※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

娘の体調不良で仕事を休む状況で、周囲の理解が薄く、辛い思いをしています。保育園の洗練を受けている娘の体調管理が大変で、仕事復帰後の負担が大きく、辞めたくなるほどです。

愚痴です😭
娘の体調不良で仕事を休んでいます。5月に仕事復帰してからちょこちょこ熱が出たり、胃腸炎になったり…保育園の洗練を受けています💦
ワンオペ状態なので娘に何かあれば私が休まなければいけません💦

職場の人は最初は「しっかり看病してあげてね、気にしないでいいよ」と言ってくれていましたが、今では「旦那さんは休めないの?義母さんは?そんなに休まれると困る。もっと周りに協力してもらって」と😭私が休む度に迷惑をかけているのは分かっています、休む連絡を入れるたびに吐き気がします😭
体調不良で辛そうな娘の側にいたい気持ちと、出勤出来ない申し訳なさで昨日とうとう泣いてしまいました😭

私も頼れるなら頼りたいですが、義母は何をしでかすか分からない人で預けるのが怖く、旦那は仕事が忙しく私が対応するしかなさそうです💦
保育園に通う限り娘はこれからも風邪など色々と体調を崩すと思います💦保育園ではいい刺激もたくさん受けているようなので退園させたくないですが、その都度仕事を休むのが辛いです😭
仕事は完全に人手不足なので、私が休むと誰かに皺寄せがいきます😭
復帰してまだ2ヶ月ほどですが辞めたくて仕方ないです😭

コメント

ちーのママ

分かります😹
うちも娘や息子が体調不良になったら、動悸がします😂
義両親と敷地内同居ですが、甥っ子の面倒でうちの子供は見てくれないし、義母を嫌いだから預けたくないです😣

自分の実家は、母は農家で忙しくて、妹が看護師で休みの時に2回見てもらったことがあります😂

病児保育も一回利用しました😵

うちも上の子が1歳で復帰した時は毎週の様に熱出して大変でした💦会社にお休みの電話してから涙した事も何度かあり、お気持ちよく分かります😢

うちは夫と交代で休んだり、病児保育も利用してました。
ぽにょさんの旦那様は本当に休めないのでしょうか?
ぽにょさんが休んでくれるからって甘えてはいませんか?
お互い働いているのに、ぽにょさんだけが肩身狭い思いをする必要はないはずです。
いつなら休めるのか、突き詰めてみてはどうでしょう。

お子さんの回復期には病児保育など利用しても良いと思います。

それらを利用出来ない時は会社にそういう事情を伝えれば、出社しようという意欲がありつつも仕方ない事情も少しは汲み取ってもらえるように思います。

とはいえ、子供も2歳になったらパッタリ熱も出さなくなりました。
なんのお力にもなれないですが、応援しています。
頑張って下さい。