれる時は、したいのがあるからそれ目的で手伝ってくれてるんじゃないかまで思うこともあります。

避けて傷つけたかもしれないですが、自分勝手な行動にどうしても完全に私が悪いと思うことができません(´・ω・`)

そうですね。向き合わなきゃですね(>_<;)

• 6月26日
C.

旦那さんに対しての不満は十分つたわりましたし、言いたいこともよく分かります。

まだ他にも言いたいことはあるかもしれませんが
この文章からこちらの意見を言わせて頂きます。
不快に思わせてしまったら申し訳ありません。

旦那さんも2人目を希望してるのでしょうか?
クライシスなのか、ホルモンバランスの乱れで
触れられるのも嫌なのかわかりませんが
排卵日を狙って営み一発で妊娠する可能性は100%ではないですし
何度目で妊娠するかもわからないですよね。
その状態では妊娠よりも、お互いの気持ちの問題解決から
しないと妊娠して2人目を産んでからも
辛い思いをするのは、いとさんだけです。

• いと

いと

そうですね。自分のためにも
    気持ちの問題を解決できたら
    また、妊娠のことも考えるようにします。

• 6月26日