※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

入院中で上の子が気になり、2人を平等に愛せるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産したばかりで入院中です。
母子同室の病院ではないのですが、あんまり会いに行こう!と思えません。
もちろん赤ちゃんはかわいいしどうしてるかなとは思うのですがそれよりも上の子どうしてるかな、はやく退院して会いたいなとそればかり考えてしまいます💦
私の母に預けていて面会に来てくれる予定だったのですが上の子は熱を出し念のため病院には来ないようになっています。
夜中の授乳も今日はいいかな、寝たいなとか思ってしまいます。帝王切開だったので傷も痛いし…と言い訳ばかり。
こんなので2人平等に愛せるのでしょうか?💦同じような気持ちになった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも2人目のときは入院中?上の子がずっと心配でした!笑
もちろん下の子の様子も気になってましたが、看護婦さんがついてるから大丈夫だし、それよりも今たくさん休まないと退院してからが大変ってわかってたので睡眠を優先しました!授乳も決まった時間のみでしたよ!
それでも上の子も下の子も同じくらい大事だし平等に愛してます♡
心配しなくてもきっと大丈夫ですよ♡
帝王切開でしたらなおのこと、今はご自身の身体の回復を優先して下さい☺️

さちえ☆

私も下の子産んだ時あんまり会いに行こうと思えませんでした。

黄疸が出ちゃったので看護師さんが夜預かってくれたりしたので、夜はゆっくりしてました。産後ハイで一睡もできませんでしたが。。

上の子のほうが私も心配で仕方なかったです。