※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が熱を出しているため、旅行に行くのを躊躇しています。旦那は行きたがっていますが、責められることに不安を感じています。息子のことを考えると行くのは難しいと感じています。

明日から2泊3日で旅行に行く予定だったのに、息子が熱を出しました。
熱はあっても元気なので、旦那は行きたいようですが、わたしは息子を思うと気が引けています。
無理させない程度にいこうといいながら、ホテルにいっぱなしなんて、行く意味ないといったり。自分勝手です。はやり、パパとママでは気持ちが違うのでしょうか。
実は息子を妊娠したとわかる前にディズニーのチケットがあたり、行く予定でしたが、妊娠がわかり、妊娠初期とゆう不安もあり、わたしが辞めたいといって、行きませんでした。
今回
そのときも行かなかったし、仕事も有給とってるし、キャンセル料だってかかる

なんかもうまず親になったとゆうことが優先されるはずが、行きたい光線がすごいです。
わたしももちろん楽しみにしてたのに、責められます。
未だに熱が多少あっても元気だったらいこうといいます。
熱があっても抱っこ紐で行動したよ
とか
行って悪化したよ
とか
もちろん行かない方がいいのはわたしはわかっています。
なにかあればお話聞きたいです。
旦那的には車移動なので、息子はチャイルドシートだし、休憩しながらいくし、行動中はだっこだし、旅館でもゆっくりするし、息子に負担はかからないと思ってるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの熱ですか?
じゃあ自分は熱でても平気で
出掛けられるんですかね😇

• み

マックス38度です。
    1日見ていても、平熱までさがったり、グーンと上がってみたり、下がってみたり、気になって何度も測っています。
    熱が上がっても下がっても起きてる時は息子は元気にあそんでいます。
    旦那は朝と帰宅の時しか息子を見てないため、ニコニコしてる息子しか見ていません。グズグズしてる感じとか、体があったかいのとかわかんないみたいです。
    ほんとに楽しみにしてたので、もし私が熱があるんだったら、多少無理しても行きたい思うのですが…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし無理して熱性痙攣になって
    救急車呼ぶ事態になったり
    取り返しのつかない事態になったら
    後悔しませんか?꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
    いま元気になれば旅行なんてまた
    いつでも行けますよ😢

• 6月26日
ほのー

行きません。
キャンセル料は、悪化して入院になった時の費用を考えるとそっちの方がかかりますし、負担も増えます。
旅行より子どもの体調優先です!

• み

ですよね。
    旦那帰宅したらはなします。
    もしそれで逆ギレされるようなら、実家に帰ろうかな

• 6月26日
  • ほのー

ほのー

逆ギレする理由がよく分からないですけど、、、実家帰られても良いかもですね。
    息子より大事な旅行はありませんので。

• 6月26日
ちゅる(29)

ホテルや車の中で熱性痙攣が起きたら?
チャイルドシートでもし吐いたら?
抱っこ紐の中で吐いたら?

熱があって元気だからと言って
出歩けるわけではないですよね😂
上の子は突発の時に
40度まで熱が上がって
それでも元気でしたが
寝た途端熱性痙攣起きました😭

旦那さん想像力足らなさ過ぎです

• み

ですよね。旦那を説得します。息子も今冷えピタ貼って寝てるので、これをみたら旦那の気持ちも変わるかもしれません。

• 6月26日
emasara

うちは、熱は下がっていたと思いますが、風邪の病み上がりで、生後7ヶ月の娘を連れて遠方へ帰省したことがあります。
飛行機のチケットもそうですが、義両親も楽しみにしていたので、決行しました。
かかりつけの病院でお薬を多めにもらって、帰省先での緊急時の病院も予め調べて行きました。
うちの場合は悪化しませんでしたが、やはり心配ですね。
抱っこ紐で寝てるだけとは言っても、外出したり、初めての環境に行くこと自体が、身体の負担にはなると思います。
大人だって、熱があるときは家で寝たいですよね。

• み

ですよね。
    帰省ならまだしも、旅行で、しかも親の都合です。
    辞めたいと思います。

• 6月26日
さき

子供は環境の変化に敏感です。
熱があって体調が優れない上に、長距離の車移動や違う環境で過ごすのは、負担になると思います。
それに人混みは感染症もかかりやすいです。元気な体の時はかかりにくくても、体調不良のときは発症しやすいです。
今は熱や症状が軽症でも旅行先で悪化したら?そう思うと、親の行きたい気持ちだけで行くのは、子供さんが可哀想だと思います。
これからいつだって行く機会は作れます。元気な時に、心配なく、心から楽しめる旅行にする方がいいのではないでしょうか。

• み

ですよね。元気な時に楽しく旅行したいです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
ママリ

私なら行かないです。
そもそも、自分たちも子供が具合悪いときに旅行に行っても楽しめないと思います。
旅行はまたいつでも行けますし。

K.mama𓇼𓆉

行きませんね💦
元気でももしかしたら急に寝込むぐらいになるかもしれないですし環境変わったらお子さんもしんどいと思います。
確かにキャンセル料は痛いですがお子さんの体調が第一です。

なめこ

ちょっと状況は違いますが、以前1泊2日で旅行をした時、2日目の朝食後に息子が熱を出してるのに気付きました。高くても37.8度くらいで微熱といえば微熱でした。
心配でしたが、帰る日だったので、観光をやめて電車の時間までホテルの施設(キッズスペースなど)でゆっくりしようと言うことになりましたが、息子が熱があるとは思えないくらい元気すぎて、ホテルの中で走り回るので結局近くにある公園?広場?みたいなところで遊ばせました😅
結局悪化することなく済みましたが、親はドキドキでしたよ、、、💦
「良いのかな〜、大丈夫なのかな〜」と心配で、楽しむ余裕は無かったです。

子供って38度くらいの熱ならなぜかすごく元気に遊んじゃうんですよね。なので、その姿を見てる旦那さんは行けると思っちゃうんですね。
でも、どんなに子供が元気にしてても、熱がある時点で親はやっぱり心配になっちゃいます。万が一のことを考えたら怖いですもん。

なんとか旦那さんに分かってもらえると良いですね。