※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスティ
産婦人科・小児科

富山市の産婦人科でタイミング療法を受けている方、お話を聞かせてください。現在通っている病院を変えようと考えており、八木産婦人科医院か県立中央病院を検討中です。

富山市の産婦人科でタイミング療法受けておられる方いらっしゃいますか?

妊活4ヶ月目です。今まで自己流でタイミングをとっていたので、次回から産婦人科で排卵チェックしてもらおうと思っています
富山市在住です
今通っている病院は、不妊治療に関してはあまり熱心でないようなので変えようと思っていて...
ネットで調べて、八木産婦人科医院か、県立中央病院のどちらかにしようか悩んでいます>_<
どちらかを利用されている方、それ以外の富山市の病院を利用されている方、ぜひお話しを聞かせてください✨

コメント

とっちん

初めまして。
私は黒部市在住です。私は多嚢胞で排卵障害でした。隣町の産婦人科で不妊治療してました。
私の周りは県中の方が多いです。でも、県中は混んでいて待ち時間が長いので診察してもらうのも1日かかってしまいます。
富山市ならいろいろな不妊専門の病院あるので選択肢ありそうですね!
いまはどちらの産婦人科なんですか??

• エスティ

エスティ

コメントありがとうございます!
    地方だと、病院に通うのも大変ですよね💦
    県中はやっぱり混んでるんですね💦もし妊娠できたらそのまま転院せずに診てもらえるし、総合病院だから安心感もあるですが、なんのせ混んでるとしっかり話を聞いてもらえないかも、と不安で>_<
    今は吉本レディースクリニックに行っています^ ^サバサバした女医さんで場所もちょうどいいんですが、不妊は専門じゃないらしく、簡単な検査だけして総合病院を紹介されるみたいで。それなら最初から不妊専門のところで診てもらおうかな〜って状態なんです

• 3月20日
  • とっちん

とっちん

黒部なんて産婦人科があまり無いので大変です(笑)
    確かに妊娠したらそのまま同じ病院でお産出来るから安心ですよね〜

お仕事はされてます??もし仕事していたら不妊専門の病院のほうがいいかも…(;^ω^)

参考なんですが、知り合いの看護師(35歳)さんで不妊治療されてた方は女性クリニックwe富山で治療された方もいます。
    仕事上、県中へは通ってられない(待ち時間が長すぎて)とのことです;^_^A

• 3月20日
  • エスティ

エスティ

富山市はその代わり子育て支援が他の市より遅れていたり暮らしてみると不利なことも多いですよ>_< 車が多くて渋滞ばっかりだし...こんなこと言ってたらキリないですけどね💦笑

仕事してます♪
    そ、そんなに混んでる状態なんですか!シフト制なので平日に休みはあるんですが、そんなにかかるとなると確かに通ってられないかも💦
    とても良い情報を頂きました!不妊専門の病院にとりあえず連絡してみようと思います♪

ありがとうございました!

• 3月21日
  • とっちん

とっちん

無理しすぎずですね!
    エスティさんに合った病院見つかりますように〜〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

• 3月21日
plum

こんにちは!
私は、家城産婦人科で見てもらいました!
おじいちゃん先生で、とても感じも良く話しやすく、的確に教えてくださるので
とってもオススメです!

予約制でもないのでふらっといけますよ~💕