※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

生理予定日から4日遅れての検査で陰性。義家族の法事で子どものことを聞かれるのが不安。私の状況は理解してほしい。

10周期目。
生理予定日から4日遅れてのリセットー😭
遅れることなんてなかったから
今日フライングだけど検査したとき、
拭いたら赤いやつが付きました😂
なにこのタイミング(笑)
案の定、検査薬は真っ白……。

明日は病院休みだし金曜日病院だな~。
久しぶりにお酒解禁!ほろよい!うまい!

あーあ、いつやって来るのだろう我が家に…。
来月の義家族側である法事の集まりが辛いなー…。
絶対、言われる…こどもは?って。
あー😱こっちが知りたいんだよ!ほんとに!!
聞かないでほしいよ~😣
私が仕事辞めてるし色々と言いたいんだろうけど
こっちはこっちで病院行ってるんですー。
仕事辞めるときも話し合ってますー!
ほっといてほしいよー!!!
あー!!!

コメント

ママリ

耳栓してアイマスクして寝ときましょう!🤡

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    それが出来たら本当に助かるか…😭
    最初はまだ良かったんですが、長くなるとしんどくなりますー😰

• 6月26日
こぱん

ご両親にもまだお話されてないんですね(>_<)
お母様だけにでもお話したら、楽になるのではないでしょうか?😫😫
義実家のご近所さんなんかに広まったら最悪ですね😭😭
やっぱりどこの人も、結婚=子どもですよね💦

• はに

はに

ですかねー?今度言われたら伝えてみます😊

そうなんですよねー。
    夫の幼なじみ夫婦も同じ時期に結婚してすぐ子ども出来てるのでそれも含め色々と、比べられる要素たくさんあって😂被害妄想半端ないです😱(笑)きっと夫の方が地元だから私より辛いとは思うんですけどね😩

結婚=子どもというイメージなくなればいいのにって…。ふたりで過ごす時間だって大事だし楽しいし幸せだし…って思うんですよね😌
    なくなれば変にプレッシャーとかストレスとかもなくなるのかなと…💦

• 6月28日
  • こぱん

こぱん

理解してもらえるといいですね(´・_・`)✨

そうなんですね😔💦💦
    旦那さんの幼なじみ夫婦さんは何も思ってなくても、自分自身が勝手に被害妄想してしまう気持ちわかります😭

わかります❣️
    2人でいるのももちろん楽しいんですけど、2人の子どもが欲しいんですよね😢✨
    私は、赤ちゃんいる友達に、子どもできたら2人の時間なくなるよって言われて、わかるんですけど、ちょっと言われたくないなって思ってしまいました💦

• 6月30日
  • はに

はに

被害妄想ばかりでストレスが溜まります😱(笑)

それは言われたくないですね😢
    こちらは授かりたくても中々できないでいるのにその一言は辛いです😭
    ふたりの時間がなくなるの知ってるからこそ、結婚してすぐこどもがほしいなんて思わないんですよね私…。

• 6月30日
  • こぱん

こぱん

私、赤ちゃん連れの人見ると、惨めに思われてるんじゃないかっていう被害妄想してます😨💦

その友達は、デキ婚だったんです💦
    順序踏んでるこっちからしては、かなり言われたくない一言でした‼️

• 7月1日
  • はに

はに

あぁそれは分かります😭お店歩いてるとふと目につくと考えちゃうこともあります💦

デキ婚でしたかー😱それはそうですね!私もデキ婚の人からは言われたくないですもん😫今は授かり婚とも言われてますが…デキ婚はデキ婚だよなって😅そういう人にとやかく言われたくないです😂

• 7月1日
  • こぱん

こぱん

パートで接客やってるんですけど、午前中は、赤ちゃん連れ祭りです😂

授かり婚って言いますけどね😨💦
    何か悔しくなります💦💦

• 7月1日
  • はに

はに

接客だと子どもつれてくるお客さん多いですよね💦

デキ婚もですが、妊活入ってからの妊娠報告は素直におめでとうが言えないです😭こういう気持ちがあるから授からないのかもって考えてしまいますが…無理なんですよね😱考えてしまって…。

• 7月1日
  • こぱん

こぱん

なんか、働かないで、赤ちゃん連れてお買い物してていいなーとか思っちゃって・・・💦
    こんなことばかり思ってしまいます😢

私もです・・・
    先ほど、SNSで、大学時代の友人が、授かりましたとアップしてましたが、その友人は、別に連絡取ったりする仲ではないのに、ダメージ受けました💦

