※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

子供の発達に不安があり、イベントに行くのが辛いです。

最近子供が喋らないし落ち着きとかなくてあんまり仕草も出来ないからちょっと1歳半検診で引っかかっているんですが
幼稚園の月1のプレプレとか予約していた支援センターのイベントとか息子のために行かなきゃいけないけど、周りと息子を比べたくないし見たくなくて行きたくなくて凹みたくなくて吐きそう…またギャアギャアしちゃうんだろうな😅

コメント

61

うちも一歳半検診で指差し出来ずに引っかかりました(¯―¯٥)なので、2歳になった頃にまた再検診です。

男の子は落ち着きないし、言葉も出るの遅いらしいと聞きますし、大丈夫だろうと思ってます。旦那の職場の人も息子さん3歳くらいでいきなりベラベラと喋りだしたらしいので(笑)

成長は人それぞれだし、ママが焦ると子供にそれが伝わるし、出来ることを褒めてあげて一緒に楽しんであげることが大事だと思ってます。

まぁ、実際は結構イライラしちゃってるんですけど…(^_^;)そのうち、小学校とかになったらみんな一緒になりますよ!(笑)