※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31w6d、妊娠9ヶ月目。頸管長2.8センチで安静が良いが、子供がいて難しい。食事も2歳児に合わせる方法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

31w6d、明日で妊娠9ヶ月になります。
頸管長が2.8センチでなるべく安静にと言われましたが、
上の子がいるのでなかなか横になっていられず…
あと食事も大人だけなら適当に惣菜とかでもいいやと思いのですが、まだ2歳になったばかりなのでどうすればいいのか😓

同じような経験をされた方いませんか?
どのように過ごされていましたか?

コメント

KARJ

30週で子宮頸管が2.8センチで安静指示でてます。
上の子は外出は我慢してもらって家で自分は寝転がったりして一緒に遊ぶようにしてます!
DVDとかに頼ってます💦
上の子の食事はうどんや冷凍食品のお好み焼きやたこ焼き、アンパンマンポテト、ウインナーなど簡単にできるものをお昼は用意して晩御飯は旦那に用意してもらってます!
上の子いて安静にするの難しいと思いますが子宮頸管短くなる人は無理するとすぐ短くなってしまうみたいなんでなぽりんさんも無理しないでくださいね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような状況なのですね💦
    やはり外出せずお家でのんびり遊ばせるしかないですよね。
    夕飯旦那さんが当日の分を作ってくれてるのですか?羨ましいです😂

    KARJさんも無理なさらず💦お互い正産期まで頑張りましょうね💦

    • 6月26日
  • KARJ

    KARJ

    上の子のお世話で動いたりしてますが子宮頸管が2.8から3.1になりキープできています!
    ずっと家に居たら退屈だと思うので旦那と実母の休みの日は連れ出してもらってます💦
    当日分つくってもらってます!
    ご飯だけ私が炊いておいておかずを作ってもらってます。
    でも簡単な野菜炒めやお肉焼いただけとかです😅

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月26日