• 7月1日
  • はに

はに

羨ましくなりますよね…いつか私も!ってなりますがそのいつががまだなんですよねー😢

そうでしたか😫
    SNSで報告は繋がってれば見れちゃいますしね…辛いですよね😢😢

• 7月1日
  • こぱん

こぱん

はい😔
    妊活って本当先が見えないですよね💦

独身の子もまだまだいますが、既婚の子は、ほとんど子どもいる気がします💦

• 7月1日
  • はに

はに

本当にそうですよねー。
    いつ終わりが来るのかが分からないですよね😵

私の同級生もです!年齢が年齢だからですかね?結婚してる同級生にはすでに子どもいます😃すでに親になってて後から知ることが多く驚きです😲
    仲良い友達は独身の子ばかりなので子どもの話にならないので楽しくお喋りできます😊ひとり結婚して子ども連れてきますがみんなで子守りしてるのでそれはそれで楽しい…😳自分に対し子どもについて色々言われないで済むのは気持ちが楽だなって思う瞬間です(笑)

• 7月2日
  • こぱん

こぱん

はい😂
    それなのにみんな妊娠していってて、何で私はって思ってしまいます💦

わかります‼️
    私も最近は独身の子とばっかり遊んでいます✨
    1人子ども連れなら、まだ気持ち楽ですね😊
    みんな子持ちの中、自分1人だったら、おかしくなりそうですが😨😨

• 7月2日
  • はに

はに

後から結婚した人からの妊娠報告が一番辛いです~😂本当になんで?って思いますよね!

確かに自分ひとりこどもいない場面は楽しくないと思います😱子育ての話ばかりになりそうで…💦

• 7月2日
  • こぱん

こぱん

ですよね😫‼️
    あと、虐待のニュースも多すぎて嫌になります😢

精神的にきついので、子持ちの友達と、1対1で遊ぶのやめちゃいました💦

• 7月2日
  • はに

はに

多いですよね…なんで自分の子どもを?って考えてしまいますが親になってからしか分からないこともあるんですかね?
    でも、それでも虐待ってしてはいけないんですけどね😢

やめていいと思います!ストレスって一番よくないですもんね✋ストレスフリーで妊活したいです😭

• 7月3日
  • こぱん

こぱん

はにさんなんか育児が大変とか聞きますが、贅沢な悩みだなって思ってしまいますもん😨💦
    出来ない側からしたら(´・_・`)

いいですよね✨
    子持ちの友達と遊ぶと、合わせることいっぱいで疲れます😢

• 7月3日
  • はに

はに

ですねー😭
    その大変さを知りたいです…!!

子ども優先になっちゃいますもんね💦自分の話も出来なくなりそうですし…!

• 7月3日
  • こぱん

こぱん

でも、赤ちゃん授かれたら授かれたで、みんな先輩ママぶってくるんだろうなーとも思ってしまいます(´・_・`)

子どもいると、可愛いねーとか言わないといけないし、一応子どもの写真撮ってあげたりで疲れます😫

• 7月3日
  • はに

はに

あー…育児に関して言ってくることも考えておかないといけなくなるんですかね😱💦まだ先の話だけど…(笑)

子どもいるとそうなっちゃいますもんね~😵

• 7月4日
  • こぱん

こぱん

自分が妊婦の時の話とかも聞かされそうです・・・😨✨
    妊娠したら、黒い心が消えたらいいのですが・・・😨😨

結局子ども中心で動くことになっちゃいますよね(´・_・`)

• 7月6日
しずく

私も昨日リセットしましたあー!
ちょうど妊活半年目、排卵検査薬使って自己流のタイミングで頑張ってますがカスリもしないです。

はにさんは病院も通われてるんですね…頑張ってることも知らないくせに、とやかく言わないでほしいですよね😡!!!
逆にうちお互いフルタイムで働いてるし、私は子ども欲しいけど旦那は別に色々頑張ってまでは子ども欲しくないみたいで、仕事辞めるという選択肢は与えてもらえません…毎月赤いの見るたび心も折れそうです。

ほんと来月こそ赤ちゃん来て欲しいですね🙏

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    私も最初排卵検査薬使ってましたー!なのに、ぜんぜん上手く行かなくて…1年は自己流で頑張ろうと思ってましたが、7周期目リセットして一度話聞いてみようと4月から通い始めたんです😃
    言わないでほしいですよね、こっちの気持ちも考えてほしいんですが…昔の人だから無理なのかなって😵←

