※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後22日目の息子が片方の乳房しか飲まず、グズることが増えました。母乳は出ています。解決策はありますか?

授乳について質問です。
生後22日目の息子を母乳で育ててます。
今まで左右10分ずつで大体満足して自分で唇離してたんですが、今日は左右どちらか10分飲んで逆あげようとしても吸ってくれません。
母乳はよく出てます。
吸う力がついて短時間でお腹いっぱいに出来るようになったのかな?と思ったんですが
今まで長くて3時間寝てたのに片方しか飲まないと40分〜1時間半くらいでグズります。
なにか解決策はありませんか…今日一日ほぼグズってて疲れました😔

コメント

ゆか

そんな時期ありました😭
疲れますが付き合っていましたよ😭

• ま

なるほど、付き合うしかないですかね、、、😭

• 6月26日
ちょむ

私もありました!
一度唇をはなしちゃうと吸わなくなってしまうので母乳も結構出てたこともあり1回の授乳を長く片乳でおわらせていました😂

• ま

もう片方あげるまでに結構張っちゃいませんか?😰
    私もそうしてみます!

• 6月26日
  • ちょむ

ちょむ

1ヶ月はいるまでは結構1.2時間で授乳するようにしてたので張ってもがちがちまではならなかったです😄

• 6月26日