※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。本社が他県にありハローワークに行けず、会社に促すのも難しいです。支給が遅いのでしょうか?

最後の育児休業給付金がなかなか入りません。。。

6/7までの期間終了後1週間前後で入ると思っていましたが未だに入っておらず、数日前に仕事復帰しました。
本社は他県にあり手続きをしてるハローワークに出向くことは出来ず会社の担当者を促すのも気が引けどうしようもありません😣
最後の給付金の支給は遅いものでしょうか?

コメント

YーRーS

復帰後~の申請になりますのでお勤め先によっては遅いところもありますよ。

りる

6月の給与額が確定してないと賃金台帳をハローワークに提出できないから遅くなってしまう企業が多いイメージです💦

haaaachan

私も5/14から復帰してますが、5/13までの分がまだ入ってません😂普段は偶数月の16-23日くらいには必ず窓口申請してくれてて入ってたのですが、最後だけまだ入らずでいつもより遅いです🤦‍♀️復帰してるから後回しなのかも知れません😭

ここたろう

1人目の時最後の給付金が遅くてハローワークへ行きました😂💦
すると、勤め先から書類がきてないと教えてもらい、勤め先へ確認すると出勤簿を現在の分まで押し切らないと書類の提出ができないと言われて私のミスでした💦