※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎朝、必ず何かしらで不機嫌になる3歳娘。私がトイレに行くことが嫌な時…

毎朝、必ず何かしらで不機嫌になる3歳娘。
私がトイレに行くことが嫌な時、布団を畳まれて嫌な時等日によってさまざまです。
多分理由なんてなくてたまたま目に入ったものが気に入らないんだと思ってます。
毎日毎日のことで普段何も言わない夫がママ困っているからと子供を説得。
でもそれも気に入らないので子供は私のところに来てまた大泣き。
目を見てきちんと子供に説明したら?
大泣きしているので落ち着いたら話すといってもちょっと甘やかしすぎじゃない?と。
自分も辛いんじゃないの?何か改善策考えないと毎日本当進歩してないよ。
というので大体のことはやっているし今貴方のやった方法でもただ泣くだけだったでしょ?まだ眠かったりおなかが空いてるから不機嫌なんだろうから何か食べさせたり対応してる、物で釣ってばかりもいけないから日によって変えてると言ってもわからなかったようです。
対策が全て思い通りに行く日もあるしいかない日もある、偉そうなこと言ってきたことにムカつきました。
子供ってこういうものじゃないんでしょうか?
私だって辛いのに進歩してないとか言われてどうしたら良いのか困ってます。

コメント

ぶどうぱん

ビジネスマン目線で言われても…ですよね。。
改善策考えないとって、一緒に考えてほしいなと思いました😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    一方的になんでやらないの?なのでやってる事を説明したら俺には説明しなくてもいいから結果出してみたいな言い方してくるのではぁ?でした。

• 6月26日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ご主人のお子さんでもあるのに、結果って…😑
    それなら、連帯責任だ!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    他人目線でビックリします。連帯責任制度にして行きたいと思います。

• 6月27日

わかります!対策とってその通りになんてならないのが子供ですよね😂
娘もイヤイヤ期が帰ってきたかんじで最近私への反発がすごかったり、天邪鬼なのでなんでも逆を言ったりやったりします💦
子供の行いにいちいち反応することが良いこととも限らないです💨時期的なものや本人でさえ理由なんてない事も、たーーーくさんありますよ‼️旦那さん‼️
子供の成長をゆっくり見守って待つことができない貴方こそ、父親として進歩してないのでは⁉️
と、言ってあげたいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    イヤイヤ期返ってきましたよね。
    悪魔の3歳怖すぎて精神的に参ってます。
    なんでも言うこと聞いてくれるわけじゃないことも伝えないとダメですよね。
    同じセリフ言い返したいと密かに狙ってます💦

• 6月27日