※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

仕事復帰と転職について。私がいけないのでしょうか…美容室勤務で産休、…

仕事復帰と転職について。私がいけないのでしょうか…

美容室勤務で産休、育休前は4年間働いていました

年子で2人産んだので2年の育休を開けて5月から仕事復帰ということで話が進んでいたのですが、2月頃に元々居た店舗ではなく別の店舗に移動で復帰と言われました。
元々働いてた店舗に指名のお客様も沢山いましたし慣れた環境だったのでショックでしたがそこの元店長、現店長がパワハラで嫌だったのもあり別店舗での復帰で了承しました。
その時に言われたのは土日どちらか出勤して欲しいとの事だったので保育園が日曜日は無理なので土曜日出勤しますといい話はまとまりました。

その1ヶ月後に新しい店舗のオーナーと復帰に向けての話し合いをした際に、希望の勤務曜日を伝えた所「えっ、日曜日出れる人が来ると思ってた」「土曜は人が多くて働かせられない」と言われ、用は、元オーナーと新店のオーナーで連携が取れておらず話が違ったようです。

希望は、火、水、金、土 の4日間でしたが
出れるのは火、水、木、金、の平日のみにしようと言われました

土曜日の方がお客様は多いし元々の就労証明書の所には土曜と書いていたので急な変更に違和感を覚えたので
家から近くの美容室に転職しようと思いました。

そこで転職したい理由として
・同意なしの急な店舗移動
・移動先での土曜勤務が不可だった事
・育休、産休手当などの申請漏れなどもあり杜撰なところが多い
・片道40~50分かかる距離

これを伝えた所新卒から働いてくれてるしどうにかまた別の店舗で土曜出勤できるところはどうでしょうと言われたのですが日に日に今の所で働くのが厳しいと思うようになりました。

しかし育休産休明けな事、市役所で確認したら復帰までの期間での転職が原則不可(今の職場で土曜が出れない事を一筆書いてもらえれば可能)これらが引っかかっています。

この状況で復帰前に転職は私が非常識でしょうか?
家族のためにも自信を持って転職して良いでしょうか?

長くなりすみません読んでくださりありがとうございます😭

コメント

モカ

就労証明書を書いてもらって保育園が決まった間に転職した知人がいます!
最初退園になると言われたけど新しい職場ですぐに就労証明書を書いてもらって保育園は退園にはなりませんでしたよ!

土曜は保育園の行事も多いですし私の主観では平日勤務が働きやすいなって思います!