※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、固めの敷き布団を探しています。寝返りがうてても窒息の心配があるかどうか知りたいです。

保育園のお昼寝布団について教えてください!
どこで何円くらいものを購入されましたか?
保育園からは敷き布団はマットレスはダメで薄いものでということで探しています。
色々調べていると敷き布団は固めの方がうつ伏せをした時の窒息の心配がないという意見もあるようで…。
寝返りがうててもうつ伏せで窒息の可能性はあるのでしょうか??

コメント

あやめる

保育士をしていた者です(^^)
わたしの勤めていたところでは、西松屋に売っているお昼寝お布団を持って来ている子が多かったですよ。

窒息はないとは言い切れませんが、寝返り前と比べたら可能性はかなり低くなるかと思います。また、保育園では先生たちが数分おきに見回ってくれると思いますので、なにか異変があったときにもすぐ気がつけるかと思いますよ( ¨̮ )

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    西松屋で購入されてるかたが多いんですね!
    ちょくちょく様子を見てくださってるんですね☻
    安心しました。

• 3月21日
R*K*Kママ

長男が3歳の時に保育園で使っていたのを次男も1歳から保育園に行き始めて使っていましたが敷き布団が薄くて寝なかったようで、しまむらで厚めの敷き布団を買ったら寝るようになりました( ˊᵕˋ ;)
だいたいセットになっていて安めのは敷き布団が薄いです....

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    そうなんです…セットのは薄くて…厚めのものを探したいと思います!

• 3月21日
華ちさ

私は普通に布団屋さんでかいました!値段は8000円ほどだったような気がします(._.)

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    普通のふとん屋さんにもお昼寝布団があるんですね!探してみたいと思いますヾ(^∇^)

• 3月21日
  • 華ちさ

華ちさ

ありますあります!\(^^)/
    し、そこまで高くもなかったです(^ー^)

• 3月21日
  • さえるこ

さえるこ

ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月22日
ゆーりーり

安い布団は薄いのでうつぶせになったら顔がうもれやすいですー!

長く使うならいいものを使う方がいいかな?と♪
一人目は、安い布団はを0歳から3歳まで使いましたが、ペシャンコになり買いなおしをしました涙

といっても8000あたりでいい布団あります(*^ー^)ノ♪
敷布団が薄くないかチェックしたら大丈夫です♪
安くても厚いものを探せば!

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    厚めのものを探しますヾ(^∇^)

• 3月21日
もっちりんこ

一人目は保育園が販売している5000のものを買いましたが二人目は¥999のお昼寝マットを買いました。カバーをつけたかったので似たような大きさのカバーも買いましたよ。

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございますヾ(^∇^)
    マットもオッケーだったんです!羨ましいですー。

• 3月21日