※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
家族・旦那

妊娠高血圧で入院しています。母に子供を見てもらっていますが、手がま…

妊娠高血圧で入院しています。
母に子供を見てもらっていますが、
手がまわらないからって県外の義母を呼ぶそうです。
めっちゃ嫌ですが仕方ないと心に折り合いをつけました。

余計な布団は捨てたので私達が使っている布団に寝ます
いろいろ触らないで欲しいと旦那には言いましたが守ってくれるかわかりません。
前回のお産の時も勝手に部屋を片付けられ模様替えされました。
義父とセットでくるのできっと毎日子供を連れて見舞いにくるでしょう
洗濯物はして欲しくないので実母に頼んでますが、持ってかえるよって言われるとどう断ってよいやら。
1週間くらい呼ぶって旦那は言ってますが、ほんとに1週間で帰るかわからないし、
産まれたら退院するまでいるだろうし、退院してからも居座りそうです
我が家はせまーいアパートですので、義父母がいるとリラックスなんて出来ませんし、授乳もあるし夏休みもあるので実家に帰りたいです。
前回の時も搾乳しないと行けないって言ったら
ここでしたら?ってキッチンで。義母目の前、義父は隣の部屋にいるのになんで?ここで?みたいの?
って思いました。
下の子の面倒もみれるよって言ってるみたいですが、私は実母に頼みたいのです。実母が大好きで義父母とは1年以上もあっていないのでほぼ知らない人に預けるなんて、可哀想だし私もいやです。
なのにみんな、預けたいみたいで。下の子はあまり人見知りもしません。けどそれって親がいるから。いつか迎えにくるからのはなしだと思うんですけど。
自分が入院してしまって迷惑かけてるのはとても申し訳無いですけど、
なんで、みんな勝手に決めて子供の気持ちは見てくれないのか、
ちなみに義父母は他に孫もいないので普段子供の面倒はみてません。

昨日からこの話になってそのとたんに落ち着いてた血圧が20も跳ね上がってます

どう折り合いをつけたら良いのか

お産の時にまた血圧上がって死ぬんじゃないかと本気で不安です。

コメント

ラララ

大丈夫ですか?
血圧は安定してるでしょうか。
私もストレスや不安を感じると血圧が上がったりするので不安になります。
家に他人が居るのはストレス以外のなんでもないですよね。私も苦手です。
お布団、退院したら新しいやつに変えましょう笑
私もそろそろ出産です。
入院中に育児や家事を旦那に任すことになりますが、不安しかありません。
旦那は洗濯機すら回らさない、食器すら洗わない、、ような人なので。
うどん姫さん、今はもう何も考えず、無になりましょう笑

私も入院始まったら、無になる予定です笑

• うどん姫

うどん姫

ありがとうございます!
    いくぶん、心が楽になりました!
    優しい言葉ありがとうございます(TOT)
    ほんとにせまーいアパートなのに2人セットで泊まるのが当たり前みたいに思ってるし、
    いろいろチェックしてるし
    いつか姑になるので気をつけようと思うばかりです。

無になりたいです!悟ります(笑)!
    修行僧になった気分で無になります!

• 6月26日
  • うどん姫

うどん姫

血圧は歯が痛いのもあって155とかたたきだしてます!

• 6月26日
  • ラララ

ラララ

155!!
    下も高いですか?私、下が高くなるので余計に不安です。
    バナナ食べまくってます。。笑
    歯は虫歯ですか?早く退院して治療したいですね。
    私も只今、2歳半の男がおり、妊娠中なので、うどん姫さんと状況がにております。そして、まさに今歯医者に通院中です笑 出産まで予約を入れれるだけ入れ通い詰めてます。。

• 6月26日
  • ラララ

ラララ

2歳半の男じゃなく、息子です。すみませんw

• 6月26日
  • うどん姫

うどん姫

下は91とかです!
    月曜日から入院してて月曜日からは130代に落ち着いてたんですが、
    昨日親を呼ぶって言われてからほんとにポーン!とあがりました(笑)
    歯も入院する前の土日から痛みだして、今日主治医にあったとき言ったら、院内の歯科になら言っていいって言われて明日早速行く予定です!

食事も大事だけど、ストレスやイライラもかなり血圧と関係してる!と、思いました!
    家にいたらゴゾゴゾいたずら放題の2歳児と話聞かない小1と旦那にイライラしっぱなしでした。
    しかも、妊娠高血圧腎症なのでしらべたら怖いことしか書いてなくて、遺書も書いときます(笑)

2歳とかイヤイヤだったりで大変そうですけど旦那さん大丈夫ですかねぇ💦週数も似てますね!
    あと少しですね、胎動無くなるのは寂しいけどお互い無になって可愛い子供産みましょうね♡

• 6月26日