※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♂
お金・保険

水道代が急に1万円に上がった原因は不明。麦茶の変更が影響しているか心配。ペットボトルとパック、どちらが経済的か知りたい。

水道代がこれまで3千円台だったのが
今月の請求1万きました…😨
なんら今までと変わらない生活してたはずなのですが
水道の検針の方が来て、「今までと倍になってるので家族増えましたか?」と聞かれ、家族増えてもないし今までと変わらずでお風呂の回数増えたとかもないです。
と言った所、水漏れの点検もしてもらって、異常も無しでした😓
しいて言うなら子供達に飲ませてる麦茶をペットボトルケースで買っていたもの、パックで水入れて自分で作るやつに変えたのですが、関係あるのでしょうか😓

もし、麦茶が原因なら水道代毎月1万はでかいのでペットボトルに戻そうかなと思うので、ペットボトルケース
で買っていた方が安いのか、パックの方が安く済むのか分かる方いたら教えてほしいです😓

コメント

はじめてのママリ

麦茶ではそんなに変わらないと思います💦💦
トイレとかも水漏れしてないですか!?
ポタポタ音がするとか…

  • 双子mama♂

    双子mama♂


    トイレで思い出しました…
    うちのトイレの流すレバーが戻り悪くて、何回か流しっぱなし状態になってた事がありました😫
    それですかね…😨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多少は関係あるかもしれないですね💦どれぐらい流れてたかにもよるかと思います😖😖その前に上下水道代ですよね!?
    あとは水関係で思いあたるところをチェックしてみたほうがいいかもしれないです😣

    • 6月26日
  • 双子mama♂

    双子mama♂


    上下水道です😓
    たぶんトイレかもしれません😔
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
チム

うちは子供が産まれて義母がうちに手伝いに来てくれてた時は1万行きましたが、夏に毎年麦茶をパックで作ってますが夫婦と子供一人で水道代3千円~6千円ほどなので疑問が残りますね。

  • 双子mama♂

    双子mama♂


    ペットボトルの麦茶をケースで買っていた方が安いのかパックの方がいいのか微妙ですよね😓
    物単価で考えたらパックの方が安い気するなと思ってケースで買うのをやめてパックにしたのですが😓

    • 6月26日
  • チム

    チム

    私もパックの方が安いと思ってました。ペットボトル買った方が安いなら私もそうしたいくらいですし😄

    • 6月26日
hi_chanママ

うちは引っ越した当初に水道が常に出しっ放しの状態になってると言われ調べてもらったらトイレでした!
トイレのタンクの中に前の住人が節約の為か、ビンを入れてたようでそれが原因で逆に水道代があがってました😅

  • 双子mama♂

    双子mama♂


    そんな事もあるんですね😱
    トイレの水は結構量を使うようなので気をつけないとですよね😓😓

    • 6月26日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    水道局の人は異変に気付いたら教えてくれるから有難いですよね‼︎
    トイレって気にしてないけど1ヶ月ずっととまらなかったら水道代跳ね上がっちゃいますよね😭

    • 6月26日
  • 双子mama♂

    双子mama♂

    ありがたいですよね🥺
    今回請求1万もきてびっくりしたので気をつけないとなと思いますね😓

    • 6月26日
deleted user

うちの実家も数年前
倍に上がってて訪問?きましたよ
点検やらしてもらったら確かトイレの水漏れ発覚して💦

  • 双子mama♂

    双子mama♂


    トイレの点検してもらいたいと思います😫😫

    • 6月26日