※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳の息子が液体を飲むと必ずむせ、吐くことも。母も心配。同じ経験の方いますか?

1歳の息子がすぐむせます。お茶を飲むとき、スープを飲むとき、ストローでもスプーンでも、液体が入ると100パーむせます。むせておう吐してしまうこともあります。私の母にもこんなに毎回むせるかな…と言われ、心配になってきました。同じような方いますか?

コメント

ダイエット中

勢いよく飲むタイプでしょうか。心配ないと思いますが、気になりますよね。
片栗粉が平気ならとろみをつけるのもいいかと思います☆

• ミミ

ミミ

勢いよく飲んでるかもしれません。
    とろみ良いですね!最近とろみはつけていなかったので、やってみます^ ^

• 3月20日

うちの息子は、むせるではないんですが、よく餌付いてました!

6歳になった今も飲み込みが下手ですよ〜(^_^;)

たぶん、ミミさんの息子さんも飲み込みが下手なんぢゃないかな?と思います。

気になるなら小児科で言ってみたらいいですよ♡

• ミミ

ミミ

飲み込みが下手なだけなんですかね〜
    6才の息子さんもなんですね!
    気管に何か問題があるんじゃ…とか考えてましたが、そんなに心配しなくても良さそうですよね(^^;;
    今度小児科で聞いてみます。

• 3月20日
チロルチョコ

ゥチの娘もむせますよ(ー_ー;)

下むいて飲んでると平気ですけど少し上向きながらだと毎回むせてます💦

• ミミ

ミミ

娘さんもよくむせるんですね!
    うちは上向きとか態勢関係なくゲホゲホいってます(тωт。`)

• 3月20日
みえかわ

毎回では無いですがむせてますよ!ストロー始めたときはむせて嘔吐もありました。
今はそれも無くなりましたが、
あまり気になるようでしたら検診の時に聞いてみられてはどうでしょうか??

• ミミ

ミミ

うちはストロー始めた頃はそうでもなかった気がします。最近になって、かもです! 保健センター行ったら聞いてみます!

• 3月20日