お仕事されての妊活、精神的にも体力的にも辛くなって来ませんか?私、仕事柄ストレス半端なかったので…これじゃあ絶対出来ない!って話して辞めました。でも結局仕事辞めても授かれてないので仕事してれば良かったのかなって不安にもなったりしてます😅

はまさん偉いです✨お仕事して、家事もして、そして妊活…。本当に赤ちゃん来てほしいですね🍀

毎回毎回赤いやつ見るのはもう嫌です😢

• 6月26日
  • しずく

しずく

7周期ですか…つらいですよね。病院行く決心されたの偉いです✨
    もうほんと、昔の人だからしょうがない!的な諦めで流していくしかないのかもしれないですね💦

仕事しながらの妊活は夫婦ともいつも結構ストレスたまってて、家でもあまり会話ないしすれ違いがちですねー
    妊活に専念したい気持ちもあるけどなかなかそうもいかず、だからこそそろそろ赤ちゃん来てほしいな〜と思ってます。
    はにさんは色んな大きな決断をされてて尊敬します💕
    もうほんとお互い来月こそ喜べますように!!!

• 6月26日
  • はに

はに

行きたくなかったんですけどね、自分が不妊だって認めたくない気持ちがあって…。でも行ったら気分も少し楽になり、自分のプライドだけで行かなかった時間を今では後悔してました😢そう言ってもらえるの嬉しいです、ありがとうございます😌

昔の人だから!って諦めれるようにしなきゃですね😭がんばります!

会話あまりないんですか😣妊活ってふたりで頑張ってくものでもあるので、男性側もプレッシャーとかあるんでしょうね😵💦ストレスもなく妊活出来るのが一番いいんでしょうけど……難しいですよね😭

• 6月26日
こぱん

10周期目突入の者です😊
真っ白の検査薬辛いですよね(´・_・`)
ちょっと線でてる?なんて、なったことありません、いつも真っ白です(笑)

私もお盆に義実家行くの憂鬱になってきました💦
子どもは?って直接言われないですが、絶対思ってると思います💦

• はに

はに

おはようございます!
    コメントありがとうございます😌

同じ時期ですね😊
    本当にそれなんです😭薄い線すら出ません😂完全に真っ白の検査薬しか見たことなく…排卵検査薬見たいにはっきりとした線が見たいです(笑)

お盆もありますねー😱こちらは来月集まるので言われるのかなって…。夫の兄弟夫婦には子どもがいるので余計そうなのかなって勝手に思ってるだけですが…😅妊活してるときに親戚とかで集まるの憂鬱ですよね😭ストレスが…😣

• 6月27日
  • こぱん

こぱん

こんにちは✨
    わかります!
    排卵検査薬で、強陽性とか出ると、最初の頃はなぜかテンション上がってました(笑)
    線でてる!みたいな😂

旦那さんのご兄弟はお子さんいらっしゃるのですね💦
    それは、何か比べちゃいそうで辛いですよね😢😢

• 6月27日
  • はに

はに

テンション上がりますね😄そのまま同じように妊娠検査薬にも出てくれたらいいのになーって😂

いるんです~😣昨年生まれた子もいるので…それに、私たち夫婦だけまだ子どもがいない状態😰田舎なものもあり、言われる覚悟で行かないといけなくなりそうです…😅比べなくていいんですけどね😤同じな訳ないんですから!(笑)

• 6月27日
  • こぱん

こぱん

そうなんです😭‼️
    妊娠検査薬の陽性、見たいですよね😢💓

そうなんですね〜😭😭
    病院行ってること、義実家には伝えていますか?💦
    私は自分の母親には話していますが・・・😔

• 6月27日
  • はに

はに

見たいですー😭来月こそは…!

こぱんさんは伝えてるんですね😌私は伝えてないんです。義実家も実家にも。実母からも言われてるのがそろそろ嫌になってきてるので、また言われたときにでも病院行ってること伝えようかなって思ってました💦義実家は…言うに言えないかなーと…。私の勝手な判断なんですけど、ご近所に噂が広まる気がして😂ご近所付き合いが深く、話がすぐ広まるイメージなんです夫の実家(笑)なので義家族の誰かに不妊治療してると伝えたら、すぐご近所に広まるのでは?と不安で不安で…😰そっとしておいてほしいのに逆に色々と行く度に言われる?でも結婚して4年経つのにまだなら勘づいてるかな?とか被害妄想が😂😂すぐほしかった訳じゃなく昨年から考え初めて今年から病院…でもきっと結婚=子どもですからね、昔の人😩これまた勝手なイメージですけど😅

• 6月27日
  • こぱん

こぱん

すみません下にお返事してしまいました😫😫

• 6月28日