※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子の身体能力が高く、高いところも好きで母親がついていけない。男の子はこんな感じなのか心配。

一歳三ヶ月の息子の身体能力の高さについていけません。
生まれたときにすでに首もわりとしっかりしていて(助産師さんもビックリなほど)4ヶ月でハイハイ高這い、9ヶ月で走る。。。そして今では60センチのベビーガード(?)をよじ登って越えるようになりました…
足も早くて狭い隙間に入って逃げていくので母はついていけません。
子供の届かない高さに鍵をつけた戸も、隣の部屋に置いてあった洗濯かごを持ってきて逆さまにして登り開けてしまいます。
高いところも好きで、タンスも一段開けては登り、またその上を開けて登り、本当に目が離せません。
上が女の子でおとなしかったのですが、男の子ってみんなこんな感じなんですか?

コメント

しまじろー

凄いですね!!

知能も相当高そうです😃✨

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    市の運動指導士さんからも体幹がしっかりしてる!と言われました。手足もでっかいので動きも安定しているし、成長が嬉しい反面、ちょっと怖いです。。

• 6月26日
  • しまじろー

しまじろー

いやー是非スポーツさせてあげてほしいです😆

将来、有望✨

• 6月26日
  • ミネラル

ミネラル

そうですね、男の子だからなにかスポーツしてもらいたいなぁとは考えてます💡水泳とか体力つくしいいかなぁと。

• 6月27日

凄いです!
目が離せないですね💦
息子もチビでガリガリ君ですが、すばしっこいし、気づいたらベランダに降りてるとかあります💦(アパートの一階なのでまだ油断してます😅)

それで思ったのが、私は息子しかいませんが、やっぱり男の子だな~と感じます…
私にプロレスみたいな技をかけてきたり、私をジャングルジムみたいに登ったり…
はぁー男の子だなって最近思います😞

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    ひやっとすること多いですよね💦
    体をジャングルジムみたいに上るの分かります(笑)うちも抱っこしてるとだんだん暴れてきて私のお腹に足を突っ張って上ってきてクルリンパと回ります。

• 6月26日